とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2006年02月20日

イギリス英語をマスターする

イギリスに留学する予定の方、

イギリスに旅行する方したい方にぴったり。

ジャパンタイムスが出している、

面白そうな英語本があります。

旅ランキング


教科書的な堅い感じではなく、

イギリスの文化や雑学を交えた、

ナマのブリティッシュイングリッシュを、

学べる本(CD付き)


LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!
LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!



コンテンツも「長距離鉄道に乗ろう!」とか、

「スタジアムに行こう!」とか、

「地下鉄のアナウンス」など、

使う場面を想像しながら、

楽しく勉強できそうですね。


banner_blue.gif
この記事へのコメント
あぁ、長旅の機内のお供にピッタリな本ですねぇ、素敵・・・☆( ̄∇ ̄)

haoさんはセンスのいい本探すのお上手ですね♪旅より戻ったら読んでみよ〜っと(*≧▽≦)p
Posted by princess at 2006年02月21日 01:14
haoさん、リクエストです。
「面白そうなイタリア語本」
てのは...ないですかね?

Posted by 夏野苺「魔法使いの弟子」 at 2006年02月21日 17:31
princessさんこんにちは!

これ面白そうですよね!!
マスターしたらかっこいいですよね♪
Posted by hao at 2006年02月21日 20:40
夏野苺さんこんにちは!

イタリア語の記事見てくれたかな?
Posted by hao at 2006年02月21日 20:45
私の友人でもイギリスの発音をする者がいますがアメリカ英語に比べて綺麗と言われますね。
例えば「a」の発音。
アメリカが「エ」に近いのに対しイギリスは「ア」に近いです。
下記の文は一般的に使う文です。
(catch up with〜 catch up on〜)

I will catch up with you later
I need to catch up on my studies

アメリカ英語だと「ケチャップ」に聞こえます^^

語学は音読が必要でネイティブスピーカーがいると上達も早いですね。
Posted by TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために at 2006年02月21日 23:24
TSさんこんにちは!

イギリス英語は「ア」が強いですよね〜。
JAPANの発音もカタカナの「ジャパン」ぐらい「ア」がはっきり聞こえますよね。
Posted by hao at 2006年02月23日 19:11
haoサンお久しぶりです。

ちょっとぼ〜っと私がしてる間に,すごくいっぱい更新してあって!
今ワクワクしながら読んでます。

イギリス大好き!
個人的にはアメリカ英語よりイギリス英語がスキだし,綺麗な英語を聞けて,うっとりします?!

この本,面白そう!
さっそくamazonで頼もうかなぁ(笑
Posted by はるまきたろう at 2006年03月05日 17:43
はるまきたろうさんこんにちは!

面白そうでしょ!!
ブリティッシュイングリッシュもわかるってかっこいいですよね(^^♪
Posted by hao at 2006年03月06日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13522092
最近の記事
×

