とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2010年12月09日

英検サンプルテスト


1000円分の図書券につられて試験うけてきました(*^_^*)

英検サンプルテスト・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


会場に着くと、

受験票の3色で分けられた案内板がありました。

緑がたぶん1級で青が準1級で、

赤(だったと思う)は2級だろうと推測(^^)

わたしは青色のところを探し、

受験番号で振り分けられた部屋へ!

そこに入ると、いつものあの

「STEP」の文字が入ったリスニング用のスピーカー(^^)

見慣れたもんです(*^^)v

特に座る位置も決まってなく(本試験もそうですよね)

適当に席を選び、時間まで待ちます。

サンプルテストなので、

穏やかな時間が流れている〜

と思いきや、説明が始まり時間前になると、

なんだか本番と同じような緊張感がありました(^_^;)

マークシートに記入するんですけど、

問題数知らないな〜ちょっと確認してみるか。

どれどれ。

リーディングセクション1が100問!!??

はぁ〜!?

リーディング50分、リスニング50分のスケジュール・・。

100問を50分で解けってこと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

TOEICよりハードじゃん!!!

まじでドキドキしてきた・・。

スタート!の声と共に問題を解き始める。

とにかくTOEICでやった速読、即解でやり進める。

ハイペースで解いていたら、試験官の「あと15分です」の声が・・。

まずい・・。

まだ60問しか解いてないじゃん!!

って次のページ開いたら、リスニングパートって書いてあった。

あぁ・・そういうことか・・。(*^_^*)

問題数は60問しかないんですね〜。

リーディング60問、リスニング60問。

これが今回のサンプルテストの内容でした(^^)

リーディングは本試験のパート1の語彙問題。

リスニングもパート1の短い文章のやつ(だと思う)

忘れたころに結果が送られてくるんだろうな(^v^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。