とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2005年08月23日

長崎ちゃんぽんが食べたい!

九州に住んでいる人なら誰でも知っているのですが、

「リンガーハット」というちゃんぽんのチェーン店があります。

美味しい食べ物情報もたくさん!旅ブログランキング


私はこれが大好きで、福岡天神のビブレ裏にある店に

よく行きました。


九州限定かと思いきや、名古屋にもあるんですねー。


長崎の人はびっくりするかもしれませんが、

味噌味のちゃんぽんがあった!!

わたしは赤味噌好きですが、さすがに食べませんでした。。


万博で名古屋に行った人が見たら驚くでしょう!


無性に食べたくなるちゃんぽん。

野菜たっぷり具沢山、あのまろやかなスープの味、

最後にスープに残ったコーンの甘みはたまりません。


作り方も以外に簡単で、

自分が好きな材料を炒めてスープと麺を入れればOKなんです。

麺とスープのセットが売ってました。

長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんの作り方


しかも作り方も載ってて、写真で説明してあります。

是非ちゃんぽんの美味しさをもっと知ってほしいですね。

banner_blue.gif
この記事へのコメント
haoさん、お返事ありがとうございます。
ブログで紹介して頂けたら、うれしいです。
オランダ語のテキストなどは、私どもの
HPでダウンロード販売しています。

オランダ語などのサンプルもありますので、
一度見て頂ければうれしいです。haoさんの
HPもすごい充実していて、素晴らしいで
すね。

HP:http://www.tanoshu.com/
Posted by okamo at 2005年08月23日 23:50
haoさん、こんにちは。
私は九州出身(博多)なので、長崎ちゃんぽんをこよなく愛しています!ビブレ裏のリンガーハット、なつかしーー!!
この記事を読んで、ものすごーく食べたくなっちゃいました。
リンガーハットは東京にもありますよ。渋谷とか。東京に住んでた時はかなりお世話になりました。故郷の味です。
Posted by ごまきゅ at 2005年08月25日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6172661

保険料をカードで払って海外旅行!
Excerpt: 昨日の続きです。 一生涯の中で1,000万円前後も支払う生命保険。 だからこそ、必要十分な保障を無駄なく合理的な保険を 選びたいものです。 僕自身、外資系生保の募集人を経て、現在は乗り合い代理店に..
Weblog: 資産運用コンシェルジュ AGENTVIEW
Tracked: 2005-08-24 13:25

ちゃんぽんセット・・・
Excerpt: どうしても、皿うどんが食べたくって、 晩ご飯に某ちゃんぽんチェーン店へ行って来ました。   客が多かったので、カウンターに座っていたら、 隣に40代夫婦が座りました。  ..
Weblog: たらららった日記
Tracked: 2005-09-11 20:29
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。