とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2010年06月30日

ありがとう!!日本代表!



いや〜〜〜、サッカーの試合を見て、

こんなに感動したのは初めてでした!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


しかも負けた試合でここまで感動するとは!

本当にありがとう!!日本代表!

死闘120分とPK、ほんとにお疲れ様でした!

中田ヒデ選手が一人で泣いていた印象が強いドイツ大会。

今回はみんなでその悔しさを分かち合い、

そして慰めあい、他の選手のことを思い、

涙する。。。

気持ちがテレビからガンガン伝わってきて、

こちらも泣けてきました!!

ああーーーーもぉーーーーこのチームの試合が、

ワールドカップで見れないと思うと、

悲しい気持ちでいっぱいになります。

もっともっと見たかった!!

特に印象深かったのは、遠藤選手と松井選手が泣いていたこと。

普段インタビューではあんなに飄々としているのに、

目を真っ赤にしている姿は、

グっとくるものがありました。

大人の男性が涙を流す意味を考えると・・・ね。。

駒野選手を責める人はだれもいないでしょう。

PK戦になったとき、うわぁ・・じゃんけんで決めるみたいじゃん・・

と思ったぐらい。運ですよね、あれ。

日本中に勇気と感動を与えてくれました。

日本、世界に通用するじゃん!!って本気で思った!

元気もらいましたよ!!

ありがとう!!

あと、長友選手のお母さんが毎回、息子から送られてくる

メールをマスコミに見せてましたけど、

あれ、怒られないのかな?(^_^;)

見せんなや〜〜〜って。

長友選手、めちゃくちゃ仕事できる男ですね〜。

イエローカード2枚目もらって次出れない!!

どうしよう・・・って心配した・・。

本田選手はかっこよかった\(^o^)/

ビッグマウスって言われてたけど、

あーいう気持ち、上に行こうっていう気持ち、

めちゃくちゃ大事ですよね。

そしてほんとにゴール決めちゃうし♪

大好き!本田くん!

仕事できる男、大好きだーー!!!

話が逸れたけど(^_^;)夢を見させてくれてありがとう!!

胸を張って帰国してください\(^o^)/

待ってまーーす!!!!(^O^)/

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月29日

買って安心するタイプ



なんだか勉強する気になっちゃって、

よっしゃやってやるぞ!と参考書を買い、

それで満足してしまう人いませんか?

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


私も典型的なそのタイプの人間でして・・・(^_^;)

周りの人にも言うんです!

「わたし勉強する!!」

と。

でも、参考書を買うという行為に、

自己満足してしまい前に進むことはありません。

わたしが以前言った一言を覚えてた友人に、

あれどうなったの??

と聞かれても、ただモゴモゴするだけ・・。

やる気だけは十分だけど、

実際の行動がついていかないタイプ。

はっきり言って勉強に向いてないんですよ(^_^;)

でも今回は違ったんです!

なんでかわからないけど、地道にやりました。

ずーっとやり続けました。

不合格Cで落ちて以来、コツコツやりました。

次の試験までの3ヶ月間、ほんとにがんばったと思います。

詳細は本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へどうぞ!(^^)!

このあたりから、自分が変わったと思えるようになってきました。

努力ってこういうことか〜

とか、

勉強ってこういう感じか〜

って、初めて味わう感覚〜。

そして手ごたえと結果。

買って満足するタイプとは言わせない!!(^^)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月28日

次で合格するぞ!!



わたしの実力がないことが明白になったわけですが、

それではどうやって改善していくのか?

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


まずできることを挙げる。

その1 仕事で時間が空いたときは勉強する。

その2 アメリカドラマのDVDを見てリスニング。

まずこれをやってみよう!!

という半分ふざけてんのかっていうプランを建てまして、

実行するわけです。。。

詳しくはこちらの本サイトへ→→「女一人旅は怖くない!

活字にするとよりふざけてる感が増しますね(^_^;)

でも本気で取り組んだんですよ!!

英検準1級受かりたかったですから!!

続きます。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月27日

不合格Cからの道



昨日から英検準一級の記事をアップし始めました。

勉強できる人には簡単なのかもしれないけど、

わたしはたいへん苦労しました(T_T)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


まず手始めに!なんて言ったら、

おい!なめてんな!!と言われるかもしれないけど、

去年の10月に受けた試験は、

見事不合格・・・。

しかも、判定は

不合格C

という最悪の結果に・・・。

まじで落ち込みましたから(T_T)

たいして対策もしてなかったけど、

落ち込みましたから。

「不合格Cからの道」を本サイト→→「女一人旅は怖くない!」にアップしました。

自分の実力のなさを目の前に突き付けられた初受験。

やっぱり甘いもんじゃないんだな〜と、

現実を見ることになった出来事。

まぁ、でも、これにより、

本腰入れてがんばろう!っていう気になったわけで。

今思えば、最初の結果が最悪でよかったのかもしれない。

でもあんときはほんとにショックだったんです(T_T)

勉強日記は今回の6月のしか付けてないけど、

記憶をたどりながらまた記事アップしていきますね(*^^)v

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月26日

英検準一級を目指して



ご無沙汰してます(*^_^*)

ちょっと間が空いてしまいました。

理由があります!!

勉強してました!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


あのですね、流れから英検準一級を受けることになりまして。。。

根性無しの私は、

1次合格するまでアップできなかったんです・・・。

2010年第1回の試験日が6月13日だったんですけど、

その1か月前から、日記を付けてたんです。

レコーディングダイエットと同じ理論で、

どれだけやったのか?

どれだけやらなかったのか?

一目瞭然、活字で残るわけです。

それをネットにさらします(^_^;)

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」からお読みください。

これから英検準一級の連載記事をアップしようかな〜

と思っています。

大学受験にも役に立つとか書いてあったし、

これから受験する方、

単に実力試しっていう方にも、

参考にしてもらえたら嬉しいです。

わたしの勉強方法が参考になるかわからないけど、

気がついたこととか、

よかったこと悪かったことなど、

英検準1級の記事を書いていく予定です!

よかったらお付き合いください(*^_^*)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月06日

旅行先でびっくりした仏像



今まで行ったところで、

一番びっくりした!胸に来た!感動した!という

神社仏閣?お堂で見た仏像は??

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


日本国内はもっと年を取ってから旅行に行きたい、

と思っているので、

京都ぐらいしか行けてないんですけど、

まずは日本から(^^)

やっぱり、京都の三十三間堂です!!!

とにかくびっくりした!!!

それと同時に息をのんだ!!

1,000体並んでるんですよ!?

千手観音像が!!

お堂に足を踏み入れて観音様の姿が見えたとき、

これはすごい!!

ずらーーっと奥まで全部です!!

ただただその迫力と静寂な空気にのまれてしまいました。

京都に行ったら一度は見るべきだと思います\(^o^)/


外国は仏教の国タイです。

タイの寺院は細かな装飾や色遣い、てっぺんまでに及ぶ、

ディテールがすごい!!

そしてその最古のものがワット・ポーです。

ここに涅槃像がいらっしゃいます。

そうです!あの有名なゴールドに光り輝く仏様。

悠々と寝ておられます。

とにかくめちゃくちゃ大きい!!

入り口を入り進むと、

なんだ?この壁は・・・?と思ったもの。

それは足の裏!!

足がこのサイズなら・・体は??

と思っているとドドーーンと見えてきます。

その迫力はすさまじいです!

写真じゃ全く伝わりません!!

タイに行くなら見てほしい!!

やっぱり大きいって説得力あると思います。

以上が今までですっごい感動した仏像でした(^^)


京都の旅行記もあります→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月05日

マンボウが売り!!



昨日は途中でしたが、

書ききれなかったことを書きます!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


三重県にある志摩マリンランドっていう水族館。

子供連れで行くには広さも設備もちょうど良く、

私は好きでした♪♪

鳥羽水族館よりはマイナーでして(^_^;)

地味な印象はありますがとても楽しいんですよ!

昨日はペンギンの話をしたんですけど、

今日はイチオシされているマンボウについて。

ペンギン島を通って館の中に入ると、

たくさんの水槽が並んでいて、魚が悠々と泳いでいます。

サカナ!サカナ!と子供は大喜びです!!

そして次はここの目玉!

マンボウはどこ??

と歩いていくと、いました!マンボウ!


正直、せつなくなってしまいました・・・。

マンボウ、狭そう・・・。

マンボウは狭い(私が思う)水槽で泳いでいました。

水族館に来て矛盾してるけど、

もっと大きな海で泳がせてあげたいな〜

と思ってしまいました。

そんなことを言い出せば全部の魚がそうなんですけどね。(^_^;)

子供はまだマンボウがわからないようで、

カニのほうが興味あったみたいです(^_^;)

そして階段を上がったところに、

展望水槽みたいなのがあって、

なんと!!!

海女さんの実演があるんですよ!!!

これは大人がびっくり!!

海女さんって実際見たことあります?

ドボーーーンって飛び込む姿は迫力あるんですよ!

人魚みたいに水槽を泳ぐ海女さんはかっこよかったです♪♪

見る価値あります(^^)

入場料大人1,250円、3歳まで子供はタダ。


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月04日

志摩マリンランド



時間がないので書けるだけ書きます!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


5月に行った三重県・志摩(^^)

2歳の子供が一番喜んだのは、ここ。

志摩マリンランド

正直、鳥羽水族館よりは地味といいますか(^_^;)

メジャーではございません!

でも広さもほどほどで、綺麗なんですよね。

よかったところから♪

入場口から見えるのが、水槽と島が合体したペンギンの住処「ペンギン島」

もう〜目を輝かせてペンギンさん!!とはしゃぎます(^^)

動物や魚がわかるから、こういうところに来ても楽しいです。

時間帯とか時期で、ペンギンと触れ合えるイベントもやってますね。

中に入ると、水槽がずらっと並び(当たり前だけど・・)

さかな!さかな!と嬉しそうなわが子♪

カニさん!とか、ながーいさかな!(電気うなぎ)とか、

知ってるものを説明してくれます(^^)

こんだけ喜んでくれるなら連れてきてよかった〜♪と思いました。

ちょっと時間がなくなってきたので、

続きはまた書きます(^v^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月02日

ANA機内食、不評で中止



ANAの成田―ニューヨーク路線で、

新しいシステムを導入した機内食が、

とっても不評で中止になったそうです(^_^;)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


この路線では、ビジネスクラスとファーストクラスは、

タッチパネルでいつでも好きな時に、

好きな物をオーダーできるという、

何とも嬉しい機内食サービスが提供されていました。

万年エコノミーの私にはとっても関係ない話ですけど・・・。

(^_^;)

わかりやすく言うと、

回転ずしのタッチパネル注文みたいなことが、

飛行機の中でできる!ってことですよね。

話を聞く限りでは、素敵なサービス♪♪

なのですが、

不具合だらけで中止になったそうです。

タッチパネルの操作が難しくて注文するまで大変とか、

料理が出てくるのが遅い!

デザートが出てくるころはもうニューヨークに到着・・

というのがクレームで上がってきてたそうです。

中止でも仕方ないですよね・・・(^_^;)

ANAのお知らせ→→http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/new_brand_2010/info_02/

機内食の楽しみを奪われるのはほんとガッガリです。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月01日

ありがとう25万人突破!!



ほんとうにほんとうに感謝!!!

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」が、

25万人突破しましたー!!!

いつも気にかけてくれている方、

メールでファンですと言ってくれた方、

サイトをリンクしてくださった方、

たまたま見ただけの方、

検索で来てくれた方、

すべての方に感謝します\(^o^)/

作った当初はこんなに続くと思ってなかったし、

ましてや25万人アクセスなんて、

想像もできませんでした!!

夢のようです♪♪

わたしにとってはすごく大きな数字です!

そしてこれからもがんばろうと思いました!

そういう気持ちにさせてもらってありがとう(^v^)

ほんとに嬉しいです!!

これからも応援よろしくお願いいたします(*^^)v

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

