とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2007年08月27日

ベルギーで意外だったこと



ベルギーってワッフルと小便小僧ぐらいしか、

思い当たることがなかったんですが、

これは嬉しいびっくりでした。

旅ランキング

ベルギーのご飯がすっごい美味しかったこと!!

私はご飯の写真を撮るのが好きなのですが、

これは夢中で食べてしまい画像が残ってません(^_^;)

トマトソースとミートボールを煮込んであるものでした。

ブリュッセルの駅からちょっと離れたところにある、

なんでもないレストランでしたが、

トマトソースの絶妙な酸味と、

ミートボールはベストマッチで今でも忘れられません。

フランス語かオランダ語かでメニューが書かれてて、

全く読めなかったので、

適当にオーダーしてみたら大当たりでした。

お店の方にも美味しかったと伝えると、

会話が弾んだりもします。

女一人旅なんかしてると、

食事が寂しくむなしーいときもあるんですが、

そんなの吹っ飛ばすほどの食事に出会うこともあります。

これも重要な旅の思い出ですね♪


banner_blue.gif

2007年08月23日

ETCの割引ってすごい

最近我が家の車にも、やーっとETCが搭載されました。

・・・とても遅いのですが(^_^;)・・・。

ETCを使ってみて思うことが、

もっと早く活用すればよかった!ということです。

こんなにいろいろな割引があるなんて具体的に知りませんでした。

旅ランキング

ETC割引の例をご紹介します。

この前使った九州自動車道・鳥栖ICから、

長崎自動車道・長崎ICまでだと・・。


鳥栖IC→長崎IC 通常料金3,100円

これがETC深夜割引だと2,150円!

※深夜割引は0時〜4時まで約30%OFF。


もう一つの例だと・・。

名古屋(本郷)ICから伊勢神宮に行く伊勢・伊勢西ICまでだと・・。

東名阪・本郷IC→名古屋西JCT 通常500円

深夜割引 350円  通勤割引 250円

※通勤割引は6時〜9時、17時〜20時まで約50%OFF

名古屋西→亀山南JCT 支払料金なし

亀山南JCT→伊勢・伊勢西IC 通常3,150円

深夜割引 2,200円


→「ハイウェイナビゲーター」で算出しました。


いろんな割引料金が設定されているんです。

うまく組み合わせて高速に乗れば、

国内旅行がお得な値段でできますね♪

→→「女一人旅は怖くない!」のHPに、

「ETC割引で得しよう!」という記事をアップしていますので、

参考になさってくださいね!


banner_blue.gif

2007年08月21日

日本の安宿・格安ホテルのまとめ

これから国内旅行をされる方で、

宿泊先を比較検討するために、

日本の安宿・格安ホテルをまとめておきます。

旅ランキング

→●るるぶトラベル

売れ筋ホテル・旅館ランキングが面白いです。

出張やビジネスプランもありホテルが探しやすい。


→●ゆこゆこネット

これから温泉の季節になります。

温泉宿を探しているならこちら。


→●じゃらんnet

超有名サイトのじゃらんは1万円以下の宿や、

お子様歓迎ファミリー向けホテル特集などプランが多いです。


→●楽天トラベル

一度は買い物したことがある楽天市場。

会員登録すでにしている方はポイントが貯まるし便利。


→●オズモールホテル予約

→●オズモール温泉宿予約

恋に効くホテル・温泉宿をテーマにしているオズモール。

絶景露天のある宿や夜景が美しいカップルプランなど楽しいプランがたくさん。


女一人旅、家族旅行、友達とワイワイ行く旅、

彼氏・彼女とのんびりする宿など、

用途によって使い分けてください。

素敵な旅行になるように♪


banner_blue.gif

2007年08月19日

今週の注目プラン

ちょっと前に九州に行ったので、

お盆は旅行にも行かず家でパン作ってました。

旅ランキング

時期外してどっか行ければな〜と、

なにげなく旅行サイトを見ていると、

じゃらんnet」に北海道のホテル1泊4,600円というのがありました。

→「じゃらんnet」に飛び、トップページ中ほどにある「今週の注目プラン」をクリック。

地下鉄南北線又は東西線「大通駅」より徒歩3分。

ススキノまで徒歩3分と書いてある。

これってかなり立地いいですよね。

ロイネットホテル札幌大通というホテルは、

10月1日からリッチモンドホテルに名前が変わるそうですが、

すごく安い!

この安さは変わって欲しくないですね。

北海道に女一人旅でも行くときに、

使えるな〜と思いました。

北海道以外にも日本全国安いホテル、

安い旅館がたくさん載ってますので、

→「じゃらんnet」をチェックしてみてください。


banner_blue.gif

2007年08月16日

秋・冬エコ割発売中!


暑すぎる日本・・・。

多分体感温度は40度超えてますよね・・。

国外脱出したくなります(≧∇≦)

旅ランキング

この間、また旅行会社の倒産が報道されていました。

ツアー代金は返還されるそうですが、

せっかく計画した旅行が台無しになるのは大変悲しいです。

そこでこれです。

ANAの正規割引航空券エコノミー割引、略してエコ割。

航空会社が正規で出してる格安航空券ですね。

→「安心・おトクなANAのエコノミークラス正規割引航空券


スターアライアンスのマイルを貯めている方は、

利用価値が高いと思います。

ヨーロッパ便線やニューヨーク便など、

大きくマイルを貯めるチャンスがあれば、

チケット代が1万円高くても元は取れるかなと思います。

就航40都市をはじめ海外200以上の都市に、

お得な運賃設定は嬉しいです。

通常のお盆、夏休み時期を外して、

女一人旅、家族や友達と旅行に行かれる方は、

一度チェックしてください。

→→「ANAの正規割引航空券「エコ割」


banner_blue.gif

2007年08月14日

原爆殉難教え子と教師の像

長崎市平和会館の前に像が立っています。

DSC02791.JPG

「原爆殉難教え子と教師の像」

DSC02793.JPG

この台座にはメッセージが書いてありました。

旅ランキング


−全文−


昭和20年8月9日。

原子爆弾の劫火とすさまじい爆風は、

一瞬にして長崎の北部一帯を廃墟と化し、

十四万有余の市民を殺傷した。

さながら地獄のごとき様相は、

核兵器の恐るべき脅威を示すものであった。

この日、家にいた国民学校児童五千八百余、

報国隊として工場に出勤していた千九百余の生徒たちは、

百有余の教師と共に即死、

または放射能によりつぎつぎと尊い生命を奪われた。

年を経るに従い、

この悲惨な事実が忘れ去られることは忍び難く、

県内外の教職員及び有志の協力により、

亡きみ霊の安らかならんことを祈念し、

再びかかる惨禍をくり返さぬことを誓い、

ここにこの像を建立するものである。

DSC02792.JPG


明日は62回目の終戦記念日です。

平和を祈ります。

→→「女一人旅は怖くない!」の旅の面白コラムに、

長崎小旅行1,2,3をアップ完了いたしました。

こちらもご覧下さい。


banner_blue.gif

2007年08月12日

クリスピークリームドーナツ

DSC02907.JPG

日本に初上陸したクリスピークリームドーナツ。

オープンして半年以上経つのに、

いまだに3時間待ちの日があるなど大人気だそうです。

旅ランキング

1937年にアメリカ・ノースカロライナ州でオープンしたお店は、

南東部で店舗を増やし人気店に成長。

1996年にニューヨーク店オープン。

1999年にはカリフォルニアに上陸しました。

今では全世界にお店が出店していますね。

もし出店状況を知りたければ、

Krispy Kreme Doughnuts Store Locator

のページへ行き、中ほどにある、

「Print all Krispy Kreme Doughnuts stores by region」をクリック。



ドーナツの味を評価するブログや、

日本での購入のコツなど書いてあるものはありますが、

ここでは歴史についてちょっと書いてみました。

それでは食べた感想です!


甘い!!!


口の中でほどける食感というのはよくわかりました。

これは食べてみないとわからないかもしれないですね。

そしてこんなに甘いドーナツを食べてるから、

アメリカの人太ってしまうんだよな〜と思いました・・。(*^_^*)

詳しくは、

→→「女一人旅は怖くない!」の失敗と成功の、

「太った家族」をお読みください。


banner_blue.gif

2007年08月10日

ついに15万人突破!

たくさんの方に見ていただいている私のHP、

女一人旅は怖くない!」のアクセス数が、

ついに15万人を突破いたしました!

旅ランキング

すごいことです!

感謝、感謝の嵐です!!

最初は記事を書いても読んでもらえず、

アクセス数一桁ということもありましたが、

こんなに多くの方が訪れてくださって、

作ってよかったと心から思います。

女一人で旅行行きたいけどどうしよう・・、

初めて一人旅に出るんだけど、

何準備したらいいんだろう??

治安対策は?お金の持ち方は?など、

少しでも不安を解消できるようなサイトにしたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

ほんとにほんとにありがとう♪♪


banner_blue.gif

2007年08月08日

長崎のサービスエリアで・・

女一人旅ではなかったんですが、

長崎へぶらっと行ってきました。

九州自動車道から長崎自動車道へと乗り継ぎ、

ちょっとしたドライブでした。

るるぶ長崎’08 (るるぶ情報版 九州 3)
るるぶ長崎’08 (るるぶ情報版 九州 3)


そこで意外だったことが!

旅ランキング

お腹が空いたので、

たまたま立ち寄ったのが、

「川登サービスエリア」

DSC02783.JPG

ここで食べたちゃんぽんが、

予想外に美味しかったこと!

最近のサービスエリアはレストランの味向上を目指し、

がんばっているとは聞いていたものの、

正直期待していませんでした。

しかし、予想を覆す美味しさ!

DSC02785.JPG

スープの味がとてもよかったです。

すごいです、長崎自動車道。

ホームページにも「長崎小旅行」と題して、

記事をアップしました!

こちらも是非ご覧下さい。

→→「女一人旅は怖くない!


banner_blue.gif

2007年08月07日

今回のお土産

九州のお土産を福岡空港で見るのが楽しいんです!

明太子、からし高菜漬、スイーツなどなど、

いつも目移りしまくっています。

今回はこれを買ってきました。

旅ランキング

昔食べて美味しかった記憶のある、

「黒亭(こくてい)」のお土産ラーメンパック。

DSC02880.JPG

どんな味だったか忘れたので自分用に買いました。

お値段は4食入り1500円でした。

「黒亭」の本店は熊本市にあります。

人気の熊本ラーメンです。

細川元首相のご実家のそばに店舗があったような・・。

友人に連れて行ってもらったので、

あんまり場所の記憶がないんですが、

昔ながらの店構えと美味しかったことは覚えていました。

そして作ってみました。

DSC02881.JPG

きくらげは自分で用意、のりは同梱してあったのを使いました。

濃厚クリーミーなスープはくせになります♪

とんこつ独特のにおいも本格的です!

美味しくいただきましたヾ(^v^)

→→「ネット購入できます!「黒亭」のラーメン」

女一人旅、これから旅行にいく全ての方に!
→「女一人旅は怖くない!


banner_blue.gif

2007年08月04日

九州ラーメン総選挙トップ50


すごいです!

地元福岡のテレビ局FBSが、

九州のラーメン店ランキングを、

ネットでアンケート調査しました!

旅ランキング

夏休みに九州に行かれる家族連れのみなさん、

友達グループの旅行、一人旅の方、

九州ラーメンを食べようと計画されてるなら、

これは参考になるんではないでしょうか。

→「九州ラーメン総選挙トップ50結果

わたしがこのあいだ行ってきた「麺劇場 玄瑛」も、

3位にランクインしています。

過去記事→「変わったラーメン屋

ホームページの記事→「女一人旅は怖くない!

丸幸ラーメン、一蘭、八ちゃんラーメンなど、

懐かしい味もたくさんありますねー。

私が一番好きな八ちゃんラーメンのランクが、

低すぎない!?と思いました(*^▽^*)

そして食べに行ってみたいお店も、

いろいろ見つけられそうです。

あーお腹がすいてきました〜。


banner_blue.gif

2007年08月01日

アフタヌーンティのお作法


イギリスに行ったらアフタヌーンティしたい!

と思う旅行者も多いはずです。

でもかしこまった雰囲気で、

とっつきにくいんじゃないかな?と心配・・・。

旅ランキング

女一人旅や家族旅行でも大丈夫でしょうか?

このアフタヌーンティーの習慣は、

始まりは貴族たちからなので、

ちょっとおしゃれして出かけたいですね。

リッツホテルには泊まれないけど、

ティーぐらいなら思い出作りに行けるというもの。

高級ホテルのティールームに似合う洋服で行きたいです。


イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS)
イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS)



よくあるのが、

3段に重なった銀のトレーに、

サンドウィッチやスコーン、ケーキなどが、

上品に盛られているあれです(^^)

下のトレーから上へと順番に食べるとか、

サンドウィッチあたりから甘いものへシフトしていくなど、

そのあたりのマナーが言われることがありますが、

自分の好きなものを好きな順番で食べるのが、

一番いいのかなと思います。

紅茶をおいしくいただこう!というのが目的なので、

そんなに堅苦しく考える必要はないと思います。

もし気になるようであれば、

ティールームの方にどうやって食べればいいですか?

と質問することもできますよね。

優雅なお昼と雰囲気を味わって楽しみましょう♪


ロンドン、とっておきのティープレイスへ 英国紅茶のおいしい誘惑
ロンドン、とっておきのティープレイスへ 英国紅茶のおいしい誘惑



私は香港のペニンシュラでアフタヌーンティーしたかったのですが、

食い気に負けて飲茶にしました(*^▽^*)


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

