とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年03月19日

ゴシップ誌英和辞典


以前記事に書こう!と思ってて、

そのままにしていたものがありまして(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


英語のゴシップ誌ありますよね?

私も海外に行って買うことがあります。

あの雑誌独特の表現というか、

へぇ〜というのがあって面白かったんです!

たとえば・・・

● amicable divorce

(意味)円満な離婚。これはゴシップ誌の記事によく出てきそう。

ちなみにamicableは(形)友好的なという意味。

● call it quits

(意味)カップルが破局する。

● cheesy

(意味)悪趣味 安っぽい 低俗

これはチーズ味のっていう意味ですが、古臭いとか、

くだらないとか、マイナスの意味があるんですね〜。

● lovebirds

(意味)ラブラブのカップル・夫婦。

これはイメージ湧きます。

● mini-me

(意味)親子そっくりの。

ほんとはこれが一番言いたかった(*^_^*)

オースティンパワーズでミニミーっていうキャラが、

いたんですが、そっからきてるんですけど、

映画見たら納得できます。

オースティン・パワーズ デラックス [DVD]

くだらないといわれることもある、

日本の週刊誌もうまいな〜と感心する表現ありますよね。

海外の雑誌の方が言いたい放題なので、

強烈で面白いのが多いかもしれません。

また続き書きたいと思います。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

