とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2005年08月26日

言えそうで言えない英語

英語で何て言うんだっけ?って思うことが多々ある。

えーっとえーっとと相手を待たせてしまって、

しーんとなってしまうこともよくある。

旅行なら一度はチェック!→旅ブログランキング

パっと出てこない表現とか単語って多いですよね。

そんなときに見つけたのがこの本でした。

これを英語で言えますか?―学校で教えてくれない身近な英単語
これを英語で言えますか?―学校で教えてくれない身近な英単語


「これを英語で言えますか?」


例を出すと・・

ガソリン満タンで!
Fill it up, please.

(パソコン)文字化けしてしまった!
It's turned into garbage.

日ごろ使ってるのにパっと出てこない表現。


あと、アクを取る、とろ火で煮るなど調理法の表現。

ウィンカー、ナンバープレートなど和製の自動車用語。

あわび、イクラなどの寿司ネタ。

天下り、国民投票など政治用語。

図星だよ、とぼけるな、などの会話表現、日本のことわざ。


移動時間、ひまだったので買った本でしたが、

夢中でページをめくってました。

面白かったです!

banner_blue.gif
この記事へのコメント
すっごく面白そうな本ですねー!
実際すっごく使いたいかもしれないです。
「天下りしてる政治家は。。。」なんて英語で
会話してみたいです 笑
Posted by めぐめぐ at 2005年08月28日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6265266

不安
Excerpt: 日々、大学院に向けて勉強する毎日。毎日毎日僕らは鉄板の??♪   の如く、やっているのだが、いかんせん、勉強内容が、地方財政学   と、財政学、そして英語なので、全然勉強して身についているとい..
Weblog: 合言葉は…『チェロ』
Tracked: 2005-08-27 20:16

最大収録語数の英和・和英辞典
Excerpt:  今日は英語を勉強する人に必需品の英和・和英辞典の紹介です。
Weblog: 英語☆学習のための教材・講座オススメのブログ
Tracked: 2005-08-27 23:25
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。