とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年11月18日

下鴨神社で縁結び♪


下鴨神社が世界遺産ってことすら知らなかったんですけど、

行ってみた感想はかなり癒しスポット!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


周りは住宅やお店があるし、車通りもあるんだけど、

突然目の前に現れる森。

この森が糺の森(ただすのもり)といって、

穏やかで神秘的な雰囲気すらある原生林。

その大きさは東京ドームの3倍もあるらしい。

この森も含め、下鴨神社は世界遺産なんだそうです。

DSC06867.JPG

下鴨神社の敷地内に入ると、

普通の住宅地から急に森の中に迷い込んだような気になります。

そんな下鴨神社には京都七不思議のひとつがあります。

DSC06868.JPG

それは・・・連理の賢木(れんりのさかき)

二つの木が一つになってくっついてる。

実はこの木は4代目なんだそうで、

このくっついた木が枯れそうになると、

糺の森にまた新しい連理の賢木が現れるそう。

DSC06869.JPG

不思議な話です。

だからここは縁結びの神様がいらっしゃるんです♪

京都七不思議にもなってるんですよ!

効かないわけない!って思いませんか(^^)

縁結びと子育ての神様、相生社(あいおいのやしろ)が、

連理の賢木の隣にちゃんとありますので、

ご縁をお探しの方は出かけてみてはいかがですか(^^)

恋愛だけでなく、子供を授かるっていうのもご縁なので、

ご夫婦でお参りに行かれるといいかもしれないですね♪


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133212148

国内旅行も・海外旅行も無料で行ける方法、こっそりお教えします!
Excerpt: 【初回アクセスから3日間限定の特別特典付き】 旅行好きの私は以前、1円でも安く航空券を買おうと一生懸命でした。 人に聞いたり、インターネットで調べたり、結構努力していました。 でも、ある方法を..
Weblog: 格安航空券は、もう買わない!驚きの無料航空券入手法
Tracked: 2010-02-20 06:29
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。