とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2007年09月26日

英文法を忘れないようにするには?


海外旅行の大きな武器になる英語。

もちろんうまく話せなくても伝わるもので、

なんとかなったよ!ということも多々あります。

しかし話せるにこしたことはない。

旅ランキング

女一人旅で海外に行こうと思っている人なら、

他に頼る人もいないので、

余計にそう思うかもしれませんね。

私は単語での会話に慣れた頃、

英文法の勉強を最初から始めました。

同じく英語を勉強している人から言われて、

とっても印象に残ってる言葉がこれです。


「毎日ちょこっと文法の勉強をやると忘れない」


当たり前のことなんですが、

これってなるほど〜〜なんです!

1個の文法でいいんです。

脳を英文法してる状態に、

持っていくことが大事なんです。

そこから派生して思い出す文法があるし、

1週間前はわからなかったことが、

今日はピンと来た!ってことがあるんです。

継続は力なりとはよく言ったもので、

これは実践する価値あるなーと思います。


総合英語Forest
総合英語Forest



すごい売れてるし有名なのでもうご存知かもしれないけど、

私が一日一回開くのがこの文法書です。

高校生の家庭教師をしていた友人が教えてくれた本で、

一番使いやすくてわかると言っていました。

納得納得。

文法もう一回やり直そうと思っている方にぴったりです♪


banner_blue.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。