とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2005年05月13日

英会話教室

私が通っていた英会話教室は、

個人経営でアメリカ人の先生一人に生徒二人。

使える旅英語も→旅ランキング

好きなときに質問できるし環境はよかった。

しかしそこにはかなり重大な問題があった。


その先生は、日本に住みながら、

日本を馬鹿にするようなことをいつも言っていた。


「日本人は発音がへたくそ」

そもそもLとRを区別して発音しないから、

できなくて当たり前だ。


「はっきりものを言わない」

英語しか使えないレッスン中に、

はっきり自分の意見が言える人は、

英会話教室に通わないだろう。


その先生を信用できなくなったので、

個人ではない会社経営の他の教室に移った。

そこはカナダ人の陽気な先生で、

明るい授業をモットーにしていた。

会話の中から使える英語を教えてもらえたので、

学校選びの大切さをしみじみ感じました。


女一人旅は怖くない!の語学力を上げようにまとめています。


個人教室はどんな人格であろうと、

英語を教えることができるので、

先生に当たり外れがあると思う。

やっぱり長続きするためには楽しくレッスンできる環境で習うことが重要です。

banner_blue.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3608869
最近の記事
×

