とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2005年12月07日

目標を立てて英語を勉強

外国に一度でも行けば、

英語勉強しておけばよかったなー、

という気持ちになります。

地元の人との会話やお店やホテルでの交渉など、

使う場面が非常に多いからです。

旅ランキング
私は自分の気持ちがうまく伝えられないとき、

一番悔しい気持ちになります。

でも毎日ダラダラと勉強していては、

なかなか身が入らず、怠けてしまいがちです。


英語の勉強を長続きさせる方法があります。

それは目標を立てること。

一番ゴールがわかりやすいのは英検やTOEICです。

点数や級という明確な結果が出るので、

今の現状を知ることができ、

また上を目指すという意味で目標になりやすいからです。


英語の試験で一番有名な参考書といえば旺文社ですね。

TOEICの通信講座学習をやっています。

専任チューターが付き、月1回弱点診断テストをやってくれるそうです。


旺文社のTOEIC通信講座




私がよく使っているサイトはアルクです。

ここの英和・和英辞書にはお世話になっています。

TOEICや英検関連商品もたくさん取り扱いがあるので、

自分にあった教材が探せると思います。


英語入門レベルから挑戦!「TOEICテスト超入門キット」

など

アルクは「イングリッシュ・ジャーナル」も有名ですね!


勉強は絶対無駄にはならないし、

まず自分のためになります。

どういう方法でも毎日少しづつやっていくことが大事ですよね!


banner_blue.gif
この記事へのコメント
うんうん,そのとおり!
毎日少しずつでも目標決めて勉強って大事ですよね。
社会人になって自分のために勉強するのがちょっと楽しくなりました!
Posted by はるまきたろう at 2005年12月07日 21:34
はるまきたろうさんこんにちは!

やる気と根気との戦いですよね。
不自由した後だと、すごくやる気に燃えるんですが、時間がたつとそれが持続しない・・・。

目標って重要ですね!(^^)!
Posted by hao at 2005年12月09日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10311246
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。