とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年06月09日

高速1000円の勘違い!



高速1000円が始まって2か月ほど経ちます。

わたしは大きく勘違いしていました。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


ETC搭載車への特別割引、高速1000円。

もう「高速1000円」っていう言葉が独り歩きしてまして、

料金を勘違いしていました。

どこまで行っても1000円(適応外道路もある)

じゃあ料金が1200円だった人は、

200円しか得しないじゃない!(>_<)

なんて思ってました。

しかし、この場合、料金は半額の600円になるんですね〜♪

高速料金が1400円だった人は、700円になります。

つまり・・・

半額にして、1000円以下ならば、安いそっちの金額を適応する。

なるほど〜〜〜。

これ知りませんでした。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年06月08日

好きな屋台ランキング


ずっとお祭りの記事を書いていたので、

なんやかんやと検索してたら、

こんなのがヒットしました!

どの屋台が一番人気なのか!?

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


♪好きな屋台ランキング♪


1位 たこやき

2位 焼そば

3位 お好み焼き

4位 かき氷

5位 ホットドック・フランクフルト

6位 焼き鳥・串焼き

7位 金魚すくい

8位 いか焼

9位 わた菓子

10位 焼もろこし


どれが一番好きですか?

やっぱり1位のたこ焼きは絶対買うかな〜(^^)

大ダコ!とか書いてあると惹かれますよね。

2位の焼そばは目玉焼きがのってるのがいいです♪

みんなで食べれるのもいいですよね!

3位のお好み焼きはたこ焼きと迷って買う感じです。

粉もん大好きなので、ベスト3は納得です。

意外なのがじゃがいも系が入ってない。

ポテトフライとかじゃがバターとか、

人気ありそうなのに!

クレープやチョコバナナなど甘いもの少ないですよね。

性別や年代別でも別れるところかもしれません。

屋台のことを考えてたらビールが飲みたくなりました(^_^;)

goo 好きな屋台ランキング

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年06月07日

一応、完結です


土岐美濃焼まつりの記事、

一応書き終えました!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング



本サイトの→→「女一人旅は怖くない!」には土岐美濃焼まつり1しか、

トップページに載ってないけど、

3まで書きましたので見てください(^^)

マップ写真を大き目に載せたり、

わかりやすくしたので、来年の参考になれば、

とっても嬉しいです!

また思い出したことがあったら書き足すかもしれないけど、

今のところは満足しました♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年06月04日

人気のパフォーマンス


お買い物に夢中じゃないの!?

おまつり縁日広場の会場になっていたところで、

大道芸人のパフォーマンスが行われていました。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


みんな掘り出し物を探しに夢中かと思ったら、

意外に人気のパフォーマンス。

ちらっと覗こうと思ったけど、

人が多くて見れない・・・。

DSC06268.JPG

ちょっと失礼させてもらい写真を撮ってきました。

このときはスゴ技をやると見せかけて、

結局やらないというスカシだったのですが、

ちゃんキメるところはキメます!っていう、

芸人魂を感じます。

DSC06267-1.jpg

オマールえびさんっていう人なのかな?
(トランクにシール貼ってある・・)

生で見るとやっぱプロだな〜って感心することが多い、

大道芸人のパフォーマンス。

笑わすところと、すごいと思わせるところのメリハリがありますね。

美濃焼まつりはこれ以外にも企画していて、

空くじなしの旬の味覚スタンプラリーとか、

ロクロ体験、絵付け体験など、

買い物以外でも楽しめるものがたくさん。

人気の理由がわかる気がします(^^)♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年06月01日

美濃焼まつりの屋台

ずっとやってなかったので、

土岐美濃焼まつりの記事を更新させていただきます(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


祭りと言えば「屋台」が出る!!

売っているものは珍しくないんだけど、

あの非日常感はたまらないものがあります。

お祭りならではの光景♪

ずらりと並ぶ屋台、屋台、屋台。

美濃焼まつりでもたくさん出ていたので、

ちょっと紹介いたします(^^)

DSC06262.JPG

たこやき、かき氷、じゃがバター、フライドポテトなど、

定番の屋台から、

DSC06269.JPG

名物五平餅までありました。

香ばしい匂いがたまらないんですよね〜(*^_^*)

DSC06264.JPG

岐阜県といえば飛騨牛!

飛騨牛の串焼きもありましたし、高山ラーメンも出てましたよ♪

DSC06263.JPG

食べる場所として大きなテントが用意されていたので、

雨でも大丈夫ですね!

たくさんの人でにぎわっていました(^^)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

