とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2010年05月31日

外国で乗り継ぎ便を調べる



なじみのない外国で、

飛行機乗り継いでどっか行こうと思うとき、

どうやって調べればいいのか?

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


日本から乗り入れている都市ではなく、

ちょっとマイナーな場所に行きたいとします。

イタリア・ローマではなく、マルケ州に行きたいとか。

フランス・パリじゃなく、ニースに行きたいとか。

こういう場合は、その国の国内線を乗り継ぐことになりますよね。

その国内線は別手配だとします。

すると・・・。

どれくらいの便数があって、

飛行時間がどれくらいかかるとか、

ぜんぜん検討がつきません。

土地勘がある人ならまだしも、

たまの旅行で行く人は???だらけですよね。

わたしがどうやって調べているのかを、

本サイトにまとめました。

乗り継ぎ便を探す方法をアップしました!→→「女一人旅は怖くない!

なんかパズルっぽいんですけど、

旅行の骨組みを作る作業って感じで、

楽しいんです♪♪


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月29日

京都で親切な人が・・・



国内で女一人旅に出かけた!と言えば、

京都ぐらいでしょうか・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


京都の人は、ひとくくりに関西!なんて言わないでって、

言う人もいますけど、

ここは関西と言わせてくださいね(^^)

関西の方は人懐っこい方が多いといいますが、

きさくに話しかけてくれることが多いと思います。

一人で旅行してると「会話」がないわけで、

とりわけ関西の方のノリがとても楽しいわけです♪

一人にしといてよ!!って思う方もいると思いますが、

わたしは好きです(^^)v

関西についてはこれくらいにして、

ずいぶん前の話になりますが(^_^;)

京都に行ったときにおこった出来事を、

本サイト「女一人旅は怖くない!」にアップしました!

女一人旅は怖くない!」の「失敗と成功」は人気コーナーでして、

私が旅先でかいてきた恥を笑い飛ばしてくだされば、

なんかこっちもほっとするような、

そんな感じです(*^_^*)

大きなことは起こりませんが、

こういう小さな失敗談は旅行には付き物♪♪

一度ご確認を(*^_^*)→→「女一人旅は怖くない!」にアップしました!


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月24日

マツコ・デラックスが言ってた



昨日、おしゃれカンケイを見てたら、

マツコ・デラックスがゲストで出ていました。

しゃべくり007やガキの使いで、

面白い人だなと好きになったのでチャンネルをとめた。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


今日はデブネタばっかり〜??なんて、

不満そうにしてたけど、見てるこっちはかなり面白かったです(^^)

そこで、ものすごく興味深かった話がこれ!


飛行機のシートベルトが届かない人は、

延長ベルトが貸してもらえる!!


ということ。

JALのサイトより→→「http://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora46.html

後半に記述あり。

知ってましたかー??

わたしは初耳でした(^^)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月23日

海外旅行の失敗・・・



海外だけじゃなく、国内もたくさんありますが、

旅行先でたくさん失敗して、

恥かいてきました・・・(/_;)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


失敗は成功のもとなので、

たくさんの方に読んでほしいと、

メニューを作って読みやすく、

使いやすくしました!!

コンテンツの左側、失敗と成功からお読みください。

本サイト→→「女一人旅は怖くない!

こんな失敗するかよ!!??という声も聞こえてきますが、

きっと役に立ちます(*^_^*)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月21日

バンコクの現状を見て・・・



昨日の夜のニュースで見たバンコク市内の映像。

ほんとにショックです・・・。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


時間がなかなかとれなくて、

たまたま見れたニュースが、

バンコク市内の現在の状況をリポートしたものでした。

燃やされた車が中央分離帯に放置され、

放火されたビルなど、

ショッキングな映像が映し出されていました。

伊勢丹が入っている商業施設は、

自分も行ったことがある場所だったので、

ほんとに驚いてしまいました。

今回のデモ隊制圧で、100名以上が亡くなられたといいます。

失われた命が無駄にならないよう、

活気あるバンコクを取り戻してほしいです。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月20日

台北のキティちゃんカフェ



海外旅行にたくさん行くにつれて、

旅行に関する質問をされることが多くなりました。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


でも現役じゃない!!(^_^;)

子供まだ小さいし、

そんな金銭的余裕ないし・・・。

昨日帰ってきたばっかりだよ〜

とかなら、事細かに説明もするんだけどな。

最近行ってないからわかんないけど、

と前置きをして話しをするようになりました。

今回友人に聞かれたのが、

「台湾のキティちゃんカフェって知ってる?」



知らん!知らん!初めて聞いた!!

そんなのあんのー!?

という感じでしたが、

彼女は、街中にあるのか?場所わかりやすいかな?

初めてでもたどり着けるかな?

ということが知りたかったので、

台湾人の友人に確認することにしました。

彼は男性ですが、

若い子ならだれでも知ってる。

ぼくも知ってるし、前通ったことあるよ!

とのことでした。

わたしは彼女に、

街中にあるし、地下鉄でも行けるし、

わかんなかったら若い子に聞いたら行ける!!

ということを言いました。

もちろん自分でもいろいろ調べて、

泊まるホテルからどれくらいの距離で、

タクシーだと何分ぐらいで行けるとか、

Hello kitty SWEETSっていう名前だよとか、

これなら迷わない!!というところまで、

いけたと思います(^^)

あ〜なんか、久々台湾のこと調べたら、

行きたくなってきたな〜(*^_^*)




ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月19日

胃腸風邪



子供が胃腸風邪にかかっていましたが、

なんとか治ってくれたようです。

お食事中の方は読むのをお控えください\(-o-)/

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


2〜3日前、熱が37度ほどあった。(普段より高め)

その割に元気だったので様子をみてたら、

次の日下痢がはじまった。

その日の夕食は食べたくないという。

小児科で以前処方してもらったビオフェルミンを飲ませる。

次の日の朝、おう吐。

病院で診察してもらったら胃腸風邪とのこと。

おう吐下痢症ともいうのかな?

この日から徐々に回復していった。

出すもん出したらよくなった!という感じでした。

かかりつけ医の先生がおう吐も下痢も、

バイキンを外に吐き出しているんだから、

出したほうがいいんだよー。

ただし脱水症状には十分気をつけるように!

と言っていました。

普段は元気すぎるぐらい元気な子で、

大人しくしてくんないかな〜(T_T)

と思うときもあるけど、

病気にかかってしまうと、

早く元気になって!一緒に遊ぼう!!と

心の底から思います。


初めてかかったのは1年前でした。

まだ体も小さいし、体力もないので、

今回のよりもっとひどかったんです。

言葉も話せないし、初めてのことだったし、

不安で不安でしかたなかったです。

今回は軽く済んだのでよかったです!

こんな症状が出て・・って不安になってるお母さんに、

読んでもらえたらいいなーと思って書きました。



ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月18日

伊勢自動車道グルメ



ゴールデンウィーク直前なんかは、

高速のサービスエリアの特集が、

いくつもやってましたね(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしも三重県は志摩へ遊びに行きました。

そのときに乗った伊勢自動車道。

伊勢神宮に行くときに使う!

という方もたくさんいると思います。

わたしはなかなかこっち方面に来ないので、

ワクワクでした!(^^)!

高速と言ったらサービスエリアで買い食い(^^)v

なんせサービスエリアグルメ大好きなので♪

そんときの記事を本サイトにアップしました!

トップページから見れます→→「女一人旅は怖くない!

人気のグルメ記事は、

画像も載せていますので、

存分にお楽しみください(^^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月17日

スカイプについて



スカイプを教えてくれたのは、

台湾に住む友人でした。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


台湾と日本の時差は1時間しかないので、

これはかなり便利です!!

スカイプ自体、わけのわからんものと思っていた私も、

これは使える(^^)♪

と周りにも勧めています♪

何がそんなにいいのかというと・・・

● 国際電話が無料。

国際電話っていうか、スカイプをダウンロードして、

パソコンにマイクをつけて話すのがダタ。

● カメラで相手の顔見て話せる。

スカイプするにあたって相手と話すならマイクは必須だけど、

カメラを付けるとお互い顔見ながら話せる!

手を振りながら「元気〜♪」など(^^)

● 話したくないなら、チャットもできる。

マイク付けて話すより、チャットの方がいい場合は、

こっちの選択肢がある。

国をまたいでしゃべってるのに、

料金かからないってすごいと思う。

スカイプやってない人で、

海外に友達がいる人や、

家族と離れて暮らしている人などなど、

始めてみてください!!

めっちゃ便利ですから!!

ここから→→「Skype

手順はダウンロードしてインストールです♪


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月16日

忘れもの撲滅委員会



NHK教育テレビの5分の番組に出演する、

忘れもの撲滅委員会のメンバー。

誰だか知っていますか??

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


NHK教育テレビは英語の勉強だけじゃない!!

朝6時55分から始まる「Eテレ」

めっちゃ早いでしょ(^^)

その中で歌われるのが今月のおはようソング、

「忘れもの撲滅委員会」

その歌もさることながら、

メンバーがすごいんです!!

●雨上がり決死隊の蛍原さん(宮迫です!じゃない方)

●ザブングルの松尾さん(カッチカチじゃない方)

●ナイツの土屋さん(ヤホーじゃない方)

教育テレビのキャスティングに脱帽です(^^)

アメトークのじゃない方芸人ってやってたけど、

NHKの職員も観てますね、あの番組。

わたしも大好きでかかさず見てるんですが、

こんなところに起用されてたなんて!!

朝から笑ってしまいました(^v^)

歌もね、いいんですよ♪♪

♪携帯電話、財布、カギ、定期、手帳、名刺入れ、社員証〜♪

っていう歌詞なんですが、

これ全部、忘れたらまじで大変でしょ??

役に立ちそうな歌なんですよ!

そしてこれには振付もちゃんとあります。

見ていて、

あ〜この3人、ちゃんと練習したんだなー

と感じます。



youtube、貼り付けできるようになったよ♪

3人の歌は後半です!


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月15日

わたしが勉強している理由



人それぞれ英語を勉強している理由があります。

わたしにもあるわけで・・・(*^_^*)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


昨日は海外旅行に行って言葉が通じず、

英語勉強するという話しをしました。

わたしももっと海外旅行を楽しみたい!!

ということで勉強しました。

実際、行くたびに上達します(^v^)

場数を踏むってやつです!(^^)!

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」の旅の英語に詳しく載ってます。


それに加え、わたしにはもうひとつの理由が・・・。

それは・・・

アメリカのドラマが大好きだから♪♪

字幕読むんじゃなくて、ダイレクトに理解したい!!

旅行に行けない今!

だいぶ大きなモチベーションです(^^)

今はまってるのがこれ!!




みんな知らないんですよね〜。

24とかプリズンブレイクみたいに、

有名じゃないけどめちゃおもしろい!!

サスペンスものが好きな人なら、

続きが気になってしょうがないはず!

ほんと謎だらけなんです・・・ダメージ・・。


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月14日

旅行のときに英語について




海外に行って毎回思うことは、

もっと英語できればなぁ・・・。

勉強してくればよかった・・・。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


これってけっこうたくさんの人が思うことですよね!

私も毎回思ってて、

次はあーいうときは、あー言おう!とか、

今度はこの文章使いたいとか、

いろいろ思うわけです(*^_^*)

これも旅行の準備の一環でしょうか?(^^)


今から英語勉強しよう!始めよう!っていう場合だと、

どうやっていいかわかんないってことがあります。

私もただやみくもに問題集買ってみたり、

それぜんぜんやんなかったり(^_^;)

無駄なこといっぱいしました。

そんなこんなで本サイト→→「女一人旅は怖くない!」の旅の英語、

修正しました。

一度チェックしてみてください。

自分ができそうな勉強方法が載ってるかもしれません。

そして新発見があるかもしれません!

わたしが何で英語勉強しているかも書いてます(^^)

探してみてね♪♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月12日

祇園きなな


京都が好きな人で、甘いものが好きな人なら、

だれもが知っていそうな京都スイーツ!!

はい!はまります(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしも何年か前に友達から教えてもらいまして、

初めて食べたときの感想は、

「なにこれーー!!??」

伊勢丹の地下で食べたきななソフトクリームだったんですが、

かなり衝撃でした。

それからだいぶ経って、

祇園のきなな本店に行くことができ、

超おすすめの

「できたてきなな」を食べたわけです♪

画像は京都のごはん3へどうぞ→→「女一人旅は怖くない!


なめらかさがだいぶ違っていて、

クリーミーでめちゃくちゃ美味しかった!

普通のでも十分美味しいのに、

「できたてきなな」を食べたらこっちが良くなる(*^_^*)

もう一回食べに行きたいな〜〜。

DSC06886.JPG

京都に行くなら是非行ってみてください。

花見小路の一本奥まったところにお店があるので、

見落とさないようにね(^v^)

DSC06881.JPG

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月11日

遅いよ!更新!!



すっごく遅くなりましたが報告させてください。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


去年2009年の11月に行った京都旅行。

そのときのグルメ記事をアップしました。

とにかく安くておいしくて、

大満足だったおばんざいのお店を紹介しています!

こちらからどうぞ→→「女一人旅は怖くない!」にある京都のごはん3です。

これが1,000円なのか!?と疑ってしまい、

恥をかいてきました・・・(^_^;)

そしてお楽しみのデザートは、

大人気の京都スイーツ店。

「祇園きなな」です。

写真もアップしているので見てくださいね♪♪

京都のごはん3へどうぞ→→「女一人旅は怖くない!

今頃更新したもんだから、

なんだか懐かしい気分になってしまいました。

また行きたいな〜〜。京都。

今度は桜の季節に行きたいと思っています。


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月10日

伊勢道限定ベビースター!


前回の更新が去年なんだ・・・。

旅行から遠ざかるなか、

ブログからも遠ざかっておりました・・・(/_;)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング



三重県・志摩に旅行に行ってきました。

そこで見つけたお土産が紹介したくて、

更新しています(*^_^*)

その商品が・・・

「伊勢自動車道限定 ベビースターイセエビラーメン味」

でございます!

わたしのベビースター好きは筋がね入りで、

子供のころから毎日のように食べていました。


初めて行った志摩。

初めて通った、

伊勢自動車道の安濃SAでたまたま試食していた、

この伊勢えび味ベビースター♪

好きな味!!

買わなきゃ!!

ということになったわけです。(^^)

DSC07526.JPG
4袋入り380円

何で三重県??と思いの方もいるでしょうが、

ベビースターを作っている会社、

おやつカンパニーは三重県津市が本社です。

もし伊勢自動車道に乗る予定があるなら、

一度食べてみてください!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

