とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年03月31日

イギリス行ってみたい店


ロンドンに行くなら、

ここは絶対行っときたい!っていうお店があります!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしの勝手なファッションセンスで、

お話をさせていただきます<(_ _)>

ロンドン最先端にして低価格を実現している「TOPSHOP」トップショップ

→→www.topshop.com/

そうです。洋服屋です。

イギリスのH&Mみたいなもんです(*^_^*)

ヨーロッパを周って思ったのは、

イギリスが一番おしゃれな人が多かった!

その中心地ロンドンで400店舗以上、

ぐんぐん拡大しているおしゃれブランドがTOPSHOP。

個性的なので、全身TOPSHOPでまとめると難しいかもしれないけど、

ポイントとして使いたいって思う服がたくさんあります。

日本に店舗(原宿)があるのに、

何でいちいちここで書くのかというと、

やっぱり現地で買うと安いんですよね〜。

スペインのZARAで買い物したときに痛感しました(>_<)
(ZARAはスペインの会社です)

セール時期に行くとなおさらです!

イギリスツアー比較サイト→→エイビーロード

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月30日

スーツケースの傷


スーツケースって頻繁に買うものじゃないし、

けっこう高いので大事に使いたいって思いますが。。。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしが使っているスーツケースの中で、

一番気に入っているものは、

一番傷きずでシールがべったり貼ってある、

一番汚いスーツケースです(^^)

(3つほど持っています)

大事に使ったって、海外の空港で、

荷物を扱う人たちはけっこう乱暴に投げたりしますから、

どうせ汚くなるんですよね(^_^;)

私のお気に入りはハードケースでバックパックになるやつ。



キャリーのゴロゴロ付きで、

背中あたりから持ち手がシャキーンと出てくるっていう、

1台で3役ぐらいこなすもの。

そんなお気に入りですが、

フラジールシールもそのままにしていますし、

傷いっぱいついてます。

それらすべてが思い出なんですよ〜(*^_^*)

空港の手荷物受取のところで、

シールべたべた貼ってある他のスーツケースを見ると、

ほほえましく思ってしまいます(*^_^*)

あーこの人はたくさん旅行の思い出があるんだな〜、

って勝手に想像してしまいます。

そしてまた旅行に行く準備をするとき

スーツケースを引っ張りだすと、

この前はあんなことがあったなー、こんなこともあったなって、

記憶がよみがえってきたり。

女一人旅で経験したことを人と共有できないけど、

スーツケースは知っているみたいな(^v^)

そんな旅がしたいなぁぁと思う今日この頃でした!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月29日

成田発着・夏ダイヤで激減!



ここにも不況の波がやってきた!

成田発着の国際便が、29日の夏ダイヤで、

開港以来の減少になったそうです。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


ニュースなんか見てると、

今年のゴールデンウィークの海外旅行は、

とっても好調のようですが、

国際線の便数は減る方向なんですね。。。

シーズンはチャーター便とか飛ばせば、

旅行客は運べますもんね。

ビジネス客が減っていることで、

これだけ減少につながったみたいです。

飛行機を利用する側からすると、

たくさん選択肢があるほうがいいんですが、

そんなこと言ってられない事情があるんですよね。

エア・パシフィック航空(フィジー)は全面運休になるそうだし。

航空会社も大変だぁ\(-o-)/

→→YOMIURI ONLINE参照

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月28日

島根県で見たいもの

ここ最近、ずっと高速道路1000円を使って、

行ってみたいところを書いてきました。

とうとう本日3月28日から始まりましたね♪

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


週末旅行に行く前に読んでくれた方もいるかな?

もうちょっと暖かくなってから〜と思っている人もいるかな?

今日は島根県に行きたい!

を書きたいと思います。

島根県といえば絶対行ってみたいところ。

出雲大社!

ここは絶対です、絶対(^^)

旧暦で10月って神無月(かんなづき)って言いますよね。

島根では出雲大社に10月になると、

全国から神様がここに集まってくるので、

神在月(かみありづき)っていうんですよね。

だから10月に行ってみたいって思ってました。

日本の神様がみんないるんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここに!

ご利益はんぱないです!!

縁結びの神様としても有名ですよね。

恋人がほしいとか、いつまでも仲良くいたいとか、

そういうカップルや家族にもおすすめしたい場所です♪

わたしの話ですが、赤ちゃんを授かったとき、

うちの両親が出雲大社までお参りに行ってくれました。

赤ちゃんを授かるっていうのもやはり縁ですから、

無事に産まれてくることを祈ったんだと思います(^^)

他には・・・

世界遺産になった石見銀山遺跡(いわみぎんざんいせき)があります。

深さどれくらいかな?

坑内は涼しいでしょうね〜。

銀山だけが世界遺産になったわけじゃなく、

その周辺の町一帯が登録されてて、

銀を運んだ港とか、それによって栄えた街並みとか、

けっこい広い範囲です。

ただの遺跡ってわけじゃないんですね!

そして島根グルメ♪

なんか思いつきますか??

ちょっと何があるのかわからなかったので、

調べてみました。

宍道湖(しんじこ)のシジミ!

お味噌汁はもちろんのこと、

パスタやピラフなど見慣れないものもあります。

出雲そばはコシがあって歯ごたえ満点なんだそうです。

これは出雲大社参拝後に食べたいな(^^)

【JTB】中国地方のおすすめ旅館・ホテル


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月27日

和歌山県観光!

またやります♪

3月28日から高速道路片道1000円が始まりますね!

やっぱり使いたいじゃないですか(^^)お得料金♪

そこで行ってみたい場所をピックアップしてみます。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


和歌山県に行ってみたい!

これには大きな理由があります。

ヒントは動物・・・。

もったいぶるところじゃないですよね(^_^;)

それは・・・

和歌山県にパンダを見に行きたいのです!!

白浜の「アドベンチャーワールド」っていったら、

和歌山一の人気観光スポットではないでしょうか。

→→アドベンチャーワールド

ここに行けば、動物園と水族館とサファリパークを

いっぺんに体験できるというレジャー施設。

その中でも目玉がパンダランドですよ!

パンダランド!

パンダランドには双子のパンダ、

梅浜(メイヒン)と永浜(エイヒン)がいるんです♪

13:30からエサを食べる様子が見られるようですね。

14:00からは梅浜(メイヒン)と永浜(エイヒン)の、

ミルクタイムになってるようです。

こういうのを狙っていくといいかも(^^)

他にもマリンワールドでイルカショーとか、

サファリワールドでサファリツアーとか、

エンジョイワールドで象に乗ったり、

犬やポニーなどの動物と触れ合ったり、

いろいろ遊べますね!

家族旅行でもデートでもだれでも楽しめそうです。


そしてグルメ♪

白浜も海の幸がありますね。

旅館に泊まるんだったらおいしいお刺身が出てくると嬉しい(^^)

【JTB】京都・大阪・近畿のおすすめ旅館・ホテル

じゃらん

やっぱり海沿いがいいかな〜。

和歌山ラーメン食べたいです。

ラーメン屋なのに早なれ寿司っていうのが、

メニューにあるらしいですね。

それも気になる・・・。

お土産は梅干しとかいいかな。

日持ちするし、喜んでもらえるかも♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月26日

石川県に行ってみたい!


3月28日から高速道路片道1000円が始まりますね!

やっぱり使いたいじゃないですか(^^)お得料金♪

そこで行ってみたい場所をピックアップしてみます。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


石川県に行ってみたい!

まずは兼六園。

ここは言わずと知れた日本三大庭園の一つ。

世界遺産登録を目指しています。

兼六園という名前の理由は「六勝(ろくしょう)」にあります。


六勝とは「宏大(こうだい)」=広々とした様子

「幽邃(ゆうすい)」=静寂と奥深さ

「人力(じんりょく)」=人の手が加わったところ

「蒼古(そうこ)」=古びたおもむき

「水泉(すいせん)」=滝や池など

「眺望(ちょうぼう」=遠くを眺めること


この6つを一つの庭に求めるというのは無理なんだそうです。

それを可能にしている、

6つの優れた部分を兼ね備えてる庭園ということで、

兼六園という名前がつけられたそうです。

めっちゃ行ってみたくなりませんか!(^^)!

そしてグルメ♪

日本海の海の幸は外せないでしょう!

海鮮丼なんかいいですね〜〜。

回転ずしもかなりレベル高いらしい。

そしてわたしが好きなのは「まつやのとり野菜みそ」

金沢出身の方にいただいて以来ファンです。

石川県民ならだれでも知ってるらしい。



自分にお土産はこれを買いたい。

あとはあんころもちが有名なのかな?

スイーツ系もいっときたいですね〜。

金沢の温泉でゆっくりして、

おいしいもの食べてリフレッシュできたら最高!

●ツアーや旅館・ホテルの検索

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

ゆこゆこネット


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月25日

エチュードハウスのマスカラ


前回BBクリームのことを書いたんですが、

もう一つもらった韓国お土産があります。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


前回の記事はこちら→→「あれが届きました!!

IKKOさんが紹介して爆発的ヒットになっている、

エチュードハウスのマスカラです。



韓国でもIKKOさんお勧め商品!!と大プッシュされてたそう。

わたしがもらった色はブラック。

さっそく使ってみました。

一塗りでたっぷりつきますね〜〜。

重ねづけしなくていいくらいです。

人気があるのもわかるかも!(^^)!

BBクリームもそうですが、

毎日の化粧を手間いらずでしっかりできるっていうが、

重要ポイントですよね!

学生のころはお化粧するのが楽しくて、

ちょっと大人になった気分がうれしかったんですが、

社会に出ると「毎日しなくちゃいけない」に変化するんですよね(^_^;)

化粧下地だけでも何種類あるの!?ていう感じで、

これ塗ってあれ塗ってと時間かかることが多いのに、

化粧品でなるべく手間を省くって画期的かも(^^)

旅行のときの化粧の手間をはぶくテクも書いてます→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月23日

あれが届きました!!


BBクリームがとうとう手元に・・・。

韓国のお土産を買ってきたよーと言われたので、

楽しみに待っていたんです!(^^)!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしがもらったのはこちら。



BBマジックフレッシュクールSPF30 PA++ムースタイプ

BBクリームというくらいですから、

チューブ入りのクリームだろうと思ってたんですけど、

ムースタイプでした!

さっそく手に付けてみました。

めちゃめちゃ軽い感じで、いいにおいがします♪

すーっと伸びてさらさらしますね。

付け心地、気に入った(^^)

そしてもう一ついいところ♪

紫外線が気になるのでSPF30 PA++っていうのがいい!

これからの季節、活躍してくれそうです(^v^)

ありがとう!ナイスチョイス!

ていうかBBクリームにムースタイプがあるなんて、

全然知らなかったです。

韓国に行くと、もっともっといろんな種類があるんでしょうね〜。

そりゃどれ買うか迷うよなぁ(^_^;)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月20日

ひまつぶし英語表現♪



昨日の続きを書きますね!

英語のゴシップ誌でよく使われる英語へGO!
              
読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


● papps

(意味)パパラッチ。papの複数形です。

パパラッチ、いっぱいいますからね〜。複数形です。

● smoking hot

(意味)最高にイカしてる。ちょっとセクシーな感じでしょうか。

● preggers

(意味)妊娠中の。

● via C-section

(意味)帝王切開で。CはCesareanの頭文字なんですね。

というかシーザーが帝王切開で生まれたという説から、

こういう言葉が生まれたって初めて知った!!

おお〜。

ゴシップ誌、勉強になります〜。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月19日

ゴシップ誌英和辞典


以前記事に書こう!と思ってて、

そのままにしていたものがありまして(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


英語のゴシップ誌ありますよね?

私も海外に行って買うことがあります。

あの雑誌独特の表現というか、

へぇ〜というのがあって面白かったんです!

たとえば・・・

● amicable divorce

(意味)円満な離婚。これはゴシップ誌の記事によく出てきそう。

ちなみにamicableは(形)友好的なという意味。

● call it quits

(意味)カップルが破局する。

● cheesy

(意味)悪趣味 安っぽい 低俗

これはチーズ味のっていう意味ですが、古臭いとか、

くだらないとか、マイナスの意味があるんですね〜。

● lovebirds

(意味)ラブラブのカップル・夫婦。

これはイメージ湧きます。

● mini-me

(意味)親子そっくりの。

ほんとはこれが一番言いたかった(*^_^*)

オースティンパワーズでミニミーっていうキャラが、

いたんですが、そっからきてるんですけど、

映画見たら納得できます。

オースティン・パワーズ デラックス [DVD]

くだらないといわれることもある、

日本の週刊誌もうまいな〜と感心する表現ありますよね。

海外の雑誌の方が言いたい放題なので、

強烈で面白いのが多いかもしれません。

また続き書きたいと思います。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月18日

WBC今日の日韓戦


WBCの日本対韓国が終わりました。

ずーっとハラハラしっぱなし!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


日本のライバル韓国はやっぱり強いですね。

ここ勝たないと上に上がれないわけで、

応援にも熱が入りました。

最後まで信じて応援したけど、

逆転できませんでしたね〜。

結果は残念なことに4対1だったけど、

すごくエキサイトさせてもらいました!

サッカーもそうだけど、野球もなんでも、

日韓戦ってとても盛り上がりますね!(^^)!

ルールわからなくても面白い(^^)

国を背負った真剣勝負はやっぱ見入っちゃいますね。

明日のキューバ戦に期待しつつ、

優勝目指してがんばれ日本!!!!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

韓国お土産BBクリーム!


韓国のお土産で今一番リクエストが多いのが、

BBクリームじゃないでしょうか?

でもこれってものすごく種類があるんですよね〜。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


おねえMANSでIKKOさんが紹介したのがきっかけ?だったのかな。

爆発的に売れまくってるBBクリーム。

わたしは、おねえMANSがやってる時間は、

のんびりテレビが見れる状態になく、

夕食の準備や子供の世話があるので、

チラチラっと見る程度。

だからBBクリームって何なのかよく知らなかったんです。

しかし、韓国に行ってきた人から「BBクリーム買ってきたよ!」

と連絡があったんです!(^^)!

なので興味がわいてきました。

IKKOさんがおねえMANSで紹介したのは、





エチュードハウスBBマジッククリーム

というやつなんだそうです。

類似品のBBクリームが韓国にはたくさん並べてあるから、

どれがどれなんだかわからないという人も多いそうです。

値段もピンきりらしい。。。

これ一つで化粧下地からファンデーション、美容クリームの、

役割を果たしてくれるという、

手間いらずの化粧クリーム。

旅行のときも荷物にならないし便利だなーと思いました(^v^)

一度試してみたいですね♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月17日

アメリカのハイウェイで



このニュースを読んで思い出しました。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


アメリカのハイウェイって日本の高速道路と違って、

ぜんぶ無料で乗ることができます。

気軽に使えるし便利ですよね。

アメリカでも渋滞することがあって、

乗り口でズラーーっと車が並んでいる横に、

「Carpool」レーンっていうのがあったんですが、

そこにはガラガラ空いているんです。

何でみんな車線変更しないんだろう??

と謎に思っていました。

後から聞いたのですが、

そのCarpoolカープールレーンっていうのは、

2人以上乗っている車しか走ることができない車線なんです。

車社会のアメリカで渋滞緩和など、

車の数を減らすことを目的に設定されたんだそうです。

友達と買い物に行くなら、全員車じゃなく、

誰か一人の車に全員乗って行きなさいと。

そしたら、空いてるカープールレーンを使えるよ!

ということでした。


その交通規則を悪用して逮捕された人がいます。

2人以上車に乗っていると見せかけるために、

助手席に人形を乗せてカープールをガンガン走っていたその犯人は、

人形にシートベルトを締めるのを忘れて、

ポリスに捕まってしまいバレたそうです。

やっぱり悪いことはできませんね\(-o-)/


カープールレーンはHOVレーン(High Occupancy Vehicle)とも呼ばれるんですね。

ちなみにアメリカのハイウェイについてる番号は奇数は南北に走ってる道、

偶数は東西に走ってる道なんですよー!(^^)!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月16日

北欧が安い!


北欧のイメージはまず高い物価!

行きたいけど高いからな〜って思ってました。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


ドルやユーロがガタガタ落ちているじゃないですか?

だから北欧の国の為替レートを調べてみました。

●ノルウェークローネ

1年前 1クローネ=20円 現在14.4円

●スウェーデンクローナ

1年前 1クローナ=17円 現在11.35円

●フィンランド(この国はユーロです)

1年前 1ユーロ=160円 現在127円

●デンマーククローネ

1年前 1クローネ=21円 現在17円


韓国のウォンみたいに半額とまではいかないけど、

3〜4割引きで買い物、宿泊、食事ができるのは確か!

今まで物価の高さにしり込みしていた方も、

おお!となりますね♪

5月ぐらいが花が咲いててきれいなのかな?

一度は行ってみたい北欧。

北欧家具や雑貨とか見てるだけでテンションあがりそう♪

行けるなら今のうちに行きたい!!!

格安航空券やお得なツアーを探してみては(^^)

●旅行会社サイト●

→→AB-ROAD

→→海外旅行はエイチ・アイ・エス

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月15日

今年は海外旅行者が増える!



円高の影響と燃油サーチャージの値下げにより、

今年のゴールデンウィークに、

海外旅行する人が激増しているそうです。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


行き先別だと、ヨーロッパが1.3倍、

中国・台湾が1.6倍、

韓国にいたっては、何と3倍!!

すごい数字ですね〜〜〜!

4月発のツアー料金をざっと見てみると・・・


●イタリア

東京発 5日間  67,000円

関西発 6日間 104,000円


●台湾・台北

東京発 3日間  13,900円

関西発 3日間  19,800円


●韓国・ソウル

東京発 3日間  16,800円

関西発 3日間  24,800円


検索したサイト→→「エイビーロード


意外にソウルより台北の方が安いという結果に。

わたしは台湾大好きなので、

すごくおすすめなところです!(^^)!

安かったらなおいいですね♪

ちなみに台北とソウルは燃油サーチャージ込の値段でした。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月14日

オイスターカード



3月10日にロンドンのことを書いたんですが、

そのとき調べてこういうのがあるのを知りました。

それは・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


以前書いた記事→→「ロンドン驚きの安さ

ロンドンを回るならこれ使えますね〜。

オイスターカード。

→→英国政府観光庁の説明ページ

なんか難しそうですけど、suicaみたいなもんですよね。

改札口のカードリーダーにピッってするとか、

そこらへん同じですね。

回るルートにもよりますけど、

2〜3日だったら、10ポンドのカードでいけそうですね。

ゾーン1の片道料金は4ポンドですが、

オイスターカードは割引料金が適応になるので、

1.5ポンドになるそうです。

バス、地下鉄、トラム、DLRなどで使える。

チャージしてる金額が余ったら、

地下鉄の駅で返金してくれるそう。

あ、そうそう、書き忘れた。

これ地下鉄の駅で購入できるそうです。

英国政府観光庁のホームページでネット販売してるけど、

レートが1ポンド=200円ぐらいで計算してあるので、

今は現地で買ったほうがよさそう(^_^;)

→→Transport for London

ロンドンに行く予定はありませんが、

調べてみました。

このカードはずっと使えるそうなので、

もしロンドンに行くなら買いたいです!(^^)!

旅行の思い出にもなるしね♪♪


banner_blue.gif

2009年03月12日

ANA国内線が片道9,000円


ANAがまた新しいキャンペーンを始めました。

国内線料金を片道9,000円!

福岡から北海道に行っても9,000円!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


この片道9,000円キャンペーンは、

「シニア空割」で65歳以上の方限定。

当日空席がある場合に適応なので、

予約はできません。

沖縄に行こう!と思って、

当日飛行機に空きがあったら9,000円で行けるってことですね。


毎日全便満席っていうのは、ゴールデンウィークとか、

夏休みでもない限りありえないですよね。

特別な日じゃなければ、当日空席ぜんぜんあると思います。

会社を退職し、奥さんと二人自由な時間がある方、

そしてふらり旅が好きな方にはぴったりじゃないでしょうか。

ANA「エコ割」など、いろんなキャンペーンしてきますね〜。

ANA シニア空割は4月1日から始まるそうです。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月11日

定額給付金で海外へ行こう!


もうもらった人もいるんでしょうか?

わたしはまだもらっていませんが、

定額給付金を狙ってすごいキャンペーンしてます。

それは・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


定額給付金で海外旅行へ行こう!

4月からなら燃油サーチャージはなし!

無料!タダになります!

先着何名様までって決まってるけど、

韓国・ソウル3日間で12,000円。

台湾3日間で14,800円。

中国・上海4日間で14,800円。

グアム4日間で17,800円。

ざっと見た感じ、こんな値段設定でした。

→→→「海外旅行はエイチ・アイ・エス

H.I.Sも考えてますね。

思わず使いたくなるじゃないですか!!(>_<)!!

こういう経済状況の中、お客さんを獲得するために、

いろんなキャンペーンをしているなら、

こちらも使わない手はないですよね。

「12,000円」

旅の思い出、プライスレス・・・<(_ _)>

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月10日

ロンドン驚きの安さ

ロンドンの物価の高さはすごく有名で、

わたしが行った4〜5年前は、

1ポンド=200円ぐらいしたんですよ!!

世界不況の今は・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


地下鉄にちょっとの区間乗るだけで、

往復800円ぐらいしました。(片道2ポンドだったから(>_<)

日本で800円あったらおいしい定食が食べられるよぉ(^_^;)


今は、1ポンド=138円!!

いや〜〜安くなりましたよね〜〜。

地下鉄ゾーン1を往復しても、552円で済む計算。

マックのバリューセットぐらいか(*^_^*)

そんなもんだからホテルも高かった覚えがあります。

たしか9,000円ぐらい払ったような気がする。

今って値段どうなってるんだろう?

調べてみました。


パディントン駅徒歩3分のシェークスピアホテルがシングル4,700円。

すごい立地いい場所なのに安っっ!

パディントン駅はヒースロー空港と直結した、

ヒースローエクスプレス1本で行ける。

地下鉄も観光客がよく使う、

サークル線(山手線みたいなの)があるし、

他の線に乗り継ぎも便利ですねー。

ホテルも円安を反映してるのでしょうか。

ここで調べてみました→→「海外ホテル予約アップルワールド.com

口コミを見ると、悪いことも書かれてるけど(笑)

立地と安さ重視の方ならいいかもしれないですね♪

うわっ!

今調べたら、地下鉄の値段上がってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

片道4ポンドだって!

これはステーキランチいけますね。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月09日

アメリカのESTA申請



わたしが更新をしなかった期間で、

大きく変わったことってこれじゃないでしょうか。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


「90日以内でアメリカに行く人は、

ESTA(エスタ)を事前に申請しなければならない。」


90日以内の観光ならビザが免除されてるんだから、

ビザなしで入国する人は、

ESTAを申請してちょうだい!ってことですよね。

申請方法はインターネット。

こちらに詳しく書いてあります→→「女一人旅は怖くない!

インターネットが使えない、

申請方法がよくわからないという人は、

代理手続きも可能ですが、

旅行会社に頼むと4,000〜5,000円は取られるようです。

けっこう高いです・・・(^_^;)

自分でやれば無料。

タダです。

がんばってみる価値ありますね〜!(^^)!


ESTAの記事はずっとまとめたいと思ってて、

でもホームページの更新ができないっていう現実があり、

あーどうしようかぁと時間だけが過ぎて・・・。

うぉぅおっしゃぁ!!

女一人旅、やっとそのページを作れました♪♪

ちょっとでもESTA申請の手助けになれればうれしいです!

トップページよりどうぞ→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月08日

ライアンエアのトイレは有料!?

アイルランドの格安航空会社ライアンエア。

どのくらい安いかといいますと。。。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


ストックホルム(スウェーデン)からローマ(イタリア)まで、

片道19.99ユーロ(だいたい2,500円ぐらい)とか。


!!安っっ!!


本サイト→→「女一人旅は怖くない!」でも紹介しています。

そのライアンエアが機内のトイレを有料にすることを、

今検討中なんだそう。

トイレのドアの投入口にお金を入れないと、

使えませんよ〜っていう可能性がでてきました。

たまたま小銭がない人だっているでしょうに(>_<)

機内食有料とかブランケット貸出が有料とか、

それはいいと思います。

最悪なくてもいけるので。

急にお腹こわしたり非常事態も考えられます!

ほかに逃げ場のない飛行機の中で、

トイレ使えないってなると、

それはきついですよね〜。

ライアンエア乗るときに一番用意しなきゃいけないのは、

小銭だったりして・・・。

もしトイレ有料化が決定になったら、

なんか緊張して余計ちかくなりそうな気がする・・(^_^;)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月07日

海外は4月からが得だ!

去年の夏休みや年末の海外旅行者を苦しめた、

燃油サーチャージという追加料金!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


海外行く予定はなかったけど、

旅行代金+50,000円とかざらでしたよね?

うわ〜〜〜きついな〜〜と思ってたのを覚えてます。

それが4月からすごーーく値下がりします。

ANA・JAL共、

北米・ヨーロッパ・中東・オセアニア便

22,000円 → 3,500円(片道あたり)

こんなに値段変わります!!

往復だと44,000円−7,000円で・・

37,000円も違うんですね〜〜。


成田 3月発 ロサンゼルス行きで一番安かった航空券

→15,500円

成田 4月発 ロサンゼルス行きで一番安かった航空券

→18,000円


その差は・・・2,500円

サーチャージの差額を考えると4月に行ったほうがだいぶ節約ですね。

もっと違う都市を調べたいならこちら

ここで調べてみましょう♪→→エイビーロード


景気やオイルマネーの流れで、

こんなに変わってくるとは恐ろしいものです。

休みに融通がきくなら、お得に旅行したいものですね(^^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月06日

これもできるようになった!


突然の故障により新しいパソコンに、

買い換えたことによってもう一つ、

大きな恩恵がありました!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


それは・・・

ipodのデータの移行ができたこと!!

も一つ前の古いパソコンのituneで管理してたもんだから、

買い換えてもipodにデータを落とすことができず、

ずーっと使えないままでした。

ipodは持ってるけど、新しい曲を入れられない・・。

windows使ってるのに、macのショップに行ってみたりと、

とても恥ずかしいこともしてみました(>_<)


恥かいたけど新しいパソコンになってクリアになった案件です。

さっそく新しいCDを入れてみました♪






「↑↑上の画像をクリックして試聴できます」

IVY(アイヴィー)って知ってますか?

「4400」っていうアメリカのドラマの挿入歌で、

初めて知ったアーティストなんですが、

このアルバムの7曲目の「warry about you」っていう、

曲がとってもいいんですよ!

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード [DVD]
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード [DVD]ジョエル・グレッチ, ジャクリーン・マッケンジー, マハーシャラルハズハズ・アリ, ローラ・アレン, イヴ・シモノー

パラマウント ジャパン 2007-01-26
売り上げランキング : 6436

おすすめ平均 star
starホントに面白い!
starSFヒューマンドラマ
starテンポ早い早い・・・でも面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4400のドラマの中で使われているシーンは、

この曲をぐーんとドラマティックにしてますね(^v^)

ipodが使えるってほんと幸せですね〜。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット!→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月05日

おもらし



飛行機に乗ってて、

キャビンアテンダントの方との交流って、

ドリンクもらうときぐらいですよね。

あのときは後半15分ぐらい、

付きっきりで対応してくれたなぁ。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


子供と一緒に飛行機に乗ったとき、

おもちゃを配りに来てくれたり、

絵本を持ってきてくれたり、

時間があればお話ししに来てくれました。


3か月の赤ちゃんってことは、

こっちも母親になって3カ月ってことで、

何かあるとオロオロ・・・。

そんなときに大をもらしてしまい、

客室乗務員の方に大変助けてもらいました。

運悪く、気流が乱れていて、

シートベルトサインが付く直前だったもんだから、

けっこう揺れぎみで余計オロオロ・・。

客室乗務員さんはとっても機敏でした!

おむつ台のセッティングから、

ウェットティッシュをくれたり、

おむつを入れる袋をくれたりと、

ベテランママさん以上の対応に感動!

おむつを替え終わったぐらいに、

シートベルトサインが点灯してしまい、

トイレに近い一番後ろの席に荷物を移動させてくれたり、

後から考えると涙ものの対応ですよね。

詳しくはトップページよりどうぞ→→「女一人旅は怖くない!


飛行機の中のおむつ台は使いづらいですから、

これから赤ちゃんと一緒に空の旅をするという方は、

前もってご覚悟を!

キャビンアテンダントさんの対応はプロですから、

安心して飛行機に乗ってくださいね♪



banner_blue.gif

2009年03月04日

1ページ追加!



昨日、あのときを思い出しながら、

ブログで書いた記事をもとに、

1ページ追加いたしました!!

トップページより読めます!→→「女一人旅は怖くない!


けっこう大変だったはずなんですが、

記憶というのはどんどん薄れていくもので、

赤ちゃんに気遣いながら、

右往左往していたことも、

あれがない!これ忘れた!など、

めちゃくちゃ焦っていたことも、

そういえばそうだった!ぐらいしか、

覚えていませんね〜(*^_^*)

ランキングも上を目指して頑張っていきます!→→→旅ランキング


写真やメモなど見ながら、

思い出して書いていくつもりです♪

あ〜〜ホームページが更新できるって幸せですね!(^^)!

旅行に役に立つ情報があるかも!→→「女一人旅は怖くない!」をよろしく♪♪


banner_blue.gif

2009年03月03日

昨日書ききれなかったこと



1年以上ぶりにホームページが作れるようになり、

昨日はテンションがギューン!と上がったまま、

ブログを更新しました(*^_^*)


ランキングも上を目指して頑張っていきます!→→→旅ランキング


書ききれなかったこともあるので、

もうちょっと語らせてください(^v^)

ホームページで書き始めていた(1年以上前)新しい記事、

チェックするために久々読んでみましたが、

まだ子供が6キロしかない頃だったんですね〜。

生後3カ月ごろだったのかな?

今は1歳になったのでもっとでかくて重い。


初めてのことだらけで、

必死な感じが伝わってきます。

詳しくはこちらへ!→→「女一人旅は怖くない!


素人が簡単に処理できない理由で、

せっかく書いた記事がアップできないっていうのは、

かなりショックなことでしたね。

育児でバタバタしているというのを理由に、

ブログやHP作成から遠ざかってました。

女一人旅で海外旅行の記事を書こうにも、

新しい体験が増えたわけでもありません。

でもニュースで海外の情報や、

お得な旅プランを見るたびに、

これいいな〜とか紹介したいな〜とか思うことはいっぱいありました。

でもブログを見に来ることさえできないヘタレっぷり(/_;)

こんなヘタレでも女一人旅ができる!!

という基本コンセプトを裏付けした気はしますが(*^_^*)


ハードディスクが壊れてパソコンを買いなおすという、

最悪の事態にみまわれましたが、

こうやって約3日かかってセットアップした、

新しいパソコンの前に座っています(^v^)


ぼちぼち手直ししていくつもりなので、

よかったらまたお付き合いください<(_ _)>

旅行に役に立つ情報があるかも!→→「女一人旅は怖くない!」をよろしく♪♪


banner_blue.gif

2009年03月02日

復活!!!


大変ご無沙汰してました!!!

あまりにも長く長く放置していたので見るのが怖かった・・・。

更新していないのに、

ここをチェックしてくださった方、

ほんとにありがとうございます!!


子供もまだ小さいし、一人旅どころじゃないし、

自分で新しく体験した海外旅行の記事を、

書くことができないので、

ここも閉鎖しなきゃだめかなーと思ったりもしました。。。


ホームページもデータの転送ができなくなり、

子連れ国内旅行の記事を書いても無駄になってしまい、

長いこと目を手をつけられないまま今日まで来てしまいました。


そして、またパソコンが壊れた・・・

私にとってはかなりの出費で痛手を食らい・・・

子供の成長を撮ったビデオや写真のデータも危うく・・・

バックアップも取っておらず・・・


そして


諸々を一から設定しなければならないという最悪の状態から、

ホームページ更新ができるようになる!!という

ものすごくテンションの上がる状態になることができたんです!!!


ムクムクとやる気が出てきました(*^_^*)


前回ホームページ書いた記事を見るとなんと1年前!!

赤ちゃんを連れて国内旅行をするという、

初めての体験をつづっております。

これから!という方がいらっしゃれば、

ぜひチェックしてくださいね!(^^)!


1年前に更新が止まったサイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

