とっても見やすいホームページができました!!

女一人旅は怖くない!

↑↑↑旅行記や、旅のコツなど公開中です!↑↑↑


2010年07月26日

JRセントラルタワーズ



名古屋駅にある、

JRセントラルタワーズに行ってきました♪

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング

この猛暑の中、たくさんの人で賑わっていました。

いたるところでバーゲンの文字!

ワクワクしますね〜\(^o^)/

地下街に迷いながら観光してきました!

名古屋駅でランチしてきたので、

写真と共にアップしたいと思います。

タワーズのレストラン街に行けば、

とりあえずその日の気分に合った、

レストランが見つかるかな(^^)

和食、洋食、中華などいろいろ揃ってますからね〜。

私が行ってきたのはハンバーグ屋さんです。

13階にある「俵屋 じゅう兵衛」

陶板焼きハンバーグっていうキャッチコピーにやられた!

タワーズって値段が高いイメージだけど、

ランチが1,000円っていうのもポイントに(^^)

ハンバーグにナポリタンが乗ってるっていうのが、

なんとも懐かしくって、

心惹かれました〜♪

2010071.jpg

美味しそうですよね!

洋麺屋 五右衛門の系列で、

チェーン展開されているハンバーグ屋でした。

接客がとても良くってやるなーー!って思いました!(^^)!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月18日

伊勢自動車道グルメ



ゴールデンウィーク直前なんかは、

高速のサービスエリアの特集が、

いくつもやってましたね(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしも三重県は志摩へ遊びに行きました。

そのときに乗った伊勢自動車道。

伊勢神宮に行くときに使う!

という方もたくさんいると思います。

わたしはなかなかこっち方面に来ないので、

ワクワクでした!(^^)!

高速と言ったらサービスエリアで買い食い(^^)v

なんせサービスエリアグルメ大好きなので♪

そんときの記事を本サイトにアップしました!

トップページから見れます→→「女一人旅は怖くない!

人気のグルメ記事は、

画像も載せていますので、

存分にお楽しみください(^^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月12日

祇園きなな


京都が好きな人で、甘いものが好きな人なら、

だれもが知っていそうな京都スイーツ!!

はい!はまります(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


わたしも何年か前に友達から教えてもらいまして、

初めて食べたときの感想は、

「なにこれーー!!??」

伊勢丹の地下で食べたきななソフトクリームだったんですが、

かなり衝撃でした。

それからだいぶ経って、

祇園のきなな本店に行くことができ、

超おすすめの

「できたてきなな」を食べたわけです♪

画像は京都のごはん3へどうぞ→→「女一人旅は怖くない!


なめらかさがだいぶ違っていて、

クリーミーでめちゃくちゃ美味しかった!

普通のでも十分美味しいのに、

「できたてきなな」を食べたらこっちが良くなる(*^_^*)

もう一回食べに行きたいな〜〜。

DSC06886.JPG

京都に行くなら是非行ってみてください。

花見小路の一本奥まったところにお店があるので、

見落とさないようにね(^v^)

DSC06881.JPG

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月11日

遅いよ!更新!!



すっごく遅くなりましたが報告させてください。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


去年2009年の11月に行った京都旅行。

そのときのグルメ記事をアップしました。

とにかく安くておいしくて、

大満足だったおばんざいのお店を紹介しています!

こちらからどうぞ→→「女一人旅は怖くない!」にある京都のごはん3です。

これが1,000円なのか!?と疑ってしまい、

恥をかいてきました・・・(^_^;)

そしてお楽しみのデザートは、

大人気の京都スイーツ店。

「祇園きなな」です。

写真もアップしているので見てくださいね♪♪

京都のごはん3へどうぞ→→「女一人旅は怖くない!

今頃更新したもんだから、

なんだか懐かしい気分になってしまいました。

また行きたいな〜〜。京都。

今度は桜の季節に行きたいと思っています。


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2010年05月10日

伊勢道限定ベビースター!


前回の更新が去年なんだ・・・。

旅行から遠ざかるなか、

ブログからも遠ざかっておりました・・・(/_;)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング



三重県・志摩に旅行に行ってきました。

そこで見つけたお土産が紹介したくて、

更新しています(*^_^*)

その商品が・・・

「伊勢自動車道限定 ベビースターイセエビラーメン味」

でございます!

わたしのベビースター好きは筋がね入りで、

子供のころから毎日のように食べていました。


初めて行った志摩。

初めて通った、

伊勢自動車道の安濃SAでたまたま試食していた、

この伊勢えび味ベビースター♪

好きな味!!

買わなきゃ!!

ということになったわけです。(^^)

DSC07526.JPG
4袋入り380円

何で三重県??と思いの方もいるでしょうが、

ベビースターを作っている会社、

おやつカンパニーは三重県津市が本社です。

もし伊勢自動車道に乗る予定があるなら、

一度食べてみてください!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年08月15日

セントレアおみやげランキング


2009年7月、セントレアに行ったときに見た、

セントレアおみやげランキングベスト5!

わたしは一個も知らなかった!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


写真を撮ってきたので、画像を張り付けておきます。

画像クリックで大きくなります(^^)

DSC06441.JPG

1位 旭軒 ほんの手前みそ

DSC06440.JPG

2位 シャンティーヒラノ 窯出しチーズケーキ

DSC06435.JPG

3位 東京グレープストーン/クロベエ・ジャポン
   東京ばな奈の黒ベエ

4位 キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ

5位 キースマンハッタン ローストナッツブラウニー


みんな有名なんですかね??

窯出しチーズケーキは、

はなまるマーケットのおめざに選ばれた実績あり!

へぇ〜〜。知らなかった。。。

東京ばな奈はすっごく有名ですよね(^^)

東京ばな奈は普通の味のやつは食べたことあるけど、

黒ベエって初めて見ました!

そして名前だけは聞いたことある、キースマンハッタン。

4位、5位独占してますね〜。

わたしが一番惹かれたのが、

ローストナッツブラウニーなんです。

ブラウニーって日持ちするし、

ナッツ大好きだし、自分用お土産にしたいです!

なお、この情報は2009年7月現在のものですので、

品切れなどについてはご了承ください<(_ _)>

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年08月13日

限定品!フルーツオムレット


1歳半の子供を連れて、

これをお土産にするにはなぁ・・・

と泣く泣く断念したこれ。

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


セントレア限定販売!名古屋フルーツオムレット!

DSC06432.JPG

シャポーブラン?シャポーブラン?のもの。

美味しそうじゃないですか(^^)

思わずショーケースにくぎ付け・・・。

買いたい・・・。でも、、、

ケーキ系の取り扱いってなかなか難しい。

持ち運びに気をつけないといけないので、

子供連れ旅行の私はあきらめました。

荷物めっちゃ多いしね(^_^;)

買ってないのでわからないけど、

機内に持ち込みOKって書いてあるので、

なんらかの対策をしてくれるんでしょうか?

DSC06434.JPG

買ったらすぐ食べたくなっちゃうだろうな〜♪

旅費を削って、宿泊費を安く抑えて、

自分用お土産に奮発するっていうのもありだろうか・・・(^^)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年08月07日

名古屋めしランキング!

名古屋に旅行に行くならば、

これは欠かせないものでしょう!!


読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング

名古屋観光の目玉になった!?と言ってもいいくらい(^^)

名古屋めし〜♪

格安バスなど旅費もどうにか安く、

宿泊費、ホテル代をおさえてでも、

食べておきたいものがあります。

わたしの勝手なランキングなので、

参考程度にしてください(^^)


好きな名古屋めしランキング♪


1位 ひつまぶし

2位 天むす

3位 手羽先

4位 台湾ラーメン

5位 味噌煮込みうどん


ベスト5だとこんな感じになりますね(^^)

やっぱり本場は美味しいお店がたくさんありますし、

同じひつまぶしや手羽先でも、

店によって味が違ったりして、

いろんな楽しみがありますね♪

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」でも紹介しているように、

味仙の台湾ラーメンは有名ですが、

他の地元も人が通うような、

穴場スポットグルメなんかも探すのが楽しそう!

天むすもコンビニのおにぎりでしか食べたことないっていう方、

ぜひ→→「ここ」にも書いた千寿のとか、

地元の名店グルメも試してほしいです♪

以上またまた食いしん坊ネタでした(*^_^*)


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年08月05日

セントレア限定お土産!


前回予告していた記事をアップしました!

故郷に帰省される方や、

これから旅行に行かれる方に見ていただきたい!(^^)!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


せっかくお土産を買うなら、

限定商品にしようかなー?と思うことはしばしば。

セントレアで探してみるとあるわ!あるわ!

限定お土産が盛りだくさんなんです。

安いしお値打ちだし♪

名古屋の食文化って独特っていわれるし、

この地方ならではな食べ物がとても多い(^^)

限定お土産がたくさんあるのも、

納得ですよねー♪

本サイト→「女一人旅は怖くない!」に記事をアップしたので、

ぜひご覧になってください!

画像たくさんなので、

セントレアに用事がない方も、

楽しめると思います♪

こちらの→「女一人旅は怖くない!」からチェックしてください♪

その他、夏休みの旅行に役に立つ記事も、

たくさんありますので、

ご覧になってくださいね!

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年08月04日

世界の山ちゃんグッズ

名古屋めしというか、

名古屋名物ですよね、これは!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


世界の山ちゃんの手羽先!

セントレアにもお店があるので、

空港でその味を楽しむことができます。

DSC06450.JPG

5本400円。

そしてビールも一緒に売ってあります(*^_^*)

手羽先とビールって合うんですよ〜♪♪

本気で飲みだすと手羽先5本じゃ足りません(^^)

ちょっとびっくりしたのが、

世界の山ちゃんTシャツが売ってあったこと!

DSC06451.JPG

1枚1000円。

こんなオリジナルTシャツを作っていたなんて。

お土産にもらっても着るタイミングが難しいかな。

暖かい目が必要です(^^)

セントレアも手を変え品を変え、

いろんなイベントをやっていますが、

8月のグルメフェアでも定番メニューは、

食べることができますので、

山ちゃんの手羽先いかがでしょうか?

DSC06449.JPG

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年08月03日

セントレアの美味しいもの!



ご無沙汰しています(^^)

久々の更新でドキドキしておりますが・・・(*^_^*)

お役に立ててほしい情報をアップしました!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


本サイトの→「女一人旅は怖くない!」に、

3か月ぶりの新しい記事追加です!!

先月、セントレアに行ってきまして、

またまた買い食いしてまいりました(*^_^*)

そのときのグルメ記事です。

画像も大き目にアップしているので、

よかったら見てください。

こちらから→→「女一人旅は怖くない!


今後の予定ですが、

セントレア限定のおみやげというのがたくさんありまして、

そちらを写真に収めてきました。

今までさらーっと流していたんだなーと思うくらい、

限定おみやげっていうのがたくさんあるんです!!

セントレア限定お土産特集も、

楽しみにしておいてください♪♪

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年06月08日

好きな屋台ランキング


ずっとお祭りの記事を書いていたので、

なんやかんやと検索してたら、

こんなのがヒットしました!

どの屋台が一番人気なのか!?

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


♪好きな屋台ランキング♪


1位 たこやき

2位 焼そば

3位 お好み焼き

4位 かき氷

5位 ホットドック・フランクフルト

6位 焼き鳥・串焼き

7位 金魚すくい

8位 いか焼

9位 わた菓子

10位 焼もろこし


どれが一番好きですか?

やっぱり1位のたこ焼きは絶対買うかな〜(^^)

大ダコ!とか書いてあると惹かれますよね。

2位の焼そばは目玉焼きがのってるのがいいです♪

みんなで食べれるのもいいですよね!

3位のお好み焼きはたこ焼きと迷って買う感じです。

粉もん大好きなので、ベスト3は納得です。

意外なのがじゃがいも系が入ってない。

ポテトフライとかじゃがバターとか、

人気ありそうなのに!

クレープやチョコバナナなど甘いもの少ないですよね。

性別や年代別でも別れるところかもしれません。

屋台のことを考えてたらビールが飲みたくなりました(^_^;)

goo 好きな屋台ランキング

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年05月05日

刈谷ハイウェイオアシスのグルメ記事



ゴールデンウィークもそろそろ終わるころ、

行ってきたよ!という方もいますでしょうか?(^^)

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


パーキングエリアに遊園地が合体しているという、

超画期的な刈谷ハイウェイオアシス。

→→刈谷ハイウェイオアシス

高速1000円プラス大型連休ということで、

家族連れでにぎわってるでしょうねー♪

ちょっと新型インフルエンザのニュースがありましたので、

更新がストップしてしまいましたが、

本サイト「女一人旅は怖くない!」に記事をアップしました!

大人も子供も大好き、グルメ記事です(^^)

刈谷ハイウェイオアシスで肉まん食べ比べをしてますので、

ぜひぜひご覧ください(^^)

→→「女一人旅は怖くない!

こちらのトップページにリンク貼ってます♪


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年04月26日

サービスエリアのパン


高速での運転は神経使うから、

サービスエリアでの休憩は必要ですけど、

そこにおいしいものがあればもっとリフレッシュできる!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


めったに出かけない場所なので、

食い意地を発揮してまいりました(^^)

前回も書いた刈谷ハイウェイオアシスの続きです。

近鉄レストハウスの中に入っているパン屋さんの、

メロンパンを一つ買ってみたんですが、

外はさくさく、中はふわふわでおいしかったです♪

よくある袋の菓子パンみたいなものは一つもなく、

全部本格的で、大きなバケットもありましたし、

材料にこだわったような食パンなど、

パン好きの方も納得いくようなクオリティでした。

お店の名前は「リトルマーメイド」

シアトル系カフェの真ん前にあるお店です。

DSC06108.JPG

小腹を満たすにはぴったりですね(^^)

ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2009年04月03日

北陸の回転ずしのレベル


どこにでもある回転ずし。

しかし北陸の回転ずしのレベルの高さは、

すごいらしい!!

読む前に!クリックご協力お願いします!→→→旅ランキング


そこらへんの回転しないお寿司屋さんより、

よっぽどおいしいんじゃないか!?

といわれるほど、北陸の回転ずしって、

クオリティ高いそうですね(^^)

高速道路が1,000円の今、

一度回転ずしを食べに行ってみたいと思っています。

ちょっと検索しただけでこれだけ出てきました。

●石川県

金沢まいもん寿司

もりもり寿司

海天寿司

●新潟県

栄助寿司

●福井県

氷見きときと寿司

チェーン展開してるので、他県で食べられるお店も多く、

チェックして出かけるといいですね♪

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

るるぶトラベル


ご旅行前に本サイトで情報ゲット→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2008年10月18日

花畑牧場の生キャラメル食べました!


北海道には行けそうにないので、

ただただ食べてみたいなーと思ってたんですが・・・

読む前に!クリックご協力お願いします→→→旅ランキング


よくあの生キャラメルを食べてる人のコメントで、

「口の中で溶ける〜」と言ってますよね。

食べてみてわかりました(^^)

キャラメルの周りからじわーーって溶け出すような、

そのくらいやわらかい。

思わず2個目を食べていました。

常温に置いておくと溶けてしまうんですね!

そんなキャラメル見たことないから、

ほんとにすごいと思いました。

あれは売れるはずだわ。(^v^)

最近はネットでも買えるそうで、

人気は本物ですね。




↑花畑牧場のネット販売だそうです。

お土産にくれた親戚に感謝です!

生キャラメルごちそうさま!

やっと念願叶いました♪



ご旅行前に本サイト→→「女一人旅は怖くない!」こちらもよろしく!


banner_blue.gif

2007年11月19日

ミシュランガイド東京が出版!



レストランを1つ星、2つ星、3つ星で評価する、

有名なレストランガイドブック「ミシュラン」

これの東京版が11月23日に出版されるんですね。


ミシュランガイド東京 2008
ミシュランガイド東京 2008


もともとドライブガイドだったと聞きました。

旅ランキング

タイヤメーカーのミシュランが、

おいしいレストランを紹介することで、

ドライブに出かけてもらおうとしたのが始まりだと、

テレビでやってました。

現在はミシュランガイドの方が独り歩きしていますね。

星を獲得することはとても名誉なこととされ、

格付けを決定する調査は極秘。

星が付くことでお客さんの入りが変わるので、

調査するほうも真剣でしょうね。

お店やシェフやオーナーの人生すら変えてしまう力がありますものね!

自分のひいきにしているお店が載っていたら、

けっこう嬉しいかも♪

ヨーロッパ版やニューヨーク版などもあるので、

旅行費用を節約して三ッ星レストランで、

一点豪華ディナーしてみるっていうのもあり!?


Michelin Red Guide 2007 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: France)
Michelin Red Guide 2007 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: France)



Michelin Red Guide 2008 New York City (Michelin Guide New York City (Red Guide))
Michelin Red Guide 2008 New York City (Michelin Guide New York City (Red Guide))



Michelin Guide 2007 Main Cities of Europe: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: Europe, Main Cities)
Michelin Guide 2007 Main Cities of Europe: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide: Europe, Main Cities)


本サイト→→「女一人旅は怖くない!」にも、

写真満載のグルメ情報がありますのでどうぞ!


banner_blue.gif

2007年10月15日

これは買いたい味噌ラーメン!

秋になると旅行行きたい、温泉行きたい病になりますが、

なかなか遠くには出かけられないという人!

食欲の秋でもありますし、

物産展で発散するのはいかがですか(^^)

旅ランキング

さっそく行ってきました。

北海道には美味しいものがたくさんあるので、

自分のお気に入りを見つけるのが楽しい♪

今回買ってみたのがこの味噌ラーメン。





↑↑ 3食入りで1,050円 ↑↑

旭川にある有名ラーメン店「よし乃本店」

これ美味しかったです!

ちょっとピリ辛の味噌の味がしっかりしてて、

スープまで飲み干してしまうほど!

こういうお土産ラーメンって品質が上がってますよね。

一昔前だとスープの味が薄すぎたり、

麺がイマイチだったりしたけど、

最近のはクオリティが高いな〜と思います。

北海道のお土産にこれもらったら嬉しいかも(^^)

女一人旅、家族旅行など秋の国内旅行計画がある人は、

本サイト→→「女一人旅は怖くない!」へ


banner_blue.gif

2007年08月12日

クリスピークリームドーナツ

DSC02907.JPG

日本に初上陸したクリスピークリームドーナツ。

オープンして半年以上経つのに、

いまだに3時間待ちの日があるなど大人気だそうです。

旅ランキング

1937年にアメリカ・ノースカロライナ州でオープンしたお店は、

南東部で店舗を増やし人気店に成長。

1996年にニューヨーク店オープン。

1999年にはカリフォルニアに上陸しました。

今では全世界にお店が出店していますね。

もし出店状況を知りたければ、

Krispy Kreme Doughnuts Store Locator

のページへ行き、中ほどにある、

「Print all Krispy Kreme Doughnuts stores by region」をクリック。



ドーナツの味を評価するブログや、

日本での購入のコツなど書いてあるものはありますが、

ここでは歴史についてちょっと書いてみました。

それでは食べた感想です!


甘い!!!


口の中でほどける食感というのはよくわかりました。

これは食べてみないとわからないかもしれないですね。

そしてこんなに甘いドーナツを食べてるから、

アメリカの人太ってしまうんだよな〜と思いました・・。(*^_^*)

詳しくは、

→→「女一人旅は怖くない!」の失敗と成功の、

「太った家族」をお読みください。


banner_blue.gif

2007年08月07日

今回のお土産

九州のお土産を福岡空港で見るのが楽しいんです!

明太子、からし高菜漬、スイーツなどなど、

いつも目移りしまくっています。

今回はこれを買ってきました。

旅ランキング

昔食べて美味しかった記憶のある、

「黒亭(こくてい)」のお土産ラーメンパック。

DSC02880.JPG

どんな味だったか忘れたので自分用に買いました。

お値段は4食入り1500円でした。

「黒亭」の本店は熊本市にあります。

人気の熊本ラーメンです。

細川元首相のご実家のそばに店舗があったような・・。

友人に連れて行ってもらったので、

あんまり場所の記憶がないんですが、

昔ながらの店構えと美味しかったことは覚えていました。

そして作ってみました。

DSC02881.JPG

きくらげは自分で用意、のりは同梱してあったのを使いました。

濃厚クリーミーなスープはくせになります♪

とんこつ独特のにおいも本格的です!

美味しくいただきましたヾ(^v^)

→→「ネット購入できます!「黒亭」のラーメン」

女一人旅、これから旅行にいく全ての方に!
→「女一人旅は怖くない!


banner_blue.gif

2007年07月30日

変わったラーメン屋

麺劇場 玄瑛(めんげきじょう げんえい)という、

変わったタイプのラーメン屋は、

地元福岡では有名店なんですね。

いつも行列なんだそう。

旅ランキング

友達が味もいいよ!と言っていたので、

さっそく食べてきました。

どんな風に変わってるのでしょうか・・。

場所は薬院の六つ角からちょっと中に入ったとこにあります。

まず店構え。

DSC02842.JPG

ラーメン屋さんっぽくないですし、

とんこつラーメンのあの独特の匂いもしなかったです。

中に入ると、「劇場」と言ってる意味がわかりました。

なるほど〜〜。

凝ってますね〜〜。

観客席のようなテーブルでラーメンを食べます。

DSC02841.JPG

そして真ん前の舞台(厨房)でラーメンが作られるわけです。

発想が面白いですね。

固麺で茹でられたラーメンは味はあっさり、

さらさらとお腹に入っていきます。

DSC02840.JPG

次食べに行くときは、昼限定メニューの、

「ヒルトン」というのを注文したいです。

意味はお昼のとんこつラーメンだそうです。

発想が面白いですね(*^▽^*)

ホームページに「福岡・天神グルメ」を追加しました。

→→「女一人旅は怖くない!

チェックしてみてください!


banner_blue.gif

2007年07月26日

福岡のご当地スイーツ



スイーツ部門でも福岡の名物が増えていってますね。

嬉しいかぎりです♪

今回話題のスイーツを食べてきました。

旅ランキング

ホームページを更新したので、

是非ご覧下さい!

画像も一緒にお楽しみくださいね。

→→「女一人旅は怖くない!


banner_blue.gif

2007年07月10日

恐るべし京都の甘味どころ


夏休みの旅行や祇園祭に京都に行かれる方も多いと思います。

有名なのが京都の夏の暑さ。

盆地だから暑いよね〜という会話はよく聞きますよね。

旅ランキング

こんなときは甘くて冷たいものが食べたくなるのではないでしょうか?

わたしも汗だくで歩いていたので、行ってきました♪

そして驚いてきました!!

京都は抹茶アイス、白玉、あんこなど、

和風パフェの美味しいお店が目白押しです。

選ぶのに苦労するほど評判のお店がたくさんありますよね。

わたしも今回京スイーツ初体験♪

そして入ったお店でメニューを見て愕然としました。

だってパフェなのに1,000円以上する!

京都の相場を全く知りませんでした・・。

私が行った「ぎをん小森(こもり)」

一番高いパフェで1,500円。

夏限定のわらびもちパフェだったかな?

他のメニューもほぼ1,000超えは当たり前。

平均1,300円といったことろでしょうか。

そして言わずと知れた超有名店「茶寮 都路里(つじり)」

祇園のお店には行列ができていました。

店先にあったメニューを見ると、

パフェ系は945円という設定が多かったです。

やっぱりこれくらいするものなんですね〜〜。

いやぁ・・・知りませんでした(*^_^*)





ここも人気店↑伊藤久右衛門の抹茶スイーツ

女一人旅でも仲良しグループ旅行でも家族旅行でも、

観光客が多い京都だからお店に入りやすい。

一人旅だからといってもじもじする必要はありませんよ♪


banner_blue.gif

2007年02月08日

冬に食べたいご当地鍋ランキング

今年は暖冬とはいえ、

やっぱり冬の味覚の王様と言えば鍋です♪

全国各地に地元の特産品を使ったご当地鍋がありますが、

旅先で一番食べたい鍋ランキングはこうなりました!

旅ランキング

第1位 北海道の石狩鍋  513票

第2位 北陸でカニスキ  372票

第3位 秋田のきりたんぽ鍋  286票

第4位 山口でフグのてっちり  266票

第5位 広島の牡蠣の土手鍋  187票

第6位 茨城のあんこう鍋  124票

第7位 福岡でモツ鍋  124票

第8位 南紀でクエ鍋  86票

第9位 丹波のぼたん鍋  36票

第10位 秋田のしょっつる鍋  28票


第1位の北海道で食べる本場の石狩鍋って美味しそう!

冬の旅先グルメでは北海道は外せません。

2位のカニスキもいいですね〜。

カニ好きにはたまりません。

これは冬に旅行した人の特権ですね!

第6位にランクインしたあんこう鍋って美味しいですよね〜。

何回かしか食べたことありませんが、絶品でした。

私の地元・もつ鍋!

7位なんですね〜。 ちょっと寂しい・・。

もつ鍋ブームなんていうのがありましたが、

福岡には本当に美味しいもつ鍋屋が残っています。

以上旅行先で食べたい鍋ランキングでした♪


banner_blue.gif

2007年01月30日

速弁がブーム?



駅弁は言わずと知れた旅のお供。

空弁は羽田やセントレアなど空港で発売されているお弁当で、

飛行機の中で食べている人も増えました。

では速弁って何??

旅ランキング

お昼休み前に食べる「早弁」ではありません。

最近ブームになりつつある「速弁」とは、

高速道路のサービスエリアで発売されているお弁当なんです!

東名高速道路・上郷SA(上下)、

名神高速道路・養老SA (上下)、

北陸自動車道・南条SA(上下)の6ヶ所で発売されています。

去年の11月から始まったサービス。

まだ最近なんですね。

「料亭女将弁当」や「越前宝膳」など、

美味しそうなネーミングです。

高速にあまり乗らないので、

サービスエリアに行くこと自体とても楽しい。

目的地に着いてから食べるか、

買ったらすぐ食べるか、

悩みますね〜。


banner_blue.gif

2007年01月19日

パリの正統派日本料理店選ばれる


パリではフランス料理だけでなく、

インド料理やインドネシア料理屋さんにも行きました。

やはり食の都と言われるだけあり、

どの店も美味しかったです。

旅ランキング

海外で日本料理を食べると、

美味しくないし高い・・・という欠点があります。
(全てがそうではないですけど・・)

いくらパリでも日本食はねぇ〜という感じでした。

このたびパリで正統派の日本料理屋を選ぼうと、

覆面審査委員が選出に乗り出し、

ネットで50軒のお店が公開されています!

日本食レストラン価値向上委員会が選んだ50の店

審査基準は・・・

◇日本的な店舗や雰囲気

◇日本料理の有資格者の有無

◇メニューに日本食としての質や多様性があるか

◇米やしょうゆ、酒が日本製か、それと同等の品質か

など18項目あったそうです。

それを点数化して集計したとのこと。

けっこう真面目に選ばれてるんですね。

美味しいものがある場所って人を集めますよね。

パリの食に対する気合はハンパじゃないようです。


banner_blue.gif

2006年10月27日

アメリカの新しいファーストフード

「フライド・コーク」という名前から、

どんな食べ物を想像しますか?

旅ランキング

ファーストフードが国民食のアメリカで、

新しい名物が産まれたそうです。

コーラ味シロップを生地に練りこんだものを、

麺のように搾り出し、

丸めて揚げた「フライド・コーク」(画像はこちら

コーラシロップと生クリーム、

シナモンをかけてサクランボが添えられてるところが、

とってもアメリカチック。

高カロリーで甘そうですよね。

ダイエットコーラがあるように、

ダイエットフライド・コークも考案中だそうです。

もし売ってたら、お土産話のネタにでも、

買ってみたいです。

気軽に入れるファーストフード店は、

一人旅でも利用しやすいですよね!


banner_blue.gif

2006年10月11日

ふらの牛乳プリン

北海道の観光名所といえば富良野。

ここにとっても有名なプリンがあります。

旅ランキング

続きを読む

2006年06月27日

九州物産展


地方の食べ物や特産品が並ぶ物産展。

デパートでやっていたので、

初めて自分の意思で行きました。

あれってすごく楽しいですね〜〜♪

旅ランキング

続きを読む

2006年02月26日

話の種に一度買ってみたいお土産ランキング

「goo」の旅行ランキングに、

面白いのがありました。

変り種お土産ランキングとでもいいましょうか。

みんなを驚かすことができそうな、

お土産がたくさんありました。

旅ランキング


続きを読む

2006年01月31日

ハワイのグルメ本

ハワイは人気観光地のため、

ガイドブックも種類が豊富です。

amazonで旅行本ランキングを見ていると、

こんな本を見つけました。

旅ランキング
続きを読む

2006年01月25日

感動!のチャーハン

たまに感動するくらいおいしい料理に、

出会うことがあります。

味自体を正確に覚えているというより、

めちゃめちゃ美味しかった!という、

衝撃を忘れることができません。

何年か前に仙台に行ったときです。

旅ランキング
続きを読む

2005年12月18日

福岡メシ物語 辛子明太子

福岡を代表する食べ物が生まれるきっかけになった、

メシ物語が金スマでやってて、

とても面白かったので書きます。

旅ランキング
続きを読む

2005年12月17日

福岡メシ物語 長浜ラーメン


福岡にはおいしいものがたくさんあります。

ラーメン、明太子、もつ鍋など数えたらキリがないくらいです。

福岡を代表する食べ物が生まれるきっかけになった、

メシ物語がテレビでやってて、

とても面白かったので書きます。

旅ランキング
続きを読む

2005年12月08日

フランスで発売!新コーラ


1月にフランスに行くなら、

世界に先駆けて新しいテイストの、

コカコーラが飲めますね!

それはコーヒー入りコーラ。

旅ランキング
続きを読む

2005年12月06日

これ食べてみたい!マライコフタ

インドといえばカレーです。

カレーしか食べるものがないのかと思いきや、

テレビで見た「マライコフタ」というインド料理が、

かなーり美味しそうでした。

旅ランキング
続きを読む

2005年09月23日

旅行先で食事にかける費用

飛行機代、ホテル代など大きい費用のほかに、

毎日使う食費があります。

旅情報満載→旅ブログランキング


続きを読む

2005年08月23日

長崎ちゃんぽんが食べたい!

九州に住んでいる人なら誰でも知っているのですが、

「リンガーハット」というちゃんぽんのチェーン店があります。

美味しい食べ物情報もたくさん!旅ブログランキング


続きを読む
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

