とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2005年10月14日

命がけの絶景・カムチャッカ富士



日本から北へ1,300kmに位置する、

ロシア・カムチャッカ(Kamchatka)半島。

ここに「カムチャッカ富士」といわれる名峰があります。

旅ブログランキング


そのイリンスキー山は本当に富士山そっくり。

クリル湖に写る美しいその姿は逆さ富士のようでした。

雄大な山に穏やかで透き通った湖はまさに絶景です。


しかしここに行くにはとても大変!

まず新潟→ウラジオストック→カムチャッカ経由で約7時間。

現地空港から車で1時間→ヘリコプター→ボートと、

乗り継ぎがすごい。

そして最大の難関が待ち受けています。

ここは世界で有数のヒグマの生息地。

その中をボートで突き進んでいくしかないんです。

命がけです。 ハードです。


ちなみにカムチャッカとは、

先住民の言葉で「火の国」を意味しています。

火山の半島なんだそうです。

面積は日本とほぼ同じ。


火山島で、しかも人間より熊の数の方が多いであろう、

この半島はまさにワイルドと呼ぶにふさわしい場所でした!


banner_blue.gif
この記事へのコメント
haoさん、こんばんは、hiroya2006です。
コメントありがとうございます。

世界を旅して、そこでトレードしたいと思っています。今はほとんど台湾ですが・・・。
Posted by 為替マイナスからの日記 at 2005年10月14日 19:30
拙文《闇夜に迷って文明比較》を読んで下さって有り難うございます。
レストランの密室に閉じ込められたこと、今となっては遥けくも懐かしい思い出です。

昔、書き溜めていた駄文をブログに掲載しようと思っている次第です。
今後とも時々遊びに来て下さい。

よかったら、こちらもどうぞ。
ネット社会、その光と闇を追うー
http://aramahosi.cocolog-nifty.com/asaborake/


最後に、女一人旅は楽しい!ことでしょうが、くれぐれもお気をつけ下さい。
Posted by 大滝三千夫 at 2005年10月15日 00:49
こんにちわ。

小学校に教科書で習った「朝のリレー」谷川俊太郎の冒頭に

「カムチャツカの若者がきりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている」

というのがあって、小さい頃からカムチャツカって気になっています。
Posted by moca at 2005年10月16日 10:30
hiroya2006さんありがとうございます。
台湾いいですね〜!
トレードという違った面から見る外国も楽しそうです♪
Posted by hao at 2005年10月19日 12:46
大滝さんこんにちは!
1万円でカタが付いたんですよね。
読みながら腹が立ってしまいました。

わたしも十分気をつけて旅をします!
Posted by hao at 2005年10月19日 12:52
mocaさんありがとうございます!
子供の頃に頭に残ったワードが気になることありますよね!
しかし熊は強敵です・・・。

mocaさんはフランス語もできるんですねー!
すごいです!!
Posted by hao at 2005年10月19日 12:55
cartier 腕時計 グッチ 財布 http://www.shoppingforcurvejp.pw/
Posted by グッチ 財布 at 2013年08月13日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8121579

海外旅行 お得な情報
Excerpt: [:さくらんぼ:] 海外格安航空券 全国発着全世界行きの4000コース以上の海外格安航空券を、 24時間オンライン予約出来ます。 ⇒エアナビ.com ..
Weblog: オシャレな宝船♪
Tracked: 2005-10-16 17:23
最近の記事
×

