とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2008年10月17日

スクーリーズって何?

ブリスベン総領事館のサイトに、

こんな治安情報がありました!


読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング


スクーリーズに注意!という内容の警告。

だいたいスクーリーズって何??


スクーリーズとは高校を卒業したばかりの若者。

卒業記念にパーティやなんやらで派手に騒ぐ若者が、

ゴールドコーストやその周辺に集まり、

かなりの迷惑行為を行うというもの。


飲酒や薬物乱用、飲酒運転による事故、

ナンパや乱闘騒ぎなど、

若者のバカ騒ぎじゃすまされないようなことも、

起こっているらしいです。


確かにゴールドコーストで羽目を外す気分って、

わからないこともない。

海も空もきれいで開放的やし、

その環境は整っているところではあります。

でも一般市民や観光客にまで被害を及ぼすとなると、

目をつぶってはおけませんねー。


スクーリーズの期間は、

11月22日頃から12月14日頃までの約3週間。

領事館はその期間、安宿の宿泊、夜の外出、運転など、

被害にあわないために注意しましょうと情報を提供しています。

→→在ブリスベン総領事館のサイト

これからオーストラリア、ゴールドコーストに、

旅行される方は一度チェックしてください。


ご旅行前に本サイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2008年10月10日

はまった食べ物


オーストラリアに滞在していたときは、

ほんとに貧乏でした。。。

読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング


貧乏なんだけど、毎日お腹はすくわけで・・・。

ゴールドコーストの宿泊先は、

キッチンのついたバッパーではなく、

普通のホテルだったので、

食費を削ってたんですよ。

(それでもホテル代値切ってがんばった・・・)

バリバリの観光地・ゴールドコーストにある、

おいしそうなレストランの看板を見ながら、

よだれをたらしていました。


でも探せば安くておいしい食べ物はある!


私がはまって食べてたのは、

「ケバブ」です。

日本で見たことがなかったので、

ただ安さに惹かれて買ってみたんですが、

これがおいしい!!

トルティーヤみたいなかわにお肉や野菜と、

バーベキューソースがかかり、

それをクレープのように巻いてある。

ボリュームもあるんです(^^)

そのお店のお兄ちゃんと仲良くなってしまうほど、

通っていました。

チキンケバブが一番おいしかった!

ソースは何種類もあるので、

自分の好みでオリジナルケバブを作ってもらえます。

ジャンクフードはハンバーガーやホットドックだけじゃないです!

500円あればお腹いっぱいになれて、

しかもおいしい食べ物に、

出会ったときは感動すらしますねー♪(^v^)

貧乏旅行の味方です!


ご旅行前に本サイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2006年11月15日

オーストラリア夏のクリスマス


11月にオーストラリアの空港に着いたとき、

感じた違和感は、

これが飾ってあったからです。

旅ランキング

暖かい気温の中にそびえたつクリスマスツリー。

こういうのって南半球でしか味わえない、

貴重な体験ですよね。

半袖、短パン、ビーサンで、

クリスマスをお祝いすることは、

日本ではありえません。

雪が降ってたり、寒くないと

雰囲気が出ないと思う方も、

中にはいらっしゃると思いますが、

夏なので陽気でいいんですよ。

この季節にオーストラリアに行くならば、

日本で着るためのコートはロッカーに預けて、

荷物少なめの軽装でOKです。

日焼け止めクリームやサングラス、

防止など紫外線対策は忘れずに!

12月15日出発でシドニー往復36,000円のチケットなど、

現地前のりでクリスマスまで待機っていうのもいいですね。

航空券検索→AB-ROAD


banner_blue.gif

2006年03月31日

不運なゴールドコースト

オーストラリアにある有名な観光地といえば、

ゴールドコースト!と答える人も多いでしょう。

照りつける太陽と青い海。

ここではビキニのほうがお似合いという感じの、

明るく開放的なイメージですよね。

旅ランキング

続きを読む
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

