とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2008年10月09日

世界3大ガッカリ観光名所


よく世界三大珍味とか、

世界3大美女とか、

3つくくりで言われることがあるけど、

観光名所での世界3大と言えば・・・

読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング


世界3大ガッカリ観光名所

●ベルギー・ブリュッセルの小便小僧

●デンマーク・コペンハーゲンの人魚姫

●シンガポールのマーライオン


この中で実際見たのは小便小僧だけですけど、

共通して言えるのは、

想像よりめっちゃ小さい!ってことじゃないかなー。

小便小僧も「は??これが!!??」

という感じでしたし(*^_^*)

なんか人だかりができてるなーなんて思ってたら、

その上にひょこっと小便小僧が立ってて、

ものすごく拍子抜けした覚えがあります。

あまり期待して行かないようにしてください(^^)


ご旅行前に本サイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2007年08月27日

ベルギーで意外だったこと



ベルギーってワッフルと小便小僧ぐらいしか、

思い当たることがなかったんですが、

これは嬉しいびっくりでした。

旅ランキング

ベルギーのご飯がすっごい美味しかったこと!!

私はご飯の写真を撮るのが好きなのですが、

これは夢中で食べてしまい画像が残ってません(^_^;)

トマトソースとミートボールを煮込んであるものでした。

ブリュッセルの駅からちょっと離れたところにある、

なんでもないレストランでしたが、

トマトソースの絶妙な酸味と、

ミートボールはベストマッチで今でも忘れられません。

フランス語かオランダ語かでメニューが書かれてて、

全く読めなかったので、

適当にオーダーしてみたら大当たりでした。

お店の方にも美味しかったと伝えると、

会話が弾んだりもします。

女一人旅なんかしてると、

食事が寂しくむなしーいときもあるんですが、

そんなの吹っ飛ばすほどの食事に出会うこともあります。

これも重要な旅の思い出ですね♪


banner_blue.gif

2006年11月05日

ヨーロッパで一番美しい広場

ベルギーに行くまで知りませんでしたが、

首都・ブリュッセルにあるその場所は、

ヨーロッパで一番美しいといわれています。

旅ランキング

それは「グランプラス(grand place)」です。

そんなに広くないんですが、

その広場に足を踏み入れた瞬間、

「ここ何だ!?」というほどゴージャス。

DSC01586.JPG

本当に美しい広場なんです。

ヨーロッパの街並みって歴史ある建造物が多いですが、

その中でもすごい!綺麗!と感動しました。

芸術品のような市庁舎がある、

町の中心地に位置しているので、

是非訪れて欲しい場所です!


アムステルダム・ブリュッセル・ブルージュ



banner_blue.gif

2006年10月11日

フランダースの犬の舞台になった街


最後の方を少しだけ見たのですが、

好きなアニメランキングの番組がやってましたね。

旅ランキング

続きを読む

2006年07月27日

アンネ・フランクの家の目印


オランダ・アムステルダムの街を走りました。

キョロキョロしながら時間との戦いです。

ヨーロッパ鉄道一人旅も後半になり、

疲れてホテルで昼寝してしまったんです・・。

旅ランキング
続きを読む

2006年01月19日

オランダのアイスクリーム

このくそ寒いのにアイスって何だよ!

とお思いでしょうが、ふっと思い出したので書きますね(*^_^*)


6月にヨーロッパに行ったとき、

毎日死ぬほど暑かった(イギリス以外)。

そんな猛暑の中にいると、

食べたくなるのが冷たいもの。

中でもアイスクリームが好きなので、

お店を発見すると、

ふらふらと寄っていました。

旅ランキング
続きを読む

2005年09月18日

アンネの隠れ家

オランダ・アムステルダムで、

とても後悔したことがあります。

旅情報満載→旅ブログランキング


続きを読む

2005年08月19日

オランダの自転車道路

自転車って聞くと中国のイメージが強いです。

しかしオランダも自転車大国なんですよね。

実際そこに行くまで全く知りませんでした。

旅の情報→旅ランキング


続きを読む
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

