とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年09月27日

チキンタツタ復活!



マクドナルドでずっと復活してほしかったメニュー。

CMでもバンバンやってますけど、

チキンタツタが期間限定で復活しましたね!!(^^)!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


嬉しい限りでございます!!

普段モス派なんですが、

チキンタツタだけは特別!

チキンタツタがなくなってしまったマックには、

あまり足を運ばなくなってしまっていました。


だいたいチキンタツタがメニューからなくなったのって、

鳥インフルエンザが原因じゃなかったっけ??

世界で大流行し始めたときに、

急になくなったような覚えがあります。

もう、それはそれは悲しかったですね。


だから今回の復活はとてもうれしい!

早く9月25日になれ!って思ってました。

そんな方も多いんではないでしょうか(^^)


さっそく懐かしい味を求めてマックへ行ってきました♪

1個じゃ足りないと思わせるほど、

あのふわっとした甘いパンに、

塩っけのチキンは合いますね(^^)

マクドナルドも量産体制に入っているようで、

注文してから出てくるのが早かった!

チキンタツタファンが多いと見込んで、

けっこうな量を準備してるようですね。


ほんとレギュラーメニューに戻ってほしいです!

また食べに行きたいと思います(^^)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年09月22日

せともの祭り


2009年、今年で78回もやってるせともの祭り。

9月12日と13日にいろんなところでイベントがあり、

それをまとめて「せともの祭り」と呼ぶようなんですが、

何といっても!!「せともの廉売市」が面白い!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


尾張瀬戸駅近くのパルティせとっていう、

市民交流センターがあって、

そこを拠点にしてお店を周ります。

駅前から瀬戸川沿いにずらりと並ぶテントのお店!!

安い!!

DSC06653.JPG

土岐美濃焼まつり」に行ったときも思ったけど、

デパートなんかで買う気がしなくなる(^_^;)

100円均一すら魅力を感じません。

DSC06662.JPG

そして感動したのが、瀬戸のみなさんの心づかい。

パルティせとに総合案内所があったので、

どこに行っていいのかわからないと相談したところ、

とても親身になって説明してくれました。

無料でお茶も配っていたんですけど、

小さな子供がいるから大変でしょう〜と、

わざわざ持ってきてくださったり、

席を用意してくださったりと、

この心づかいには感動しましたね!


人が多すぎて、子供連れでは大変だったけど、

瀬戸のホスピタリティは半端ないですよ!!(^^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年09月21日

下調べしないとこうなる!



たいして調べもせずに行った、

せともの祭りとモリコロパーク。

こんなに渋滞してるなんて思ってもいなかった・・・。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


9月12日と13日に行われた、

愛知県瀬戸市の「せともの祭り」。

同じく愛知県長久手町にある愛・地球博記念公園、

愛称モリコロパークに行きました!


たいして調べもせず(^_^;)


いや〜〜。

完全になめてましたね(^_^;)

めっちゃ人多かった〜〜。

高速道路50何キロ!とかに比べると、

たいしたことないんでしょうけど、

予想をはるかに超える人だったので、

少々驚いてしまいました。

覚悟がないとびびりますよね(*^_^*)

写真も撮ってきましたので、

ちょっとづつアップしていきます!

それにしても陶器市が好きになったものだ(^^)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年09月12日

約束してた例のアレ


過去記事「地味〜〜に更新。。」で予告してました、

例のアレ、更新しました!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


9月の5連休に出かけるという方も多いでしょう!

赤ちゃん連れの家族旅行という方、

ぜひぜひ見てください!

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」に1歳半の息子と飛行機に乗った体験記を、

新たにアップしました♪

まだ3ヶ月の赤ちゃんだったころ、

7か月の歩かない赤ちゃんだったころに比べると、

はるかにドタバタ旅行記になりました。

自分の失敗や持っていくものや、

学んだことなど、事実をそのまま書いているので、

参考にしていただければ嬉しいです!

そしてお子さんがまだ1歳半ぐらいだった頃を、

思い出すな〜という方もどうぞ(^^)

人が追い込まれていく様を見るのが好きな方もどうぞ(^^)

笑ってみてください!

その他にも使える旅情報をたくさん載せていますので、

みなさんどうぞ見てくださいね(^^)

全然関係ない話なんですけど、

9月の5連休ってシルバーウィークって呼ばれているんですね!!

知らんかった〜〜(*^_^*)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年09月09日

TOEICで点数を取るコツ

海外に興味があると英語がついてまわります。

おのずと勉強せねば・・・と思うようになる。

TOEICを受けたことある人もたくさんいますよね。

点数取るためのテクニック本をご紹介します。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


おすすめなのですが・・・。

流れ的には基本の文法を、

なんとなくわかってるくらいの状態で、

TOEICの点数上げるコツを一冊にまとめた、

この問題集?テクニック集?をやると、

効果的なのかと。。。

文法がまるでわからない状態で、

テクニック問題集をやっても、

いまいちピンとこない・・で終わってしまうかもしれません。

そこに踏み込む前に・・・

まず文法をがっちりやっときたい!

という方はこの本がいいです。

わたしのお気に入りです。Forest!


総合英語Forest
総合英語Forest


そして解トレ


Forest(フォレスト)解いてトレーニング
Forest(フォレスト)解いてトレーニング



TOEICの話に戻りますね(^^)

これはリスニングではなく文法の本です。

文法の勉強の仕方がわからないっていう人にもいいかも。

こういう風に覚えていくのか〜っていう、

とっかかりになるかもしれません。

表題には直前5日間で100点差がつく!!とうたってあります(^^)

1dayが3時間かかる!と、

計算しておけば大丈夫かな?

トリッキーなTOEICの問題はこう解け!!

みたいなことがたくさん載ってます。


新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27
新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27


試験前はもがけるだけもがきましょう(*^_^*)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年09月06日

キャンセル待ち!5連休・・・


9月に5連休がありますよね!

海外旅行に行く方もたくさんいらっしゃると思いますが、

キャンセル待ちの話を聞きましたので記事にします。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


この5連休を使って、

ハワイに行く予定を立てたのが今年の初め。

いろいろプランを練って、

チケットもホテルも無事に取れたんだそうです。

しかし、一緒に行く予定だった人が、

突然キャンセルしたいと言い出して・・・。

新型インフルエンザが怖いからと。。。(/_;)

もうずいぶん前から計画立てて決まってることだし、

どうしよう。。と思い、一応航空会社に、

キャンセルの問い合わせをしたそうです。

すると・・・。

答えは、キャンセルするのは構わないけど、

もう一回このチケットを取りたい場合、

順番が101人目になります。

と言われたそうです。

うわ〜〜。

やっぱすごいな5連休。

ヨーロッパとかちょっと遠出するには、

短いので、ハワイとかアジアとか、

やっぱ人気になってるんでしょうね!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

