とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2005年04月27日

旅の英語 1

英語は勉強させられたはずなのに、

海外に行くと話せない、

聞き取れないという人もたくさんいると思います。

役に立つ情報いっぱい→旅ランキング



旅行に行くときは必ず必要になってくる英語。


文法や単語は勉強しても生きたコミュニケーションを

勉強してきてないし、話すときなんだか緊張してしまう。

自分の言いたいことが出てこない。。。


私は地元の人たちとの会話を旅の楽しみにしているので、

英語は避けて通れない道でした。


どうすればいいのか。何が足りないのか。

あんなに勉強したはずなのにどうしてうまく伝えることができないのか。


一つは経験だと思います。

場数をこなすという言葉がありますが、まさにそうです。


あと毎日英語に触れ、慣れる事。

何か一つでもいいので記事を声に出して読んでみる。

ジャパンタイムズは読みやすく、他より記事が簡単に書かれていると思います。


The Japan Times


コラム一つでも毎日読んでると上達が違うし、

読めたときとてもうれしい気持ちになります。

ささいなことかもしれないけど、

継続は力なりというのは本当だなと実感します。

新聞を読んでいる自分もかっこよく思えて、

だんだん自信が付いてきます。


旅は外国語が話せるのと話せないのでは大きく違ってくるので、

日々の積み重ねや努力がより楽しい思い出作りに役に立ってくれます。

banner_blue.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


旅立ちまでのカウントダウン
Excerpt: 残り3日。 チケット見つかりました。 会社にありました。 良かった〜。 さて、そろそろ旅立ちの準備しなければ。 〓まずは洗濯。 ..
Weblog: quererの旅日記
Tracked: 2005-04-27 15:55
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

