とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2007年09月12日

パリ・ミュージアム・パス


パリに行く目的が美術館めぐりならば、

このパスはかなりお得ですよね。

その名も「パリ・ミュージアム・パス」

旅ランキング

これを購入すればとフランス内約60ヶ所の、

美術館や観光名所にスムーズに入れます。

パリのルーブル美術館など、

観光客が多くてチケット買うだけでも、

並ばないといけない場合もありますけど、

このパスがあればチケット売り場に行くこともなく、

パパっと入場できてしまう。

人気観光地で時間を有意義に使えることは大きなメリットです。

これで入れる美術館は、

ルーブル美術館、ピカソ美術館、凱旋門、ノートルダム寺院、

ヴェルサイユ宮殿などなどたくさんあります。

これらにパス期間内であれば何度も行けるというのがいい!


パスは2日、4日、6日と有効期限ごとに分かれています。

●2日間 30ユーロ

●4日間 45ユーロ

●6日間 60ユーロ

日本で事前購入する。

→「パリ観光株式会社

現地購入する。

売り切れている場合もあるらしいですが、

JCBプラザやルーブル地下のイル・ド・フランス観光局で買うことができます。

各美術館でも売ってあるそうです。

詳しい説明ページ
http://www.cahierdeparis.com/1_%83p%83%8A%A5%83~%83%85%81%5B%83W%83A%83%80%A5%83p%83X_60

一人旅の利点は自由気ままに動けることです。

行きたい美術館に何度も足を運べる、

見たかったものを思う存分見れるって、

女一人旅ならではの楽しみ方ですよね♪

パリ・ミュージアム・パスを使ってプランを練るものいいですね。


banner_blue.gif
この記事へのコメント
パリ以前は行きたいな〜って凄く思ってた時期もあったんですが・・・
フランスは英語まったく通じませんかね?
Posted by panda at 2007年09月16日 22:06
pandaさん、こんにちは♪

フランスで英語は通じない、しゃべってくれないって思ってたほうがストレスたまらないかもしれないです(≧∇≦)

でも実際は英語で理解しようとしてくれたフランス人もいましたよ。
Posted by hao at 2007年09月18日 13:11
 ブログみました。自分もフランス旅行でパリへ行ってきました。パリミュージアムパスは便利 そしてお得だったです。本当にすばらしい旅でした。
Posted by クラ at 2015年03月15日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

