とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年05月30日

突発性発疹の症状



子供が突発性発疹にかかりました。

突然39度台の熱が出て、ものすごくつらそうで、

なんの病気か!?と内心ドキドキしました!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


これまでに発熱は何度もあるし、

ウィルス性腸炎も経験してるし、

子供は病気するものだからと思っていましたが、

今まで3日間も39度台の熱が続いたことがなかったため、

いったいどうしたんだろう・・と不安になりました。

熱が上がるときに起こす体の震え。

全身がガクガクと震えるんです・・・。

麦茶を飲もうとコップに手を伸ばすんですが、

ブルブル震えてつかめないんですよね。。

けいれんってどれくらい続いているのかっていうのが大事で、

けいれんが起こったら時間を計ってくださいと、

病院の方に教えてもらっていたのですが、

すぐ落ち着くんです。

何秒かブルブルするだけ。

だから大丈夫!と自分に言い聞かせても怖い。。。

ずっと泣いてるし、抱っこじゃないと寝てくれず、

布団に降ろすと大泣きで、やっぱいつもと違う・・と心配しました。

やっと熱が下がり、元気になったと思ったら、

全身にポツポツと赤い湿疹が出てきて、

やっと原因がわかりました。

赤ちゃんがかかるという突発性発疹だったわけです。

高熱が2〜3日続き、熱が下がると赤い湿疹が出るのが特徴。

まぁ必ず通る道みたいなもんで、

お医者さんいわく、今免疫付けてるからね〜

大丈夫だよ〜とのことでした。

あ〜〜〜心配した〜〜〜〜〜〜〜〜。


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月25日

更新のお知らせ



ここのブログの本サイト「女一人旅は怖くない!」に、

1ページ追加されました!

以前お知らせしていた土岐美濃焼まつりに行った話です!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


ゴールデンウィークて・・・遅いし・・・

と自分でも思っていますが、(^_^;)

土岐美濃焼まつりは毎年5月3日〜5日に開催されているので、

今度行ってみようかな?

と思ってる方に参考にしてもらえればいいです(^_^;)


陶器市ってなんか地味なイメージありませんか?

年配の方が行くみたいな。

わたしはずっと興味があって、今年初めて行ったんですけど、

めちゃくちゃ楽しかったですよ!

ぜんぜん地味じゃなかったです<(_ _)>

勝手な偏見申し訳ない。<(_ _)>

写真いっぱいで記事書いていくので、

ぜひぜひ見てくださいね!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月09日

モデム、壊れる



インターネットが繋がるうちに更新しておきます!

2〜3日、ネットが使えなくてどうしようもない状態でした。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


プロバイダに確認したところ、

モデムが故障してる可能性があるということで、

急きょ、新しいものを送ってもらいました。

子供がモデムのコードをひっぱるので、

重たい家具でコンセントやジャックを隠しているため、

接続するまでがめっちゃ大変でした(^_^;)

よいしょよいしょと動かし、ちょっとした模様替え気分です。

なんとか線をつなぎ終え、復旧できたのですが、

なんだか不安定な状態で・・・。

今日もまた接続が切れてしまいました。

どうしたものやら(/_;)

なので、繋がっているうちに更新したいと思います。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?(^^)

国内旅行や海外旅行に行ったよ!

という方も多かったでしょうね♪

旅行客の数が15%アップだったとニュースで言ってたし!

わたしは岐阜県の土岐で行われた、

「土岐美濃焼まつり」というのに行ってきました。

華やかさに欠けますけど、予想以上に楽しかったんですよ!(^^)!

写真もたくさん撮ってきたので、

またアップしますね♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月06日

同乗者のイラつく行為とは・・


運転しているとき、同乗者のイラつく行為ありませんか?

どんなことにむかつきます?

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


インターネット調査会社がランキングを発表してます。


1位 渋滞で機嫌が悪くなる(33・6%)


何でこんなに混んでるの?<`ヘ´>

って怒られても運転してる人は困ります・・・


2位 車内を汚す(32%)


これは几帳面できれい好きの人にはたまらないでしょうね(^_^;)

スナック菓子をボリボリ食べた手で、

パラパラやられるとか・・・


3位 運転の仕方を指図される(31・8%)


私はこれが一番いやかな〜。

危険を察知して、注意を促してくれるならいいけど、

車線変更がヘタだ!とかウィンカー出すタイミングが早い!とか、

そういう指摘はいやかな(^_^;)


4位 運転手を残して眠る(21・4%)


意外に低いランクでびっくり。

こっちは必死に運転してるのに、横でグーグー<`ヘ´>

これは状況にもよりますね。

初デートでこれはいけません(^v^)

なかなか面白い調査だなと思いました。

ドライブに行く同乗者、参考にされてはいかがですか(^^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月05日

刈谷ハイウェイオアシスのグルメ記事



ゴールデンウィークもそろそろ終わるころ、

行ってきたよ!という方もいますでしょうか?(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


パーキングエリアに遊園地が合体しているという、

超画期的な刈谷ハイウェイオアシス。

→→刈谷ハイウェイオアシス

高速1000円プラス大型連休ということで、

家族連れでにぎわってるでしょうねー♪

ちょっと新型インフルエンザのニュースがありましたので、

更新がストップしてしまいましたが、

本サイト「女一人旅は怖くない!」に記事をアップしました!

大人も子供も大好き、グルメ記事です(^^)

刈谷ハイウェイオアシスで肉まん食べ比べをしてますので、

ぜひぜひご覧ください(^^)

→→「女一人旅は怖くない!

こちらのトップページにリンク貼ってます♪


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月02日

GW大移動で渋滞・アジア上陸新型インフルエンザの拡大

ゴールデンウィークの晴れ続きのお天気も、

出かけたくなる気持ちにさせますね〜(^^)

土曜日から高速1000円なので、夜から渋滞が始まっているそう。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


そりゃ、みんな渋滞を避けるために早目に出発するし、

深夜0時から1000円が始まるから、

よっしゃ気合入れて行くか!!

ってことになりますよね(^^)

高速でどっか行くなら覚悟が必要みたいです。

→→日本道路交通情報センター
(赤いところが渋滞)


まだ日本では感染者が確認されてない、

新型インフルエンザですが、

いろんな人がいろんな場所に移動することで、

状況が変わるかもしれないから、

携帯やインターネット、テレビのニュースなど、

ちょくちょくチェックしておいた方がいいですよね。

イギリスでは人から人への感染者が確認されました。

国内で感染者が出なくても、お隣韓国で初の感染者が出たので、

アジアからの広まりも怖いところです。

香港に旅行に来ているメキシコ人も感染が認められたことですし。。。

薬も効くし、弱毒性だといわれてるので、

やみくもにパニックになる必要もないんですが、

自分でできる予防はやっておきたいですね。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月01日

名称変更・新型インフルエンザ



豚インフルエンザと報道されていた新型インフルエンザが、

豚肉の風評被害が出ていることをうけて、

インフルエンザA型に名前を変更したそうですね。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


それと30日成田着ロスアンゼルスからの直行便で、

陽性反応が出ている患者さんが一人出ましたが、

この方は新型インフルエンザではなかったそう。

ほっとしたのもつかの間、

25日までカナダに滞在していた方が、

陽性疑い例が出てしまいました。

ご家族の方はさぞかし心配されていると思います。

ブリティッシュコロンビア州に修学旅行に行っていた、

横浜の高校生ということなので、

集団感染が心配されるところですが、

詳しく検査して新型ではないことを願いたいですね。

→→外務省 感染症情報ページ

今日外務省感染症情報ページを確認したら、

感染者が出ているということで渡航の注意を呼び掛ける国が、

発表されていました。

パニックになる必要はないので、

自分ができることを落ち着いて対応したいですね。

ニュースから目が離せません。。。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

