とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年04月05日

知ってました?


最近、ちょっとでもいいから、

毎日英語を勉強するようにしているんですけど・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


知ってびっくりしたことがあります!

見た感じで意味はわかるんですけど、

辞書をひいて、へぇ〜〜って思った英単語がありました。

それは・・・

宇宙飛行士!

cosmonautとastronautの2種類あるんですね〜。

よく目にするのはastronautの方ですよね。

いわゆる宇宙飛行士。

ではでは、もうひとつの単語

cosmonaut←こっちは、旧ソ連の宇宙飛行士を表すそうです。

へぇへぇへぇ〜〜(古い)

コスモノートとアストロナート。

冷戦時代を思い出しますね(^_^;)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116873236
最近の記事
×

