とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年11月15日

レンタサイクルで京都を観る!


京都は地下鉄や私鉄(京阪など)バスが、

たくさん通っているんですが、

レンタサイクルはお勧めです(^^)

自転車で行く京都もいいんです!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


坂道が少ないので、自転車は京都に合ってると思いました。

ほんとに平坦な道ばっかりでした。

わたしが今回借りたのがここ。

ホームページ→→「かりおん

DSC06879.JPG

京阪電車の出町柳駅の前にあります。

DSC06880.JPG

ここにした理由は2つ。

まず、レンタル料が安い!

1日たった500円です。

もうひとつは、今回の観光ルートにぴったり♪

京都御所、平安神宮、下鴨神社に行く予定だったので、

出町柳駅で自転車を借りるのはめっちゃ便利でした。

この駅から出発して全部周れますから!


心配だったのは自転車をとめる場所があるのかな?

っていうことだったんですけど・・・。

「駐輪場ここ!」って書いてないですけど、

自転車を停めてもいい場所がありました。

京都御所は宣秋門(ぎしゅうもん)のちょっと南側に、

平安神宮は手水舎(てみずや)←手を清めるところの奥に、

下鴨神社は敷地内に入ってすぐ鳥居の手前ぐらいにありました。


秋の京都を自転車で行く。

川沿いには紅葉した木々が並び、

秋風がとっても爽やかなんです(^^)

桜の時期もいいでしょうね〜♪


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133004954
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。