とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2007年10月22日

評価の高い航空会社ランキング

3000人以上の人が選んだ、

利用者が評価する国際線航空会社のランキングです!

旅ランキング

コストパフォーマンス、信頼性、マイレージサービス、

接客サービス、機材・設備の快適性、

機内食、機内エンターテインメント、

の7つの項目から3つ選択し、

実際に利用したことがある航空会社で、

この7つの項目を5段階評価したものです。


1位 シンガポール航空

2位 エミレーツ航空

3位 全日本空輸(ANA)

4位 ヴァージンアトランティック航空

5位 カタール航空

6位 ニュージーランド航空
 
7位 スカンジナビア航空

8位 ルフトハンザドイツ航空

9位 日本航空(JAL)

10位 キャセイパシフィック航空


1位のシンガポール航空と2位のエミレーツ航空は、

わたしも乗ってみたいと思ってました。

どれだけ快適なのか体験してみたい(^^)

ヨーロッパや北米、南米、オセアニアに行くとなると、

長い時間を機内で過ごすことになりますよね。

狭い空間だからこそ快適に過ごしたいものです。

友達とワイワイ行く旅行なら話相手もいますが、

女一人旅の場合、時間つぶしが必要なんですよね。

専ら映画を見る、寝る、到着地のガイドブックで予習、

などですが、目の前にディスプレイがあり!

ゲームもできて!映画も自分が見たいやつが見れる!

というありがたい設備があると、

かなり助かります♪

機内食に関してはおまけ程度かな(*^▽^*)

美味しかったらラッキーぐらいに考えてます。

年末年始の旅行を計画中なら、

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へ!

引用→
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/data/ranking/da_ra_20070918_01.htm

banner_blue.gif

2007年10月18日

九州、穴場の温泉

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」のトップページ、

安くて便利な温泉サイト」の記事の中で紹介している、

九州の温泉宿特集サイト。

旅ランキング

お国自慢になりますが(^^)

まだ知られていない穴場の温泉がありますので、

紹介したいと思います。

まずは熊本県にある美人の湯「平山温泉」

1000年以上の歴史があり、

その湯はお肌がつるつるになることで有名です。

これはびっくりしますよ!

肌が保湿されてる感じなんですよね。

効能は神経痛、リウマチ、疲労回復、慢性皮膚病

加藤清正があせもを治したという話もあるそうです。

お肌に優しい温泉ですね♪

のどかでゆったりした時間の流れる湯の里で、

女一人旅、友達と九州の穴場温泉満喫の旅などいかがですか?

詳しくは本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へ!


banner_blue.gif

2007年10月17日

あの建築家はすごかった


先日急逝された建築家の黒川紀章さん。

黒川さんが世界的に有名な建築家と知ったのは、

東京都知事選だったんですが、

あの人はほんとにすごい方だったんですね。

旅ランキング

建物のパワーに圧倒されることってあります。

例えばバルセロナにあるサグラダファミリア。

天才建築家ガウディの作品ですが、

あれはほんとにすごかった。

見た瞬間、全身に鳥肌が立つ感じでした。

口あんぐりってあーいう状態をいうんでしょうね(≧∇≦)

黒川さんの作品だったと知ってびっくりしたのが、

クアラルンプール国際空港。

乗り継ぎのため5時間ぐらい居たのかな?

飛行機を降りて出発ロビーまでの道に、

ジャングルみたいなスペースがドドーンと真ん中にあって、

すごい斬新な造りだなーとびっくりしたのを憶えています。


sur / FACE 14人の現代建築家たち
sur / FACE 14人の現代建築家たち



あれを造った人が日本人だったなんて知りませんでした。

専門的な知識は全くなくても、

圧倒的なパワーを持つ建築物をつくった黒川さんって、

世界に誇れるすごい建築家だったんですねー。

いつか国立新美術館に行ってみたいな〜♪

女一人旅、家族旅行など旅行計画がある人は、

使える本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へ!


banner_blue.gif

2007年10月15日

これは買いたい味噌ラーメン!

秋になると旅行行きたい、温泉行きたい病になりますが、

なかなか遠くには出かけられないという人!

食欲の秋でもありますし、

物産展で発散するのはいかがですか(^^)

旅ランキング

さっそく行ってきました。

北海道には美味しいものがたくさんあるので、

自分のお気に入りを見つけるのが楽しい♪

今回買ってみたのがこの味噌ラーメン。





↑↑ 3食入りで1,050円 ↑↑

旭川にある有名ラーメン店「よし乃本店」

これ美味しかったです!

ちょっとピリ辛の味噌の味がしっかりしてて、

スープまで飲み干してしまうほど!

こういうお土産ラーメンって品質が上がってますよね。

一昔前だとスープの味が薄すぎたり、

麺がイマイチだったりしたけど、

最近のはクオリティが高いな〜と思います。

北海道のお土産にこれもらったら嬉しいかも(^^)

女一人旅、家族旅行など秋の国内旅行計画がある人は、

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へ


banner_blue.gif

2007年10月12日

温泉に行きたい!


朝晩の寒さがだいぶ秋らしくなってきましたね。

我が家も冬用の布団をひっぱりだしてきました。

猛暑だった今年もすでに温泉の季節です♪

ということで本サイト記事を更新しました。

→→「女一人旅は怖くない!

旅ランキング

各旅行サイトも温泉宿の企画が目白押しで、

たとえ行かなくても見てて楽しい。

総合サイトから温泉宿にこだわったサイトまで、

紹介しています。

家族や友人で温泉旅行を計画している方、

自分へのご褒美に女一人旅される方、

ぜひ一度ご覧下さい!

→→「女一人旅は怖くない!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

