とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2010年07月28日

餃子の皮ピザ



今回ほどブログタイトルと関係ない記事はありません。

でも超簡単料理なんです!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


この前餃子を作ったんですが、

皮だけあまってしまいました。

中身と皮がぴったり合うことの方がめずらしいのですが(^_^;)

何に使おう・・?と考えていると、

なんだかイタリアンな味が食べたくなってきて、

そうだ!余った皮でピザやろう♪

ってことになり作ったのがこれです。

pizza.jpg

材料はソーセージ(ボイル済み)、ピーマン、

ピザソース、とろけるチーズのみ。

具材をのっけてオーブンで焼いただけです(*^_^*)

そんなに期待してなかったからなのか、

以外においしくってびっくりしました!!

ビールのおつまみにもいいですよ♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月30日

ありがとう!!日本代表!



いや〜〜〜、サッカーの試合を見て、

こんなに感動したのは初めてでした!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


しかも負けた試合でここまで感動するとは!

本当にありがとう!!日本代表!

死闘120分とPK、ほんとにお疲れ様でした!

中田ヒデ選手が一人で泣いていた印象が強いドイツ大会。

今回はみんなでその悔しさを分かち合い、

そして慰めあい、他の選手のことを思い、

涙する。。。

気持ちがテレビからガンガン伝わってきて、

こちらも泣けてきました!!

ああーーーーもぉーーーーこのチームの試合が、

ワールドカップで見れないと思うと、

悲しい気持ちでいっぱいになります。

もっともっと見たかった!!

特に印象深かったのは、遠藤選手と松井選手が泣いていたこと。

普段インタビューではあんなに飄々としているのに、

目を真っ赤にしている姿は、

グっとくるものがありました。

大人の男性が涙を流す意味を考えると・・・ね。。

駒野選手を責める人はだれもいないでしょう。

PK戦になったとき、うわぁ・・じゃんけんで決めるみたいじゃん・・

と思ったぐらい。運ですよね、あれ。

日本中に勇気と感動を与えてくれました。

日本、世界に通用するじゃん!!って本気で思った!

元気もらいましたよ!!

ありがとう!!

あと、長友選手のお母さんが毎回、息子から送られてくる

メールをマスコミに見せてましたけど、

あれ、怒られないのかな?(^_^;)

見せんなや〜〜〜って。

長友選手、めちゃくちゃ仕事できる男ですね〜。

イエローカード2枚目もらって次出れない!!

どうしよう・・・って心配した・・。

本田選手はかっこよかった\(^o^)/

ビッグマウスって言われてたけど、

あーいう気持ち、上に行こうっていう気持ち、

めちゃくちゃ大事ですよね。

そしてほんとにゴール決めちゃうし♪

大好き!本田くん!

仕事できる男、大好きだーー!!!

話が逸れたけど(^_^;)夢を見させてくれてありがとう!!

胸を張って帰国してください\(^o^)/

待ってまーーす!!!!(^O^)/

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月06日

旅行先でびっくりした仏像



今まで行ったところで、

一番びっくりした!胸に来た!感動した!という

神社仏閣?お堂で見た仏像は??

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


日本国内はもっと年を取ってから旅行に行きたい、

と思っているので、

京都ぐらいしか行けてないんですけど、

まずは日本から(^^)

やっぱり、京都の三十三間堂です!!!

とにかくびっくりした!!!

それと同時に息をのんだ!!

1,000体並んでるんですよ!?

千手観音像が!!

お堂に足を踏み入れて観音様の姿が見えたとき、

これはすごい!!

ずらーーっと奥まで全部です!!

ただただその迫力と静寂な空気にのまれてしまいました。

京都に行ったら一度は見るべきだと思います\(^o^)/


外国は仏教の国タイです。

タイの寺院は細かな装飾や色遣い、てっぺんまでに及ぶ、

ディテールがすごい!!

そしてその最古のものがワット・ポーです。

ここに涅槃像がいらっしゃいます。

そうです!あの有名なゴールドに光り輝く仏様。

悠々と寝ておられます。

とにかくめちゃくちゃ大きい!!

入り口を入り進むと、

なんだ?この壁は・・・?と思ったもの。

それは足の裏!!

足がこのサイズなら・・体は??

と思っているとドドーーンと見えてきます。

その迫力はすさまじいです!

写真じゃ全く伝わりません!!

タイに行くなら見てほしい!!

やっぱり大きいって説得力あると思います。

以上が今までですっごい感動した仏像でした(^^)


京都の旅行記もあります→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年06月01日

ありがとう25万人突破!!



ほんとうにほんとうに感謝!!!

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」が、

25万人突破しましたー!!!

いつも気にかけてくれている方、

メールでファンですと言ってくれた方、

サイトをリンクしてくださった方、

たまたま見ただけの方、

検索で来てくれた方、

すべての方に感謝します\(^o^)/

作った当初はこんなに続くと思ってなかったし、

ましてや25万人アクセスなんて、

想像もできませんでした!!

夢のようです♪♪

わたしにとってはすごく大きな数字です!

そしてこれからもがんばろうと思いました!

そういう気持ちにさせてもらってありがとう(^v^)

ほんとに嬉しいです!!

これからも応援よろしくお願いいたします(*^^)v

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月19日

胃腸風邪



子供が胃腸風邪にかかっていましたが、

なんとか治ってくれたようです。

お食事中の方は読むのをお控えください\(-o-)/

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


2〜3日前、熱が37度ほどあった。(普段より高め)

その割に元気だったので様子をみてたら、

次の日下痢がはじまった。

その日の夕食は食べたくないという。

小児科で以前処方してもらったビオフェルミンを飲ませる。

次の日の朝、おう吐。

病院で診察してもらったら胃腸風邪とのこと。

おう吐下痢症ともいうのかな?

この日から徐々に回復していった。

出すもん出したらよくなった!という感じでした。

かかりつけ医の先生がおう吐も下痢も、

バイキンを外に吐き出しているんだから、

出したほうがいいんだよー。

ただし脱水症状には十分気をつけるように!

と言っていました。

普段は元気すぎるぐらい元気な子で、

大人しくしてくんないかな〜(T_T)

と思うときもあるけど、

病気にかかってしまうと、

早く元気になって!一緒に遊ぼう!!と

心の底から思います。


初めてかかったのは1年前でした。

まだ体も小さいし、体力もないので、

今回のよりもっとひどかったんです。

言葉も話せないし、初めてのことだったし、

不安で不安でしかたなかったです。

今回は軽く済んだのでよかったです!

こんな症状が出て・・って不安になってるお母さんに、

読んでもらえたらいいなーと思って書きました。



ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月17日

スカイプについて



スカイプを教えてくれたのは、

台湾に住む友人でした。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


台湾と日本の時差は1時間しかないので、

これはかなり便利です!!

スカイプ自体、わけのわからんものと思っていた私も、

これは使える(^^)♪

と周りにも勧めています♪

何がそんなにいいのかというと・・・

● 国際電話が無料。

国際電話っていうか、スカイプをダウンロードして、

パソコンにマイクをつけて話すのがダタ。

● カメラで相手の顔見て話せる。

スカイプするにあたって相手と話すならマイクは必須だけど、

カメラを付けるとお互い顔見ながら話せる!

手を振りながら「元気〜♪」など(^^)

● 話したくないなら、チャットもできる。

マイク付けて話すより、チャットの方がいい場合は、

こっちの選択肢がある。

国をまたいでしゃべってるのに、

料金かからないってすごいと思う。

スカイプやってない人で、

海外に友達がいる人や、

家族と離れて暮らしている人などなど、

始めてみてください!!

めっちゃ便利ですから!!

ここから→→「Skype

手順はダウンロードしてインストールです♪


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月16日

忘れもの撲滅委員会



NHK教育テレビの5分の番組に出演する、

忘れもの撲滅委員会のメンバー。

誰だか知っていますか??

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


NHK教育テレビは英語の勉強だけじゃない!!

朝6時55分から始まる「Eテレ」

めっちゃ早いでしょ(^^)

その中で歌われるのが今月のおはようソング、

「忘れもの撲滅委員会」

その歌もさることながら、

メンバーがすごいんです!!

●雨上がり決死隊の蛍原さん(宮迫です!じゃない方)

●ザブングルの松尾さん(カッチカチじゃない方)

●ナイツの土屋さん(ヤホーじゃない方)

教育テレビのキャスティングに脱帽です(^^)

アメトークのじゃない方芸人ってやってたけど、

NHKの職員も観てますね、あの番組。

わたしも大好きでかかさず見てるんですが、

こんなところに起用されてたなんて!!

朝から笑ってしまいました(^v^)

歌もね、いいんですよ♪♪

♪携帯電話、財布、カギ、定期、手帳、名刺入れ、社員証〜♪

っていう歌詞なんですが、

これ全部、忘れたらまじで大変でしょ??

役に立ちそうな歌なんですよ!

そしてこれには振付もちゃんとあります。

見ていて、

あ〜この3人、ちゃんと練習したんだなー

と感じます。



youtube、貼り付けできるようになったよ♪

3人の歌は後半です!


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年11月07日

いつ来るの?エコポイント


エアコンの調子が悪かったので、

もういい加減替えよう・・と新しいのを買ったのが6月末。

そして。

エコポイントの申請を出したのが7月15日。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング



待てど暮らせど一向に来る気配もなく・・・。

いったいいつまで待てばいいのやら・・・。

すでに11月になり、

冷房から暖房へと季節も変わりました。

エコポイント事務局の対応について調べてみたら、

特に書類の不備がなければ連絡はしないとのこと。

7月15日から待っている私に連絡がないということは、

不備がなくちゃんと受理されているということ!?

もういつ来るんだろ〜〜??って考えることすら、

まれになってしまったていた昨日!!

なんと!エコポイントが届きました!!

7月15日からだから・・・えーーっと・・・

約3ヶ月半!!!

ものすごい時間かかるんだね!!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年09月27日

チキンタツタ復活!



マクドナルドでずっと復活してほしかったメニュー。

CMでもバンバンやってますけど、

チキンタツタが期間限定で復活しましたね!!(^^)!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


嬉しい限りでございます!!

普段モス派なんですが、

チキンタツタだけは特別!

チキンタツタがなくなってしまったマックには、

あまり足を運ばなくなってしまっていました。


だいたいチキンタツタがメニューからなくなったのって、

鳥インフルエンザが原因じゃなかったっけ??

世界で大流行し始めたときに、

急になくなったような覚えがあります。

もう、それはそれは悲しかったですね。


だから今回の復活はとてもうれしい!

早く9月25日になれ!って思ってました。

そんな方も多いんではないでしょうか(^^)


さっそく懐かしい味を求めてマックへ行ってきました♪

1個じゃ足りないと思わせるほど、

あのふわっとした甘いパンに、

塩っけのチキンは合いますね(^^)

マクドナルドも量産体制に入っているようで、

注文してから出てくるのが早かった!

チキンタツタファンが多いと見込んで、

けっこうな量を準備してるようですね。


ほんとレギュラーメニューに戻ってほしいです!

また食べに行きたいと思います(^^)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月30日

突発性発疹の症状



子供が突発性発疹にかかりました。

突然39度台の熱が出て、ものすごくつらそうで、

なんの病気か!?と内心ドキドキしました!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


これまでに発熱は何度もあるし、

ウィルス性腸炎も経験してるし、

子供は病気するものだからと思っていましたが、

今まで3日間も39度台の熱が続いたことがなかったため、

いったいどうしたんだろう・・と不安になりました。

熱が上がるときに起こす体の震え。

全身がガクガクと震えるんです・・・。

麦茶を飲もうとコップに手を伸ばすんですが、

ブルブル震えてつかめないんですよね。。

けいれんってどれくらい続いているのかっていうのが大事で、

けいれんが起こったら時間を計ってくださいと、

病院の方に教えてもらっていたのですが、

すぐ落ち着くんです。

何秒かブルブルするだけ。

だから大丈夫!と自分に言い聞かせても怖い。。。

ずっと泣いてるし、抱っこじゃないと寝てくれず、

布団に降ろすと大泣きで、やっぱいつもと違う・・と心配しました。

やっと熱が下がり、元気になったと思ったら、

全身にポツポツと赤い湿疹が出てきて、

やっと原因がわかりました。

赤ちゃんがかかるという突発性発疹だったわけです。

高熱が2〜3日続き、熱が下がると赤い湿疹が出るのが特徴。

まぁ必ず通る道みたいなもんで、

お医者さんいわく、今免疫付けてるからね〜

大丈夫だよ〜とのことでした。

あ〜〜〜心配した〜〜〜〜〜〜〜〜。


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月09日

モデム、壊れる



インターネットが繋がるうちに更新しておきます!

2〜3日、ネットが使えなくてどうしようもない状態でした。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


プロバイダに確認したところ、

モデムが故障してる可能性があるということで、

急きょ、新しいものを送ってもらいました。

子供がモデムのコードをひっぱるので、

重たい家具でコンセントやジャックを隠しているため、

接続するまでがめっちゃ大変でした(^_^;)

よいしょよいしょと動かし、ちょっとした模様替え気分です。

なんとか線をつなぎ終え、復旧できたのですが、

なんだか不安定な状態で・・・。

今日もまた接続が切れてしまいました。

どうしたものやら(/_;)

なので、繋がっているうちに更新したいと思います。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?(^^)

国内旅行や海外旅行に行ったよ!

という方も多かったでしょうね♪

旅行客の数が15%アップだったとニュースで言ってたし!

わたしは岐阜県の土岐で行われた、

「土岐美濃焼まつり」というのに行ってきました。

華やかさに欠けますけど、予想以上に楽しかったんですよ!(^^)!

写真もたくさん撮ってきたので、

またアップしますね♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年04月22日

流行ってます!



久々の夜更新!

お食事中の方はご遠慮くださいね(^_^;)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


先々週、突然子供がおう吐しまして、

それからお腹を下し、水分さえ受け付けない状態。。。

与えても全部出てしまうんですね。

こんなこと初めてだったので、

あわてて病院に連れていくと、

ウィルス性胃腸炎とのことでした。

吐き止めと整腸剤を処方され、

それから1週間以上、心配しながら看病する日々。

そうしてるうちに・・・。

こっちが参ってしまいました。

子供は全快し、毎日はしゃいでいます(^^)

それが何よりなんですけど、

親の方がバテてちゃだめですね〜〜(T_T)

わたしの周りでも胃腸風邪みたいな、

熱を伴う胃腸炎が流行ってます。

今も2人がダウン中。

家族の一人がかかると、順番に感染してしまうみたいで、

次々に寝込んでいくんですよね。

もう冬でもないし、風邪って関係なさそうですけど、

みなさまお気を付けください!!

手洗いとうがいが大事だそうです。

ゴールデンウィークがもうすぐですから、

遊びに旅行に飲み会にパワーを使いたいもんです(^^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年04月13日

書きたいけど・・・



ちょっと間が空いてしまいました(>_<)

楽しみに読んでくれている方すみません!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


先週、放送されていた黄金伝説で、

名古屋から福岡まで高速のサービスエリアで、

おいしいものを食べつくす!っていう企画がやってたんです♪

それ見てたらすごく行ってみたくなって・・・(*^_^*)

出かける前に情報収集をしようと、いろいろ検索したり、

テレビで見たやつをもう一回調べたりして、

おお〜こんなのがあったんだ!なんていうこともあり、

記事に書こうと思ったんですが・・・

もうしばらくお待ちください<(_ _)>

子供が具合が悪くなってしまい、

ゆっくりパソコンの前にいる時間がなさそうです。

もう症状は安定してるので大丈夫なんだけど、

今週一週間は注意しとこうと思ってます!

サービスエリアに行って写真をバンバン撮ってきたので、

アップしたら見てくださいね(^^)♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年04月01日

仕返ししたいんです。



今日騙された人いますか?

エイプリルフールってすっかり忘れてた・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたし、まんまと騙されてしまいました(T_T)

海外に引っ越すというものですから、

まじでーー!!!どうして急に!!!

と相手の思うままに反応してしまいました(*^_^*)

わたしのメールを見て笑ってる姿が目に浮かぶ・・・。

なんか仕返しできるような嘘を考えてみたんですけど、

なかなか浮かばないもんですね(^_^;)

アフロにしたよとか言ってみようかな・・

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月30日

スーツケースの傷


スーツケースって頻繁に買うものじゃないし、

けっこう高いので大事に使いたいって思いますが。。。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしが使っているスーツケースの中で、

一番気に入っているものは、

一番傷きずでシールがべったり貼ってある、

一番汚いスーツケースです(^^)

(3つほど持っています)

大事に使ったって、海外の空港で、

荷物を扱う人たちはけっこう乱暴に投げたりしますから、

どうせ汚くなるんですよね(^_^;)

私のお気に入りはハードケースでバックパックになるやつ。



キャリーのゴロゴロ付きで、

背中あたりから持ち手がシャキーンと出てくるっていう、

1台で3役ぐらいこなすもの。

そんなお気に入りですが、

フラジールシールもそのままにしていますし、

傷いっぱいついてます。

それらすべてが思い出なんですよ〜(*^_^*)

空港の手荷物受取のところで、

シールべたべた貼ってある他のスーツケースを見ると、

ほほえましく思ってしまいます(*^_^*)

あーこの人はたくさん旅行の思い出があるんだな〜、

って勝手に想像してしまいます。

そしてまた旅行に行く準備をするとき

スーツケースを引っ張りだすと、

この前はあんなことがあったなー、こんなこともあったなって、

記憶がよみがえってきたり。

女一人旅で経験したことを人と共有できないけど、

スーツケースは知っているみたいな(^v^)

そんな旅がしたいなぁぁと思う今日この頃でした!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月25日

エチュードハウスのマスカラ


前回BBクリームのことを書いたんですが、

もう一つもらった韓国お土産があります。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


前回の記事はこちら→→「あれが届きました!!

IKKOさんが紹介して爆発的ヒットになっている、

エチュードハウスのマスカラです。



韓国でもIKKOさんお勧め商品!!と大プッシュされてたそう。

わたしがもらった色はブラック。

さっそく使ってみました。

一塗りでたっぷりつきますね〜〜。

重ねづけしなくていいくらいです。

人気があるのもわかるかも!(^^)!

BBクリームもそうですが、

毎日の化粧を手間いらずでしっかりできるっていうが、

重要ポイントですよね!

学生のころはお化粧するのが楽しくて、

ちょっと大人になった気分がうれしかったんですが、

社会に出ると「毎日しなくちゃいけない」に変化するんですよね(^_^;)

化粧下地だけでも何種類あるの!?ていう感じで、

これ塗ってあれ塗ってと時間かかることが多いのに、

化粧品でなるべく手間を省くって画期的かも(^^)

旅行のときの化粧の手間をはぶくテクも書いてます→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月23日

あれが届きました!!


BBクリームがとうとう手元に・・・。

韓国のお土産を買ってきたよーと言われたので、

楽しみに待っていたんです!(^^)!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしがもらったのはこちら。



BBマジックフレッシュクールSPF30 PA++ムースタイプ

BBクリームというくらいですから、

チューブ入りのクリームだろうと思ってたんですけど、

ムースタイプでした!

さっそく手に付けてみました。

めちゃめちゃ軽い感じで、いいにおいがします♪

すーっと伸びてさらさらしますね。

付け心地、気に入った(^^)

そしてもう一ついいところ♪

紫外線が気になるのでSPF30 PA++っていうのがいい!

これからの季節、活躍してくれそうです(^v^)

ありがとう!ナイスチョイス!

ていうかBBクリームにムースタイプがあるなんて、

全然知らなかったです。

韓国に行くと、もっともっといろんな種類があるんでしょうね〜。

そりゃどれ買うか迷うよなぁ(^_^;)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月18日

WBC今日の日韓戦


WBCの日本対韓国が終わりました。

ずーっとハラハラしっぱなし!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


日本のライバル韓国はやっぱり強いですね。

ここ勝たないと上に上がれないわけで、

応援にも熱が入りました。

最後まで信じて応援したけど、

逆転できませんでしたね〜。

結果は残念なことに4対1だったけど、

すごくエキサイトさせてもらいました!

サッカーもそうだけど、野球もなんでも、

日韓戦ってとても盛り上がりますね!(^^)!

ルールわからなくても面白い(^^)

国を背負った真剣勝負はやっぱ見入っちゃいますね。

明日のキューバ戦に期待しつつ、

優勝目指してがんばれ日本!!!!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月06日

これもできるようになった!


突然の故障により新しいパソコンに、

買い換えたことによってもう一つ、

大きな恩恵がありました!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


それは・・・

ipodのデータの移行ができたこと!!

も一つ前の古いパソコンのituneで管理してたもんだから、

買い換えてもipodにデータを落とすことができず、

ずーっと使えないままでした。

ipodは持ってるけど、新しい曲を入れられない・・。

windows使ってるのに、macのショップに行ってみたりと、

とても恥ずかしいこともしてみました(>_<)


恥かいたけど新しいパソコンになってクリアになった案件です。

さっそく新しいCDを入れてみました♪






「↑↑上の画像をクリックして試聴できます」

IVY(アイヴィー)って知ってますか?

「4400」っていうアメリカのドラマの挿入歌で、

初めて知ったアーティストなんですが、

このアルバムの7曲目の「warry about you」っていう、

曲がとってもいいんですよ!

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード [DVD]
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード [DVD]ジョエル・グレッチ, ジャクリーン・マッケンジー, マハーシャラルハズハズ・アリ, ローラ・アレン, イヴ・シモノー

パラマウント ジャパン 2007-01-26
売り上げランキング : 6436

おすすめ平均 star
starホントに面白い!
starSFヒューマンドラマ
starテンポ早い早い・・・でも面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4400のドラマの中で使われているシーンは、

この曲をぐーんとドラマティックにしてますね(^v^)

ipodが使えるってほんと幸せですね〜。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット!→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月05日

おもらし



飛行機に乗ってて、

キャビンアテンダントの方との交流って、

ドリンクもらうときぐらいですよね。

あのときは後半15分ぐらい、

付きっきりで対応してくれたなぁ。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


子供と一緒に飛行機に乗ったとき、

おもちゃを配りに来てくれたり、

絵本を持ってきてくれたり、

時間があればお話ししに来てくれました。


3か月の赤ちゃんってことは、

こっちも母親になって3カ月ってことで、

何かあるとオロオロ・・・。

そんなときに大をもらしてしまい、

客室乗務員の方に大変助けてもらいました。

運悪く、気流が乱れていて、

シートベルトサインが付く直前だったもんだから、

けっこう揺れぎみで余計オロオロ・・。

客室乗務員さんはとっても機敏でした!

おむつ台のセッティングから、

ウェットティッシュをくれたり、

おむつを入れる袋をくれたりと、

ベテランママさん以上の対応に感動!

おむつを替え終わったぐらいに、

シートベルトサインが点灯してしまい、

トイレに近い一番後ろの席に荷物を移動させてくれたり、

後から考えると涙ものの対応ですよね。

詳しくはトップページよりどうぞ→→「女一人旅は怖くない!


飛行機の中のおむつ台は使いづらいですから、

これから赤ちゃんと一緒に空の旅をするという方は、

前もってご覚悟を!

キャビンアテンダントさんの対応はプロですから、

安心して飛行機に乗ってくださいね♪



banner_blue.gif

2009年03月03日

昨日書ききれなかったこと



1年以上ぶりにホームページが作れるようになり、

昨日はテンションがギューン!と上がったまま、

ブログを更新しました(*^_^*)


ランキングも上を目指して頑張っていきます!→→→旅ランキング


書ききれなかったこともあるので、

もうちょっと語らせてください(^v^)

ホームページで書き始めていた(1年以上前)新しい記事、

チェックするために久々読んでみましたが、

まだ子供が6キロしかない頃だったんですね〜。

生後3カ月ごろだったのかな?

今は1歳になったのでもっとでかくて重い。


初めてのことだらけで、

必死な感じが伝わってきます。

詳しくはこちらへ!→→「女一人旅は怖くない!


素人が簡単に処理できない理由で、

せっかく書いた記事がアップできないっていうのは、

かなりショックなことでしたね。

育児でバタバタしているというのを理由に、

ブログやHP作成から遠ざかってました。

女一人旅で海外旅行の記事を書こうにも、

新しい体験が増えたわけでもありません。

でもニュースで海外の情報や、

お得な旅プランを見るたびに、

これいいな〜とか紹介したいな〜とか思うことはいっぱいありました。

でもブログを見に来ることさえできないヘタレっぷり(/_;)

こんなヘタレでも女一人旅ができる!!

という基本コンセプトを裏付けした気はしますが(*^_^*)


ハードディスクが壊れてパソコンを買いなおすという、

最悪の事態にみまわれましたが、

こうやって約3日かかってセットアップした、

新しいパソコンの前に座っています(^v^)


ぼちぼち手直ししていくつもりなので、

よかったらまたお付き合いください<(_ _)>

旅行に役に立つ情報があるかも!→→「女一人旅は怖くない!」をよろしく♪♪


banner_blue.gif

2009年03月02日

復活!!!


大変ご無沙汰してました!!!

あまりにも長く長く放置していたので見るのが怖かった・・・。

更新していないのに、

ここをチェックしてくださった方、

ほんとにありがとうございます!!


子供もまだ小さいし、一人旅どころじゃないし、

自分で新しく体験した海外旅行の記事を、

書くことができないので、

ここも閉鎖しなきゃだめかなーと思ったりもしました。。。


ホームページもデータの転送ができなくなり、

子連れ国内旅行の記事を書いても無駄になってしまい、

長いこと目を手をつけられないまま今日まで来てしまいました。


そして、またパソコンが壊れた・・・

私にとってはかなりの出費で痛手を食らい・・・

子供の成長を撮ったビデオや写真のデータも危うく・・・

バックアップも取っておらず・・・


そして


諸々を一から設定しなければならないという最悪の状態から、

ホームページ更新ができるようになる!!という

ものすごくテンションの上がる状態になることができたんです!!!


ムクムクとやる気が出てきました(*^_^*)


前回ホームページ書いた記事を見るとなんと1年前!!

赤ちゃんを連れて国内旅行をするという、

初めての体験をつづっております。

これから!という方がいらっしゃれば、

ぜひチェックしてくださいね!(^^)!


1年前に更新が止まったサイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2008年10月16日

旅行者に辛い値上がり・・・


また旅行者にとって残念なニュースです。

だんだん海外旅行が遠のいていく・・・

読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング


JALが今まで旅行会社に払っていた、

販売手数料を廃止すると発表しました。

開始時期は2009年4月から。

これにより私たち旅行者が、

海外行きチケットを旅行会社に頼むと、

最低2100円の手数料を負担することになるそうです。

今まで旅行会社がチケットを販売すると、

その代金の5%がJALからバックされてたけど、

これからはそれがなくなるので、

旅行者から徴収いたします。

ということなんだそうです。


国内線はまだ手数料なしで買えるけど、

国際線正規運賃と正規割引運賃は、

手数料がかかってくるんですね〜。

燃料サーチャージだけでもかなりの負担なのに、

また追加料金がいるんだぁ・・・(-_-;)



ご旅行前に本サイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2008年10月03日

困るよぉ・・・


朝、昼、夜と気温差が激しくなっています。

昨日からのどの痛みが強くなって、

やばいなーと思ってました。

読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング


昨日の夜、寝る前なんだけど、

ただぼーっとしてただけで、

タラーーっと鼻水が出てきました。

蛇口からお水出すみたいに、

サラーっと(-_-;)

あやうく布団につくところでした。


のども痛いし、鼻はでるし、

片っぽは詰まってるしで、

とうとう風邪ひいてしまったようです。

母親が風邪ひくと家族の面倒が見れなくなるから、

気をはっていたんですが、

気温の変化についていけなかったみたいです。

みなさまもお気をつけて・・・。


ご旅行前に本サイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2008年09月21日

ごぶさたしてます。



久し振りの更新になってしまいました。

ごぶさたしていました!

ちょくちょくここへ来てくださってる方、

過去記事を読んでくださっている方、

ありがとうございます!


読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング


ずっとずっと更新できずにいました。

わたしの体力のなさが問題なのですが、

初めての育児をがんばりすぎたようで、

衰弱しきってしまいました。

女一人旅を応援する旅行ブログで、

こんなことを書くのもどうかと思いますが、

育児って大変ですね(^_^;)

ほんと関係ない話題ですいません・・(^_^;)


少し前から精神的にも体力的にも復活してきたので、

時間を見つけて更新しようと思っています。

今日は映画です!

これを紹介したい!!

ここ最近見た映画で一番衝撃を受けました。


ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション


アフリカの小国、ルワンダで起きた民族紛争。

ほんの十数年前に起きた大虐殺。

正直最近まで知らない出来事でした・・・。

でもこの映画を見て、

真剣に「アフリカ」を知りたくなりました。

もともと日本では公開される予定はなかったのに、

映画ファンや評論家の呼びかけで署名活動がはじまり、

公開にこぎつけたという作品です。

いろいろ書くと内容がばれてしまうので控えますが、

とにかくみんなに見てほしい映画です。


banner_blue.gif

2008年04月16日

寝てない・・・



ブログを更新しようと思うのですが、

睡眠時間が・・・。



読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング



たぶん小さいお子様がいらっしゃる人なら、

だれしも思う、「まとめて寝たい!」

夜寝てくれるなら、

わたしも寝た気になれるけど、

まだまだ無理のようです(^_^;)

寝かせてもらえません!

パソコンに向かって文章を打つ気力が出ない。。

覚えてるうちに記事にしたいんですけどね。。

ホームページも新しいページを作ったんですけど、

更新できないんです(-_-;)

なんでですか!?

なんかエラーメッセージが出て強制終了・・・。

何度やってもダメです・・。


はぁ、疲れてるみたいですね(^_^;)

ぐちってすいません。


banner_blue.gif

2008年03月11日

ご報告です!


ご無沙汰しておりました!

久し振りにブログを更新しています。

ここをチェックしていただいていた方、

何してるんだろう?と心配してくれた方、

ほんとにありがとうございます!

「女一人旅は楽しい!」は新たな局面を迎えます!

実はわたくし・・・

出産しました!!(^O^)

妊娠・出産してもブログの更新はできるのですが、

旅行のことを考えると行きたくなってしまい、

わざと目を向けないようにしていたと思います。

今はほんの少し育児にも慣れてきて、

体の調子もよくなったので、

旅行に関する面白い記事や、

国内・海外のお得なツアー、

気になることなどあればボチボチですが更新していきます!

近々赤ちゃんを連れて飛行機に乗る予定なので、

お母さんと子供の旅行に関する記事も、

書いていきたいなーと思っております(^O^)

ご祝儀クリックお願いします(^v^)→旅ランキング


banner_blue.gif

2007年11月15日

設定完了です!



電源トラブルでネットが使えなかったんですが、

新しいパソコンの設定ができました♪

やればできるもんですな(^v^)

旅ランキング

次はホームページがちゃんと更新できるか、

設定がんばってみます!

本サイト→→「女一人旅は怖くない!

書きたい記事があるんですが、

設定が成功したらここでもお知らせしますね!


banner_blue.gif

2007年11月13日

パソコン壊れる・・・



ある日突然やってくる・・・。

パソコンが壊れる日・・・。

いや〜〜参りました・゚・(ノД`)・゚・

旅ランキング

今回、ものすごく実感したことがあります。

もうパソコンなしで暮らすってできないのかも・・。

ブログの更新やチェックもそうですし、

メールやネット、調べ物など、

ものすごく依存して生活してるんですよね〜。

今も不安定な状態なのは変わりないのですが・・。

電源が入らなくなったので全てのコードを外し、

何日間か放置し、一か八かで電源ボタンを押したら、

うまく立ち上がってくれました!

この調子で何とかがんばってくれることを期待してるのですが、

立ち上げるのに毎日ドキドキしそうです。

へこみぎみなので応援よろしくお願いします!

1票ください→旅ランキング

冬の旅行、年末年始の一人旅、格安旅行を計画するなら、

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」にも、

遊びに来てくださいね!


banner_blue.gif

2007年10月17日

あの建築家はすごかった


先日急逝された建築家の黒川紀章さん。

黒川さんが世界的に有名な建築家と知ったのは、

東京都知事選だったんですが、

あの人はほんとにすごい方だったんですね。

旅ランキング

建物のパワーに圧倒されることってあります。

例えばバルセロナにあるサグラダファミリア。

天才建築家ガウディの作品ですが、

あれはほんとにすごかった。

見た瞬間、全身に鳥肌が立つ感じでした。

口あんぐりってあーいう状態をいうんでしょうね(≧∇≦)

黒川さんの作品だったと知ってびっくりしたのが、

クアラルンプール国際空港。

乗り継ぎのため5時間ぐらい居たのかな?

飛行機を降りて出発ロビーまでの道に、

ジャングルみたいなスペースがドドーンと真ん中にあって、

すごい斬新な造りだなーとびっくりしたのを憶えています。


sur / FACE 14人の現代建築家たち
sur / FACE 14人の現代建築家たち



あれを造った人が日本人だったなんて知りませんでした。

専門的な知識は全くなくても、

圧倒的なパワーを持つ建築物をつくった黒川さんって、

世界に誇れるすごい建築家だったんですねー。

いつか国立新美術館に行ってみたいな〜♪

女一人旅、家族旅行など旅行計画がある人は、

使える本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へ!


banner_blue.gif

2007年09月21日

一人旅する女って・・・


この間行った美容室で担当してくれた方と、

大いに盛り上がった話が「女一人旅」

彼女はつい最近一人旅を始めたそうで、

こんなことを言っていました。

旅ランキング

「一人旅してるっていうと周りに『強いね〜』と言われる!」

これめちゃくちゃわかります(≧∇≦)

なにげない会話で旅行が好きという話になり、

よく行くの?友達と?なんていう流れになると、

一人で旅行することもあるよーと言おうものなら、

すごいね、たくましいね、男の人いらないねなど、

ちょっとした冒険家扱いされてしまうことも・・・(^_^;)

一人旅に出るのはすごいことなんでしょうか?

わたしはお金と時間と踏み出す一歩があれば、

誰でもできることだと思っています。

特別なことなんて何もありません。

そして行ってみると意外にできてしまうものなのです。

わたしはとってもびびりですが行ってます。

女一人旅をしてるからといって強いわけでもなんでもありません。

でも周りはそう思ってくれないんですよね・・と、

美容院の方も嘆いておられました。

美容院に行ったときはできるだけリラックスしたいので、

積極的に会話するほうじゃないんですが、

今回は盛り上がってしまいました。

同じ趣味の人とお話できてとても楽しかったです♪


banner_blue.gif

2007年09月06日

とうとう明日から・・・


ついに来たか!という感じです。

とうとう明日から解禁になるようです。

また寝不足の人が増えるかもしれない・・。

旅ランキング

アメリカの人気ドラマ「24 twenty-four season6」の

レンタルが開始されます!!


24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付



競争率が高くてまだ借りれないかもしれないけど、

楽しみが待ってることが嬉しい♪

今度はどんなストーリーになってるんでしょうかね〜(^^)

あー早く見たい!!


banner_blue.gif

2007年08月10日

ついに15万人突破!

たくさんの方に見ていただいている私のHP、

女一人旅は怖くない!」のアクセス数が、

ついに15万人を突破いたしました!

旅ランキング

すごいことです!

感謝、感謝の嵐です!!

最初は記事を書いても読んでもらえず、

アクセス数一桁ということもありましたが、

こんなに多くの方が訪れてくださって、

作ってよかったと心から思います。

女一人で旅行行きたいけどどうしよう・・、

初めて一人旅に出るんだけど、

何準備したらいいんだろう??

治安対策は?お金の持ち方は?など、

少しでも不安を解消できるようなサイトにしたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

ほんとにほんとにありがとう♪♪


banner_blue.gif

2007年03月13日

緊急事態!胴体着陸



今日、ニュースを見てびっくりしました。

伊丹から高知空港に向かっていた飛行機、

ANA1603便(ボンバルディアDHC8−Q400)の、

前輪が出ず、胴体着陸する!

旅ランキング

ニュース映像を見ながらドキドキが止まりません。

滑走路に入ってくる飛行機。

後輪が接触、そのまま直進した後、

前胴体部分が火花を散らしながら機体は停止しました。

機長の操縦技術と冷静な判断で、

けが人も出ず成功した瞬間でした。

日本のパイロットはすごいんですね。

機内アナウンスも訓練を受けているので、

安心してくださいと自信に満ちたものだったようで、

乗客も落ち着いて着陸を待つことができたそうです。

何はともあれ、成功してよかったです!


banner_blue.gif

2007年02月27日

綺麗な海が好きな人



旅行に行くなら、やっぱり、

きれいな海があるところがいいな〜と思ってしまいます。

旅ランキング

海って何であんなに魅力的なんでしょうかね(*^▽^*)

海に限らず、自然は人間を癒してくれます♪

旅行するたびにいろんな景色に出会えて、

ほんとよかったな〜と思います。

美しい海や森、景色をちょっとでも守りたいと、

わたしがやってるエコロジーです。

@レジでビニール袋はもらわない。

Aティッシュの代わりにハンドタオルを使う。

食事の時などちょっとした汚れを拭く用です。

B部屋の室温を今より1度下げる(上げる)

などなど。

小さな小さなことですが、

自分でできることはやろうと思います。

@のレジ袋にはある思い出があります。

ずいぶん昔にドイツに行った時。

スーパーで買い物をし、レジの女性が、

品物をそのまま渡してきたので、

「袋ください!」と言うと、

ものすごくイヤな顔されました。

ドイツはエコロジー先進国だったんですね〜。

帰国してたいぶ経って理解しました。

エコロジーな生活を知った一歩だったかもしれません。

旅行が好きだからこそ、

美しい地球でいて欲しいと思います。


banner_blue.gif

2007年01月04日

ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます!

ブログをずいぶんさぼってしまいました。

チェックしに来ていただいた方、

大変申し訳ありませんでした!

そしてありがとうございます!

今年も更新していきますので、

よろしくお願いします。


banner_blue.gif

2006年11月02日

10万人突破!



とうとう大台に乗りました。

本サイト「女一人旅は怖くない!」のアクセス数が、

10万人を突破いたしました!

すごい!すごいです!

みなさまのおかげです!

女一人旅は怖くない!」を見てくださった方が、

役に立ちましたなどメールを送ってくれますが、

わたしが一番励ましてもらってます。

もう感謝、感謝です。

本当にありがとうございます!

これからもがんばるぞ(^^♪


banner_blue.gif

2006年10月17日

びっくりしました

ローマの中心部で地下鉄事故が発生しています。

旅ランキング
続きを読む

2006年09月27日

飛行機の中で出産!

ロンドンからボストンまでは、

大西洋を渡り、7時間ちょっとかかります。

なんと、上空で乗客の女性が産気づいてしまった!

海の上なので、緊急着陸もできない!

旅ランキング

続きを読む

2006年09月26日

世界一周30万円オープンチケット


昨日だったかもしれませんが、

こんな記事がありました。

旅ランキング

続きを読む

2006年09月18日

おめでとうケーキ


先日、普段なら恐れ多くて、

近づけないような、

高級レストランでランチをしてきました。

なぜそこを選んだかというと。。。

旅ランキング
続きを読む

2006年09月08日

ジョシュ・ホロウェイファンクラブ

今日こんな検索ワードで、

ここへやってきた方が、

とても多くてびっくりしました。

旅ランキング
続きを読む

2006年08月26日

お知らせ!


パラオの記事が多くなりそうなので、

カテゴリーに「パラオ」を追加しました。

旅ランキング

パラオで検索されて来られた方は、

「夏休みの旅行計画」と合わせて、

ご覧下さい♪


banner_blue.gif

2006年08月06日

終わっちゃいました・・

なんかソワソワしています。

ドラマ「LOST」を最後まで見ました。

面白かったです!!

旅ランキング
続きを読む

2006年08月04日

ドラマ「LOST」にはまって・・

とうとう見てしまいました。

一枚目のDVDを見たら、

もう止まらないだろうな・・と思ってました。

視聴率で「24」を超えたアメリカのドラマ「LOST」です。

LOST シーズン1 DVD Complete Box

旅ランキング
続きを読む

2006年07月28日

お詫びと感謝

本サイト「女一人旅は怖くない!」の掲示板が、

アクセスできない状態になっています。

使っていただたいてた方には、

大変申し訳ないです。。。

旅ランキング
続きを読む

2006年07月21日

スタイルシートを変えました



冬バージョンからスタイルシートを変えました!

旅ランキング

落ち着いた色になったので、

以前より見やすくなったと思います。

seesaaもいろいろと機能を増やしたみたいなので、

より便利になるようにしていきたいです!

これからもよろしくお願いします。


banner_blue.gif

2006年06月29日

愛煙家のための飛行機が就航


世界は禁煙、分煙の時代です。

電車や飛行機が全席禁煙なのはもう当たり前。

たばこを吸う人にとっては住みづらい世の中です。

旅ランキング

続きを読む

2006年06月24日

残念でした。


強かったブラジル。 世界ランクNo1はだてじゃなかった。

最初の1点を玉田選手が入れたときは、

朝4時とは思えないほど興奮!

同点ゴールが入るまでの間、夢を見させてくれました。

旅ランキング

続きを読む

2006年06月22日

ドルトムントの奇跡を!


とうとうこの日がやってきました。

日本代表の運命を決めるブラジルとの戦いです。

FIFAランキング1位の王者ブラジル相手に、

2点差以上をつけて勝たなければなりません。

旅ランキング

続きを読む

2006年06月13日

はぁ〜・・


前半の1点、川口選手のスーパーセーブ。

これは勝てる!!勝ち点3取れる!!

と思ったのに・・あんな後半で3点も取られるとは・・。

傷心一人旅に出たい気分でした。 トホホ。

旅ランキング

続きを読む

2006年06月12日

今日もいい仕事してください!


今日のワールドカップ第1戦はカイザースラウテルンで、

オーストラリアと日本が戦います!

ワールドカップ予選を突破した日から、

1年間この日を楽しみにしていました。

旅ランキング

続きを読む

2006年04月26日

双方の視点から

昨日チャーター便の記事を書いたんですが、

実に面白い意見を聞くことができました。

わたしたち一般の旅行者は、

飛行機を利用する立場、

チケットを買う立場で考えます。

旅ランキング
続きを読む

2006年04月13日

岩盤浴ってすごい!

普段汗かきますか?

わたしは全くかきません。

6月のローマ、気温36度、体感温度40度以上の中、

相当歩き回った日でも、

流れ汗は出なかったと思います。

旅ランキング
続きを読む

2006年03月30日

2種類の風邪


生まれて初めての経験でしたが、最近多いようです。

短期間で2種類の風邪にかかってしまいました!

大人になってからの風邪って、

なんであんなにきついんでしょう・゚・(ノД`)・゚・

旅ランキング

続きを読む

2006年03月05日

チクングンヤ熱 感染症に注意

インド洋に浮かぶ仏領レユニオンで蚊による感染症が大発生し、
ベルトラン仏保健相は3日、これまでに93人が死亡し、
人口78万人のほぼ4分の1に当たる18万6000人が感染したと発表した。

(引用:毎日新聞)

旅ランキング

続きを読む

2006年02月18日

seesaa調子悪い・・


一昨日と昨日、繋がらなくなってました。

seesaaブログ、大丈夫なんでしょうか。

明日もメンテナンスをやるそうですが、

データが飛んだら泣きます!

旅ランキング
続きを読む

2006年02月10日

一人の限界

一人旅に出よう!と思っている人は、

現地で「ひとり飯」、「ひとり飲み」など、

単独行動をするつもりがおありだと思います。

では国内はどうでしょうか?

旅ランキング
続きを読む

2006年02月07日

明日ラジオ出演します!

J-WAVEの方から、

明日2/8水曜日に放送すると、

ご連絡をいただきました!

MUSIC PLUSという番組です。

時間はA.M.11:40からで、

ブログのコーナーが10分ほどあるそうです。

旅ランキング
続きを読む

2006年02月06日

ラジオの収録をしました!


J-WAVEという関東のラジオ局の方から、

ご連絡をいただき、

今度このブログがラジオ番組で、

紹介されることになりました!

旅ランキング
続きを読む
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

