とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2007年11月19日

ミシュランガイド東京が出版!



レストランを1つ星、2つ星、3つ星で評価する、

有名なレストランガイドブック「ミシュラン」

これの東京版が11月23日に出版されるんですね。


ミシュランガイド東京 2008
ミシュランガイド東京 2008


もともとドライブガイドだったと聞きました。

旅ランキング

タイヤメーカーのミシュランが、

おいしいレストランを紹介することで、

ドライブに出かけてもらおうとしたのが始まりだと、

テレビでやってました。

現在はミシュランガイドの方が独り歩きしていますね。

星を獲得することはとても名誉なこととされ、

格付けを決定する調査は極秘。

星が付くことでお客さんの入りが変わるので、

調査するほうも真剣でしょうね。

お店やシェフやオーナーの人生すら変えてしまう力がありますものね!

自分のひいきにしているお店が載っていたら、

けっこう嬉しいかも♪

ヨーロッパ版やニューヨーク版などもあるので、

旅行費用を節約して三ッ星レストランで、

一点豪華ディナーしてみるっていうのもあり!?


Michelin Red Guide 2007 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: France)
Michelin Red Guide 2007 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: France)



Michelin Red Guide 2008 New York City (Michelin Guide New York City (Red Guide))
Michelin Red Guide 2008 New York City (Michelin Guide New York City (Red Guide))



Michelin Guide 2007 Main Cities of Europe: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: Europe, Main Cities)
Michelin Guide 2007 Main Cities of Europe: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: Europe, Main Cities)


本サイト→→「女一人旅は怖くない!」にも、

写真満載のグルメ情報がありますのでどうぞ!


banner_blue.gif

2007年11月18日

語学力がつく面白カレンダー発見!


英語やその他外国語を身につけるなら、

地道な努力が一番の近道なんてことを言われます。

わかってるんですけどね・・(*_*;

旅ランキング

こんなカレンダーを見つけました。

英語が勉強できる2008年版のカレンダー。

これなら1日1個、ちょっとは楽かもしれません♪

いろんな種類が出てるんですよね。

自分に合ったカレンダーをお部屋に飾ってみてはいかがですか?


日めくり これを英語で言えますか? 2008年カレンダー
日めくり これを英語で言えますか? 2008年カレンダー



日めくり NHKとっさのひとこと 2008年カレンダー
日めくり NHKとっさのひとこと 2008年カレンダー



2008年(平成20年)日めくり英会話カレンダー
2008年(平成20年)日めくり英会話カレンダー



日めくり 日・米・中・韓4ヶ国語 2008年カレンダー
日めくり 日・米・中・韓4ヶ国語 2008年カレンダー

こちらは4ヶ国語対応バージョン。

英会話など外国の方と話すって、

反射神経みたいなもんだなーと思いますが、

こういうカレンダーで見た一言が、

会話中ぱっと出てきたりするんですよね。

脳の片隅に記憶していた引き出しが開くといいますか、

そういう経験があります。

この冬、年末年始を海外で過ごすなら、

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」をご活用ください♪


banner_blue.gif

2007年11月17日

ややこしい国名



国の名前を英語で伝えたいとき、

困ることはありませんか?

ドイツ=ジャーマニー(Germany)ぐらいならわかるけど、

馴染みがない国名ってありますよね。

旅ランキング

ヨーロッパを旅行してるとき混乱することがありました。

例えば、オランダ。

Netherlands(ネーザーランド)なんですよねー。

ギリシアはGreece(グリース)。

グルジアはGeorgia(ジョージア)。

パッと見てどこだっけ?と考えてしまいます。

一度旅行に行けば覚えますね(^−^)

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」に、

旅のトリビアのコーナーがありますが、

そこには世界の公用語も載っていますので、

ぜひ遊びに来てくださいね♪


banner_blue.gif

2007年11月16日

自分だけの世界地図が作れる!


これまでに自分が訪れた国を、

世界地図にできるサイトを見つけました。

これが私の世界地図です!

旅ランキング



create your own visited country map
or check our Venice travel guide

24カ国、10%しか旅行してないんですねー。

これを見ると世界って広いですよね。

女一人旅であと何カ国行けるでしょうか?

死ぬまでにどれだけの景色が見られるでしょうか?

考えるだけで夢は広がりますね〜(^O^)


この地図は「World66」というサイトで作ることができます。

これまで訪れた国にチェックを入れていき、

一番下にある「generate map」をクリックすればOK。

地図の下に訪れた国の数、パーセンテージが出ます。

面白いですよね♪

年末年始の旅行計画するなら、

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」がお役に立ちます!

格安旅行、どう節約するかなど旅のヒントにしてくださいね!


banner_blue.gif

2007年11月15日

設定完了です!



電源トラブルでネットが使えなかったんですが、

新しいパソコンの設定ができました♪

やればできるもんですな(^v^)

旅ランキング

次はホームページがちゃんと更新できるか、

設定がんばってみます!

本サイト→→「女一人旅は怖くない!

書きたい記事があるんですが、

設定が成功したらここでもお知らせしますね!


banner_blue.gif

2007年11月14日

ANAマイルの有効期間が延長された!


今日も無事にパソコンが立ち上がってくれました・゚・(ノД`)・゚・

よかった〜〜♪

ということで、ANAのマイレージが使いやすくなった!

という記事を書きたいと思います。

旅ランキング

まず、マイルの有効期限が伸びたこと。

例えば2007年12月にANAに搭乗しマイルを貯めたとします。

そのマイレージ有効期限は2009年12月まででした。

つまり25ヶ月間ってことですね。

規定が利用した年の翌々年の年末までだったからです。

しかし、これが36ヶ月後の月末まで伸びることになりました。

この例でいうと、2010年の12月までマイルが利用できるということ!

最大で約1年間、マイルが失効しないって大きいです。


そして、マイルを使った特典航空券は国内線だと、

一律15,000マイルだったのが、

距離に応じて必要なマイル数が変わります。

これはいい面、悪い面があります。

大阪から東京行きならば、12,000マイルだけど、

東京から沖縄に行くなら18,000マイルに増える。

(レギュラーシーズンの場合)

シーズンや距離を確認して使わないといけないですね。


ここは便利になるなーと思うのが、

今まで無料航空券が使えなかったお正月やお盆、

ゴールデンウィークなどのハイシーズンも使えるようになること!

もちろんその分マイレージは多く取られますが、

使えないよりずっといいですね。

安心・おトクなANAのエコノミークラス正規割引航空券


2008年4月から実施されます。

航空券がタダになるってとっても大きいですから、

これを利用しない手はないですよね!

その分、ちょっとだけいいホテルに泊まるとか、

美味しいものを食べて贅沢するとかできます♪

詳しい旅の情報は本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へどうぞ!!


banner_blue.gif

2007年11月13日

パソコン壊れる・・・



ある日突然やってくる・・・。

パソコンが壊れる日・・・。

いや〜〜参りました・゚・(ノД`)・゚・

旅ランキング

今回、ものすごく実感したことがあります。

もうパソコンなしで暮らすってできないのかも・・。

ブログの更新やチェックもそうですし、

メールやネット、調べ物など、

ものすごく依存して生活してるんですよね〜。

今も不安定な状態なのは変わりないのですが・・。

電源が入らなくなったので全てのコードを外し、

何日間か放置し、一か八かで電源ボタンを押したら、

うまく立ち上がってくれました!

この調子で何とかがんばってくれることを期待してるのですが、

立ち上げるのに毎日ドキドキしそうです。

へこみぎみなので応援よろしくお願いします!

1票ください→旅ランキング

冬の旅行、年末年始の一人旅、格安旅行を計画するなら、

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」にも、

遊びに来てくださいね!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

