とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2007年01月20日

コロッセオの謎


ローマにはたくさんの有名観光地がありますが、

その代表的な一つがコロッセオです。

あの国立競技場のような建物です。

内部の写真は「女一人旅は怖くない!」へどうぞ!

昔むか〜しの古代ローマ時代に建てられたものですが、

5万人も収容できたほど巨大です。

すごい!

あの建物ってとても変な形だと思いませんか?

旅ランキング

4段になった部分と途中から2段に減ってる部分がありますよね。

どうしてあんな造りになったのか?

それは他の建物を造るために、

削られてしまったんだそうです。

サンピエトロ大聖堂の一部にも使われたそう。

そんな歴史も踏まえながら見学すると、

もっと楽しくなりますね(^^♪


地球の歩き方 ガイドブック A10 ローマ



banner_blue.gif
この記事へのコメント
haoさん、こんにちは!!初めまして!!

ランキングから来たのですが、ブログのテンプレートが同じだったのでトラックバックしちゃいました(笑)
Posted by エズ at 2007年01月31日 12:49
エズさん、こんにちは!

ほんと!一緒ですね♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by hao at 2007年02月03日 23:30
 ブログみました。自分もイタリア一人で旅行しました。ローマ そしてコロッセオへも行きました。確か日本の縄文時代 すでに5万人収容できる巨大を施設があったのはとにかく驚き!他にも魅力的なところが沢山 食事もいいしまた、行きたいです!
Posted by クラ at 2015年04月28日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31767952

イタリア周遊記 ローマ編 コロッセオ之巻
Excerpt: イタリアの首都ローマ。 そのシンボルは何と言ってもコロッセオ。 イタリアで鋳造されるユーロの裏側にはコロッセオが刻まれています。ローマのシンボル、其即ちイタリアのシンボルと言ったところ。 御存知のよ..
Weblog: Travel Fun
Tracked: 2007-01-31 12:46

◎第2日目。ローマ◎(ローマは煮えているか?!)
Excerpt: さて、何とかホテルを出て目の前のテルミニ駅へ。「ローマパス」という地下鉄&バス3日乗り放題&美術館タダ券を買うためインフォメーションを探す。 駅員に場所を聞くと「あっち」 インフォメーションへ行く..
Weblog: カプチーノもう一杯!〜ローマ・フィレンツェ旅行記〜
Tracked: 2007-02-07 03:22
最近の記事
×

