とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2009年03月31日

イギリス行ってみたい店


ロンドンに行くなら、

ここは絶対行っときたい!っていうお店があります!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしの勝手なファッションセンスで、

お話をさせていただきます<(_ _)>

ロンドン最先端にして低価格を実現している「TOPSHOP」トップショップ

→→www.topshop.com/

そうです。洋服屋です。

イギリスのH&Mみたいなもんです(*^_^*)

ヨーロッパを周って思ったのは、

イギリスが一番おしゃれな人が多かった!

その中心地ロンドンで400店舗以上、

ぐんぐん拡大しているおしゃれブランドがTOPSHOP。

個性的なので、全身TOPSHOPでまとめると難しいかもしれないけど、

ポイントとして使いたいって思う服がたくさんあります。

日本に店舗(原宿)があるのに、

何でいちいちここで書くのかというと、

やっぱり現地で買うと安いんですよね〜。

スペインのZARAで買い物したときに痛感しました(>_<)
(ZARAはスペインの会社です)

セール時期に行くとなおさらです!

イギリスツアー比較サイト→→エイビーロード

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年03月14日

オイスターカード



3月10日にロンドンのことを書いたんですが、

そのとき調べてこういうのがあるのを知りました。

それは・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


以前書いた記事→→「ロンドン驚きの安さ

ロンドンを回るならこれ使えますね〜。

オイスターカード。

→→英国政府観光庁の説明ページ

なんか難しそうですけど、suicaみたいなもんですよね。

改札口のカードリーダーにピッってするとか、

そこらへん同じですね。

回るルートにもよりますけど、

2〜3日だったら、10ポンドのカードでいけそうですね。

ゾーン1の片道料金は4ポンドですが、

オイスターカードは割引料金が適応になるので、

1.5ポンドになるそうです。

バス、地下鉄、トラム、DLRなどで使える。

チャージしてる金額が余ったら、

地下鉄の駅で返金してくれるそう。

あ、そうそう、書き忘れた。

これ地下鉄の駅で購入できるそうです。

英国政府観光庁のホームページでネット販売してるけど、

レートが1ポンド=200円ぐらいで計算してあるので、

今は現地で買ったほうがよさそう(^_^;)

→→Transport for London

ロンドンに行く予定はありませんが、

調べてみました。

このカードはずっと使えるそうなので、

もしロンドンに行くなら買いたいです!(^^)!

旅行の思い出にもなるしね♪♪


banner_blue.gif

2009年03月10日

ロンドン驚きの安さ

ロンドンの物価の高さはすごく有名で、

わたしが行った4〜5年前は、

1ポンド=200円ぐらいしたんですよ!!

世界不況の今は・・・

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


地下鉄にちょっとの区間乗るだけで、

往復800円ぐらいしました。(片道2ポンドだったから(>_<)

日本で800円あったらおいしい定食が食べられるよぉ(^_^;)


今は、1ポンド=138円!!

いや〜〜安くなりましたよね〜〜。

地下鉄ゾーン1を往復しても、552円で済む計算。

マックのバリューセットぐらいか(*^_^*)

そんなもんだからホテルも高かった覚えがあります。

たしか9,000円ぐらい払ったような気がする。

今って値段どうなってるんだろう?

調べてみました。


パディントン駅徒歩3分のシェークスピアホテルがシングル4,700円。

すごい立地いい場所なのに安っっ!

パディントン駅はヒースロー空港と直結した、

ヒースローエクスプレス1本で行ける。

地下鉄も観光客がよく使う、

サークル線(山手線みたいなの)があるし、

他の線に乗り継ぎも便利ですねー。

ホテルも円安を反映してるのでしょうか。

ここで調べてみました→→「海外ホテル予約アップルワールド.com

口コミを見ると、悪いことも書かれてるけど(笑)

立地と安さ重視の方ならいいかもしれないですね♪

うわっ!

今調べたら、地下鉄の値段上がってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

片道4ポンドだって!

これはステーキランチいけますね。

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2007年08月01日

アフタヌーンティのお作法


イギリスに行ったらアフタヌーンティしたい!

と思う旅行者も多いはずです。

でもかしこまった雰囲気で、

とっつきにくいんじゃないかな?と心配・・・。

旅ランキング

女一人旅や家族旅行でも大丈夫でしょうか?

このアフタヌーンティーの習慣は、

始まりは貴族たちからなので、

ちょっとおしゃれして出かけたいですね。

リッツホテルには泊まれないけど、

ティーぐらいなら思い出作りに行けるというもの。

高級ホテルのティールームに似合う洋服で行きたいです。


イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS)
イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS)



よくあるのが、

3段に重なった銀のトレーに、

サンドウィッチやスコーン、ケーキなどが、

上品に盛られているあれです(^^)

下のトレーから上へと順番に食べるとか、

サンドウィッチあたりから甘いものへシフトしていくなど、

そのあたりのマナーが言われることがありますが、

自分の好きなものを好きな順番で食べるのが、

一番いいのかなと思います。

紅茶をおいしくいただこう!というのが目的なので、

そんなに堅苦しく考える必要はないと思います。

もし気になるようであれば、

ティールームの方にどうやって食べればいいですか?

と質問することもできますよね。

優雅なお昼と雰囲気を味わって楽しみましょう♪


ロンドン、とっておきのティープレイスへ 英国紅茶のおいしい誘惑
ロンドン、とっておきのティープレイスへ 英国紅茶のおいしい誘惑



私は香港のペニンシュラでアフタヌーンティーしたかったのですが、

食い気に負けて飲茶にしました(*^▽^*)


banner_blue.gif

2006年07月26日

バッキンガム宮殿が一般公開

ロンドンのバッキンガム宮殿の夏の一般公開。

今年2006年は7月26日から9月24日までです。

素晴らしい特典も付きます♪

旅ランキング

続きを読む

2006年07月20日

ロンドンのパブに行くなら



日本じゃありえないキャンペーンです。

イギリスの警察が出した広告で、

女性がお酒を飲みに行くときの、

警告なのですが・・。

旅ランキング

続きを読む

2006年06月06日

ビックベンの休憩


イギリス・ロンドンのシンボル的建物、

ビック・ベンの時計塔。

その名の通りビックベン(大きな鐘)は、

15分おきにチャイムを鳴らしていたそうですが、

ベアリング交換作業のため、

1ヶ月停止するそう。

旅ランキング

続きを読む

2005年09月09日

ロンドンのビックバスツアー

ロンドン市内観光に使ったビッグバスツアーですが、

ちょっと苦情があります。

旅の裏話満載→旅ブログランキング


続きを読む

2005年08月30日

寒かった6月のロンドン

ユーロスターという新幹線のような電車で、

ブリュッセルからロンドンに入った。

旅ブログランキングをチェック!


続きを読む
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

